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阪急阪神不動産、梅田エリアのさらなる発展に向けて「GEOTRA Activity Data」を活用

〜梅田エリア全体の人の流れを分析、地域一体となったエリアマネジメントへ〜




株式会社GEOTRA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:陣内 寛大、以下GEOTRA)が運営する高粒度人流データ「GEOTRA Activity Data」を導入いただいた、阪急阪神不動産株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:福井 康樹)の導入事例インタビューを公開しました。「GEOTRA Activity Data」の活用により梅田エリア全体の人のうごきを可視化することが可能になり、「梅田エリアの価値向上」を目指した取り組みを推進しています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106678/14/106678-14-7d6bf5105bb568446e80db645835aea7-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


詳細はこちら ? https://www.geotra.jp/case/-bQe0sGM

■取り組みの背景
「梅田エリアの価値向上」をミッションとして掲げる阪急阪神不動産。梅田に訪れる方がどのような行動をとっているかを把握できていないという課題意識がありました。また、コロナ禍を経て、これまで街を訪れていた人の行動が大きく変化しました。そうした人々の行動の変化に合わせて、新たな街の在り方・役割も再定義が必要となり、「今の街の人の動き」の傾向を把握しなければならないという課題が明確になりました。そのような課題解決の一環として、様々な属性を持った生活者ひとりひとりの移動履歴・導線を表現・再現することができ、様々な切り口から都市人流の傾向を捉えることができる「GEOTRA Activity Data」を用いて人流分析を実施いたしました。
■GEOTRA Activity Dataでの分析
- 梅田の中の重要な拠点の滞留や、ある地点間の回遊を促進する施策を行い、「GEOTRA Activity Data」で、梅田の人の動き、滞留時間や滞在場所の傾向を可視化。
- データから、社内で梅田の街の実態に関する共通認識が持たれ、全社の共通言語としてデータを活用し、より発展的な議論が可能に。

■導入者様のコメント(事例記事からの抜粋)
<阪急阪神不動産株式会社 都市マネジメント事業部 宮崎様>
短期・中期的には、うめきた2期の開業や大阪・関西万博の開催など、関西に来る人の流れや梅田内での人の動きが大きく変わる時期がくると考えています。GEOTRAの人流データの分析を利用することでそうした変化をキャッチし、今後の取り組みに反映させていくことが必要だと思います。我々の取り組みや活動の効果をしっかりと把握して今後に活かしていくためにも、人流データの活用は重要だと考えています。

当社ホームページにて阪急阪神不動産株式会社様の導入事例を掲載しております。
サービス導入後の効果や活用方法をご確認いただけます。是非ご覧ください。
URL:https://www.geotra.jp/case/-bQe0sGM

■GEOTRAについて
GEOTRAは、“データの力で、社会を前に進める"をコーポレートミッションとして掲げ、データの力を用いて、モノやヒトの動き、を始めとした世の中の様々な事象を可視化する事が、社会課題解決を加速化し、社会をあるべき姿に向かって前進させる大きな原動力になると考えております。

GEOTRAの詳しい情報は、GEOTRAホームページ(https://www.geotra.jp/ )をご参照ください。
■本件問合せ先
株式会社GEOTRA 営業戦略部(sales@geotra.jp)
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