アドバタイジングドットコム・ジャパン、新サービス「アドバタイジングドットコムオーディエンスターゲティング」開始、国内最大規模のアドネットワークにユーザー(人)の興味や属性単位に分けて効果的に広告配信
[12/02/22]
提供元:PRTIMES
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プレスリリース
2012年2月22日
アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
インターネット広告ネットワーク(以下、アドネットワーク)を運営するアドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:高橋健司、以下アドバタイジングドットコム)は、新たな広告配信サービス「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」を開発・販売を開始いたします。
「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」は、様々な分野の提携サイトから収集したユーザーのインターネット上での行動を、データに基づき分析し、ユーザーの興味や属性単位に分けて配信を行います。
「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」は、優良な法人媒体で構成されたユニークユーザー数5,500万人、日本のインターネット人口の75%をカバーする(※)アドバタイジングドットコムのアドネットワーク内で配信されるため、広告主が求めるターゲットユーザーに効果的に広告を届けることが可能になります。
従来アドバタイジングドットコムが行っていた枠の最適化に加え、オーディエンス(人)への配信技術も用意することで、広告主のブランディングニーズと媒体主へのより一層のマネタイズのニーズに応えていきます。
※出典:comScore MediaMetrix 2011年12月時点
【アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティングの特徴】
■24のユーザーセグメントを準備
「Auto Intender(自動車への興味がある人)」、「Investors(投資に関心がある人)」、「Moms Audience(小さい子供のいるお母さん)」など、ユーザーの興味、属性による24の配信セグメントを用意。今後データ収集を進める中で、より細かなセグメントを用意していきます。
■米国のオーディエンスターゲティングプラットフォームを活用
既に米国で豊富な実績を持つAOL Advertising Inc.のデータプラットフォームを利用。月間2,800万人のユニークユーザーのデータをパートナーサイトから収集し、データを整理・分析することで、より適切なオーディエンスターゲティングを可能にします。
■様々なオーディエンスターゲティングメニューを開発中
今後は24のセグメント数を増やす一方、ユーザーのインサイト視点に基づいたレポーティングなどを元に配信するターゲット選定のサポートを行ってまいります。また米国で実績を上げている「Look-A-Like」配信も実装を予定しています。「Look-A-Like」配信とは、ユーザーのインターネット上の行動を元に、そのユーザーに「似た人」達を抽出し配信していきます。既に高い効果が実証されているリターゲティングユーザーに「似た人」や、ニッチなターゲットに「似た人」へ配信を行うことで、クライアントの細かなニーズに応えていきます。
アドバタイジングドットコムは既に米国では主流になっているオーディエンスターゲティングを始めとする様々な配信技術を米国AOL Advertising Inc.より導入し、日本におけるインターネット広告市場の一層の拡大を図ってまいります。
【アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社 会社概要】
アドバタイジングドットコムは、2007年5月に三井物産株式会社と米国最大規模のアドネットワークであるAdversiting.com Inc.(現AOL Advertising Inc.)の2社が共同出資して日本におけるサービスを開始しました。現在日本国内で管理・運営されているインターネットポータルサイト、ニュースサイトはじめとする約200社の法人サイトに、毎月約36億インプレッションのディスプレイ広告(バナー広告)を配信しています。
米国AOL Advertising Inc.が運営するアドネットワークは全米のインターネット人口に対して約90%のリーチ率を誇る全米最大規模のアドネットワーク。
会社名: アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 高橋 健司
所在地: 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA EAST4階
URL: http://jp.advertising.com
■ 本件に関する報道関係者お問合せ先
アドバタイジングドットコム事業開発部
竹谷 直彦 Tel.03-6277-6193 info@jp.advertising.com
■ 本件商品販売に関するお問合せ先
アドバタイジングドットコム広告営業部 sales@jp.advertising.com
2012年2月22日
アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
インターネット広告ネットワーク(以下、アドネットワーク)を運営するアドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:高橋健司、以下アドバタイジングドットコム)は、新たな広告配信サービス「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」を開発・販売を開始いたします。
「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」は、様々な分野の提携サイトから収集したユーザーのインターネット上での行動を、データに基づき分析し、ユーザーの興味や属性単位に分けて配信を行います。
「アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティング」は、優良な法人媒体で構成されたユニークユーザー数5,500万人、日本のインターネット人口の75%をカバーする(※)アドバタイジングドットコムのアドネットワーク内で配信されるため、広告主が求めるターゲットユーザーに効果的に広告を届けることが可能になります。
従来アドバタイジングドットコムが行っていた枠の最適化に加え、オーディエンス(人)への配信技術も用意することで、広告主のブランディングニーズと媒体主へのより一層のマネタイズのニーズに応えていきます。
※出典:comScore MediaMetrix 2011年12月時点
【アドバタイジングドットコム オーディエンスターゲティングの特徴】
■24のユーザーセグメントを準備
「Auto Intender(自動車への興味がある人)」、「Investors(投資に関心がある人)」、「Moms Audience(小さい子供のいるお母さん)」など、ユーザーの興味、属性による24の配信セグメントを用意。今後データ収集を進める中で、より細かなセグメントを用意していきます。
■米国のオーディエンスターゲティングプラットフォームを活用
既に米国で豊富な実績を持つAOL Advertising Inc.のデータプラットフォームを利用。月間2,800万人のユニークユーザーのデータをパートナーサイトから収集し、データを整理・分析することで、より適切なオーディエンスターゲティングを可能にします。
■様々なオーディエンスターゲティングメニューを開発中
今後は24のセグメント数を増やす一方、ユーザーのインサイト視点に基づいたレポーティングなどを元に配信するターゲット選定のサポートを行ってまいります。また米国で実績を上げている「Look-A-Like」配信も実装を予定しています。「Look-A-Like」配信とは、ユーザーのインターネット上の行動を元に、そのユーザーに「似た人」達を抽出し配信していきます。既に高い効果が実証されているリターゲティングユーザーに「似た人」や、ニッチなターゲットに「似た人」へ配信を行うことで、クライアントの細かなニーズに応えていきます。
アドバタイジングドットコムは既に米国では主流になっているオーディエンスターゲティングを始めとする様々な配信技術を米国AOL Advertising Inc.より導入し、日本におけるインターネット広告市場の一層の拡大を図ってまいります。
【アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社 会社概要】
アドバタイジングドットコムは、2007年5月に三井物産株式会社と米国最大規模のアドネットワークであるAdversiting.com Inc.(現AOL Advertising Inc.)の2社が共同出資して日本におけるサービスを開始しました。現在日本国内で管理・運営されているインターネットポータルサイト、ニュースサイトはじめとする約200社の法人サイトに、毎月約36億インプレッションのディスプレイ広告(バナー広告)を配信しています。
米国AOL Advertising Inc.が運営するアドネットワークは全米のインターネット人口に対して約90%のリーチ率を誇る全米最大規模のアドネットワーク。
会社名: アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 高橋 健司
所在地: 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA EAST4階
URL: http://jp.advertising.com
■ 本件に関する報道関係者お問合せ先
アドバタイジングドットコム事業開発部
竹谷 直彦 Tel.03-6277-6193 info@jp.advertising.com
■ 本件商品販売に関するお問合せ先
アドバタイジングドットコム広告営業部 sales@jp.advertising.com