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リードプラス、株式会社アトと販売代理店契約を締結

〜商圏内における認知施策を、オフラインもオンラインもワンストップで展開可能に〜




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133790/14/133790-14-75f6f07578157755ac3946757c830a80-321x321.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133790/14/133790-14-c7a72ee63dc859c179412fa4b2b933e9-268x269.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


あらゆる「ヒト」に向けたマーケティングサービスを提供するリードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd. 本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:堀 裕、以下「リードプラス」)は、業界シェア No.1 ※ の高い実績と高い配布品質で安心のポスティングを提供している株式会社アト(本社:東京都千代田区麹町、代表取締役社長:奈須田 洋平)と販売代理店契約を締結しました。これにより、市場課題となっていた、商圏内におけるオンラインとオフラインによる認知向上施策をワンストップで行うことが可能となります。

2024年02月27日、電通より公開された「2023年 日本の広告費」(注1)によると、インターネット広告媒体費は前年比108.3%成長しました。一方でポスティング市場も前年比106.1%と成長が見られました。
いずれの媒体においても、全ての見込客にリーチできる万能な媒体ではありません。インターネット広告は商圏内でスマートフォンを利用する見込客にリーチする事ができますが、スマートフォンを利用しない見込客にはアプローチできません。一方でポスティングも商圏内の見込客にはリーチできますが、商圏に出入りする見込客にはリーチできません。

リードプラスは、インターネット広告のノウハウは豊富に持っていますが、ポスティング(オフライン媒体)のノウハウはありませんでした。一方、ポスティングのノウハウを持つアト社には、オンライン広告のノウハウが十分ではありませんでした。
今回のアト社とリードプラスの協業により、お客様の認知を最大化すべく、オンラインとオフラインの両サービスを駆使し、商圏内にお住まいの見込客、および出入りする見込客両者を網羅的にリーチできる広告の展開をワンストップで行えるようになります。
お客様は、商圏内における認知度向上施策をアト社に依頼するだけで、代理店を分ける必要なくオンライン施策もオフライン施策も展開することができ、利便性やスピードがあがり、効果も出やすくなります。
※2023年8月時点 アト社調べ 
(注1): https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0227-010688.html


リードプラス株式会社について
当社は米国の大手インターネット広告代理店であるReachLocal Inc.の日本支社として2011年に設立し、現在、弊社独自の広告運用システムを用い、Google、Yahoo!、Meta(リスティング、 ディスプレイ、SNS広告) といったインターネット広告の運用をシステム化し業務工数を削減することで、少額予算からでもデジタルマーケティングをお客様に提供できるよう取り組んでおります。また、デジマに限らずマーケティングコンサルティングやインバウンドマーケティングサービスも提供しています。国内外の大手IT企業を中心に、コンサルティングからWebサイトの設計、構築からMA(マーケティングオートメーション)の導入、コンテンツ制作、運用までを一気通貫で提供しております。
リードプラスに関する詳細は、https://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
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