このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「僕の選んだ水はおいしくて安心の水」 宅配水全国販売シェアNo.1*の「アクアクララ」、谷原章介さんを起用した新作CM発表




水を通じて“生活”“環境”“健康”の創造を目指すアクアクララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:赤津裕次郎)は、この度、俳優や司会者として活躍中の谷原章介さんを起用した新TVCMを制作し、7月1日から全国にて放映いたします。

アクアクララは食品衛生法の基準を満たした飲用に適するお水を原水として、1000万分の1mmの極小浄化孔フィルターでろ過された水に、自社専用工場で作る4種類のミネラル成分をバランスよく配合し、環境に配慮したリターナブルボトルに充填。お電話一本でボトルをご家庭まで宅配するサービスです。お客様は専用のウォーターサーバーでいつでも冷たいお水と熱いお湯を楽しむことができ、現在全国で40万軒の会員が利用している宅配水No.1のブランドです。

今回のCMでは実際にアクアクララを使っている様々なお客様を画像で展開。女性、子供、夫婦、親子、乳幼児など、幅広い層のお客様にご利用いただいているアクアクララの普遍性を表現しています。
また、実際にアクアクララを長年愛用しているメインキャラクターの谷原章介さんが「僕が選んだ水。」として今年も変わらずアクアクララを使っていることをメッセージ発信。安心して飲める美味しい水という部分も併せて訴求しております。
さらにCMのバックには、エルガー作曲のクラシック音楽「Salute D'amour(愛の挨拶)」のピアノ&バイオリン演奏曲を挿入。CMを見た皆様がホッとできて笑顔になれるような、爽やかで温もりのあるアクアクララのブランドイメージを表現しております。

*出所:マイボイスコム調べ
(2010年7月『ウォーターサーバーの利用に関する調査』にて家庭用ウォーターサーバー利用者数No.1)

<新CM詳細>
1.タイトル
「アクアアドバンス ユーザー篇(春夏版)」  2011年7月1日(金)放送開始 

2.内容
「アクアアドバンス ユーザー篇(春夏版)」
アクアクララの水を美味しそうに飲む女性。冷たい水を仲良く飲む兄弟。笑顔で語り合いながらお茶を楽しむ夫婦。水で乾杯する親子。美味しそうにミルクを飲む乳児。みんな違った場所で違ったスタイルで飲み物を飲んでいるけど、中身は同じアクアクララ。実際にアクアクララを使っているユーザーの写真が次々に展開されます。バックには落ち着いたトーンのクラシック音楽「Salute D'amour(愛の挨拶)」が流れています。
写真に合わせるように、谷原さんが「おいしい水を、毎日安心して飲める。」「アクアクララを選んで、本当に良かった」と、震災を通して体験した普段の生活から感じたことを、落ち着いたトーンで、且つ熱っぽく語っています。また、美味しそうに勢いよくアクアクララを飲む谷原さんは今回の作品でも健在。最後は、省エネ型で8色の色から自分の好みの色を選べる新型ウォーターサーバー「アクアアドバンス」に囲まれた谷原さんが、商品を紹介する形でアクアクララをアピールしています。

3.エピソード
今回もたくさんアクアクララを飲み干してくれた谷原さん。丸一日の撮影日程にも嫌な顔一つせず、テレビのイメージのまま優しく爽やかに、周りのスタッフを気遣いながら楽しく撮影をしていただきました。撮影の途中で、冷たいアクアクララから温水と冷水を混ぜた白湯に変更するようスタッフに指示。「普段から冷たすぎる水を飲まないように気を付けています。アクアクララは冷水と温水を直ぐに混ぜられて、あっという間に白湯が作れるから本当に便利なんですよね」と、今回もユーザーらしいコメントを残してくれました。


アクアクララのホームページでは、この新CMをご覧になることができます。
・パソコン専用アドレス http://www.aquaclara.co.jp/about/cm/


■ 出演者プロフィール
谷原 章介(たにはら しょうすけ)
出身地:神奈川県
生年月日:1972年7月8日
血液型:AB型
趣味・特技:古着・スニーカー・時計・家具の収集、ビリヤード
主な出演:NHK『龍馬伝』、フジテレビ系『金曜プレステージ 探偵倶楽部』主演、TBS系『王様のブランチ」レギュラー司会者、映画『のだめカンタービレ 最終楽章』、映画『アンダルシア 女神の報復』(2011)、他多数。

■ アクアクララのご紹介
各地の優良地場企業と高純度デザインウォーターの製造から販売・宅配するフランチャイズ契約を締結し、宅配水業界のフランチャイズFC本部を運営。
2011年6月末時点で、グループ保有会員数が40万軒を突破。オフィスや家庭向け宅配水業界の最大手として同業界では唯一の全国展開ブランドとなっている。

□所在地:東京都港区高輪台3-5-23 SIA高輪台ビル9F
□代表取締役社長:赤津裕次郎
□事業内容:
 ・清涼飲料水製造・宅配事業
 ・清涼飲料水宅配フランチャイズ本部事業
   http://www.aquaclara.co.jp/


〔本件に関するお問い合わせ先〕
アクアクララ株式会社 経営戦略室 担当:内海、陳内
TEL:03-5795-2851  FAX:03-5795-2945  E-mail:pr@aquaclara.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る