Twitter上の露出量は、視聴率よりも、差が拡大?!2010年秋ドラマのTwitter分析レポートを発表〜 ホットリンク 第36回ホットリサーチ 〜
[10/11/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【リリースサマリー】
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹)は、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長(http://www.hottolink.co.jp/social/)」を使用し、2010年秋ドラマ「パーフェクト・リポート」と「獣医ドリトル」のTwitter、ブログ、2ちゃんねる上でのクチコミ調査結果を発表致しました。
【調査概要】
調査対象期間:Twitter: 2010-10-23〜2010-11-01、ブログ/2ちゃんねる: 2010-10-16〜2010-11-01。
調査対象TVドラマ:「パーフェクト・リポート」、「獣医ドリトル」
調査対象媒体:Twitter、ブログ[1811 万 7432 ユーザ(2010年11月18日現在)]、2ちゃんねる
【調査結果概要】
・ Twitter上の露出量(TweetGRP)では、「獣医ドリトル」が2,206,411、「パーフェクト・リポート」が431,410と、「獣医ドリトル」が5倍。
・ その他、ブログ/2ちゃんねる上での発言数、評判分析・男女比・口コミ伝播・実際の口コミサンプルなどその他詳細は、ホットリサーチ(http://www.hottolink.co.jp/entry376.html)を御覧ください。
【クチコミ@係長とは】
国内のブログ・掲示板・Twitterなどから投稿される膨大な口コミ情報(52 億 691 万 1602 記事 ※2010年11月18日現在)をリアルタイムに収集・分析することができるソーシャルメディア分析ASPサービスです。目的に合わせて設定したキーワードにより、口コミの分析や、テレビやネットニュースの露出回数との相関をみるクロスメディア分析が可能です。11月16日より、オプションとしてTwitter分析も可能となりました。
【株式会社ホットリンクについて】
ホットリンク(http://www.hottolink.co.jp/)は、ブログやTwitterをはじめとするソーシャルメディアのモニタリング及びデータ分析を得意とするエージェントテクノロジー企業です。クライアントのインターネットマーケティング活動を先端技術で支援いたします。主力製品には、ブログ分析ツール「クチコミ@係長」や、Twitter 分析レポートサービスなどがあります。
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹)は、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長(http://www.hottolink.co.jp/social/)」を使用し、2010年秋ドラマ「パーフェクト・リポート」と「獣医ドリトル」のTwitter、ブログ、2ちゃんねる上でのクチコミ調査結果を発表致しました。
【調査概要】
調査対象期間:Twitter: 2010-10-23〜2010-11-01、ブログ/2ちゃんねる: 2010-10-16〜2010-11-01。
調査対象TVドラマ:「パーフェクト・リポート」、「獣医ドリトル」
調査対象媒体:Twitter、ブログ[1811 万 7432 ユーザ(2010年11月18日現在)]、2ちゃんねる
【調査結果概要】
・ Twitter上の露出量(TweetGRP)では、「獣医ドリトル」が2,206,411、「パーフェクト・リポート」が431,410と、「獣医ドリトル」が5倍。
・ その他、ブログ/2ちゃんねる上での発言数、評判分析・男女比・口コミ伝播・実際の口コミサンプルなどその他詳細は、ホットリサーチ(http://www.hottolink.co.jp/entry376.html)を御覧ください。
【クチコミ@係長とは】
国内のブログ・掲示板・Twitterなどから投稿される膨大な口コミ情報(52 億 691 万 1602 記事 ※2010年11月18日現在)をリアルタイムに収集・分析することができるソーシャルメディア分析ASPサービスです。目的に合わせて設定したキーワードにより、口コミの分析や、テレビやネットニュースの露出回数との相関をみるクロスメディア分析が可能です。11月16日より、オプションとしてTwitter分析も可能となりました。
【株式会社ホットリンクについて】
ホットリンク(http://www.hottolink.co.jp/)は、ブログやTwitterをはじめとするソーシャルメディアのモニタリング及びデータ分析を得意とするエージェントテクノロジー企業です。クライアントのインターネットマーケティング活動を先端技術で支援いたします。主力製品には、ブログ分析ツール「クチコミ@係長」や、Twitter 分析レポートサービスなどがあります。