【ブロガーの実態を調査!】モニターした商品を実際に購入した経験がある人は41%!ブロガーの本音を探る!
[15/04/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ブロガーがよく書くジャンルや更新頻度、ブロガーに人気のSNSとは〜
ブログクチコミプロモーション「レビューブログ」を展開している株式会社アイズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福島範幸)は、同サイト会員に向けてアンケートを配信し、一般ブロガー1,002名の意見を収集しました。
1.「気に入ったものは実際に購入する」
ブロガーに商品紹介記事を書いてもらい拡散してもらうことを主な目的としているモニターサイト、「レビューブログ」。
アンケート結果では、モニターした企業の商品やサービスを後日購入した経験がある人の割合が高いということが分かりました。
Q.レビューブログで紹介した商品やサービスなどを、後日実際に購入や利用をした事がありますか?(n=1,002)
[画像1: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-689936-2.jpg ]
★後日購入した商品やサービスを具体的に(抜粋)
・主にコスメで気に入ったファンデーションやリップをモニター後に購入しています。
・洗顔石鹸や基礎化粧品などちょこちょこ気に入ったらリピートしています。
・思っていたよりも肌の調子が良くって、そのブランドの洗顔以外を全て購入
・シャンプーを定期購入しております。
・レジャー施設は、モニターで行って以来、リピートしています!
・スマホゲームアプリ…課金して遊んでいます!
・アプリゲーム。紹介がきっかけでどっぷりはまっています
・サンプリングではなかったけど、商品サイトの紹介記事を書いて気になり、防虫剤を購入しました。
・試したサプリは、1か月分12000円とそれなりの値段でしたが、試してみてよかったので買いました
・ITパスポート紹介だったと思います。おかげさまで、資格とれました。
・食品はリピート率が高いです。たまたま試したものが一般的なものより味が好みだったので使っています。
・食品メーカーのイベントに参加した後、そのメーカーの商品をスーパーで買うようになった。
・証券の口座開設
・美容家電。気に入りすぎて友達に勧めまくったし、付け替えのローラーもいっぱい買った。
・食品配達サービス。継続利用中
後日購入につながった商材としては、化粧品が多いですが、その他にもサプリメント、食品、サイト利用、食品宅配サービス、寝具、生活雑貨、またはレジャー施設の利用など、幅広いジャンルのものがありました。
2.ブログジャンル、1位は圧倒的にコスメ!でも最近は意外と…?!
Q.ご自身のブログでよく書くブログジャンルを教えて下さい。(n=1,002)
[画像2: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-739382-1.jpg ]
やはり圧倒的にコスメ系ブログが多いですが、近頃はレビュージャンルの多様化に伴い、「レシピ」「旅行」「ペット」も非常に増えているという結果が見て取れます。
また、特定のジャンルにとらわれず、様々なジャンルに精通して記事執筆をしているブロガーも多数います。
3.週1回以上更新する人が86%、そのうちほぼ毎日更新する人が43%と、日々更新!
Q.ブログ更新の頻度を教えて下さい。(n=1,002)
[画像3: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-775920-3.jpg ]
自分の日常や趣味のジャンルを、日々更新している人が多く見られます。
ブロガー同士の交流も多く、お互いに良かった商品を共有し合うことや、「いいね!」やコメントをし合うことも楽しみの一つのようで、それらが更新の原動力となっているようです。
4.不動の人気SNS、Facebook・Twitter。ただし最近はInstagramや食べログもじわじわきています。
Q.アカウントを登録されているサービスをお選び下さい。 (n=1,002)
[画像4: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-837839-0.jpg ]
近頃は、ブログ更新と同時にSNSをアップするブロガーが非常に多いです。
それによってブログの拡散力が上がることはもちろん、そのSNSアカウントからも情報拡散がなされるので、よりブログ施策が効果的になってきております。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
「レビューブログ」とは?
レビューブログとは、ブロガー会員7万人に商品を試していただいたり、ブロガーイベントに参加していただき、レビュー記事を書いていただくサービスです。
サービス開始から9年目となり、3,000件を超える豊富なプロモーション実績があります。
レビューブログ
http://reviblo.com/
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
〜レビューブログでの直近の案件例〜
・美白美容液体験モニター
・アプリゲーム体験
・ドレッシングを使ったレシピ作成モニター
・ペットセミナーイベント
・学習塾講師説明のイベント
・健康食品購入体験モニター
・ネットクリーニング体験モニター
・ミネラルウォーターサンプリングモニター
一般消費者の親しみやすい、身近な意見で、自社製品を世の中に広めてみませんか?
★━━━━----————————————————————————-———————-
【お問い合わせ】
株式会社アイズ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル7F
TEL:03-6419-8505
担当:秋山
お問合せフォーム:https://www.eyez.jp/inquiry
———————-————————————————————————-----━━━━★
ブログクチコミプロモーション「レビューブログ」を展開している株式会社アイズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福島範幸)は、同サイト会員に向けてアンケートを配信し、一般ブロガー1,002名の意見を収集しました。
1.「気に入ったものは実際に購入する」
ブロガーに商品紹介記事を書いてもらい拡散してもらうことを主な目的としているモニターサイト、「レビューブログ」。
アンケート結果では、モニターした企業の商品やサービスを後日購入した経験がある人の割合が高いということが分かりました。
Q.レビューブログで紹介した商品やサービスなどを、後日実際に購入や利用をした事がありますか?(n=1,002)
[画像1: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-689936-2.jpg ]
★後日購入した商品やサービスを具体的に(抜粋)
・主にコスメで気に入ったファンデーションやリップをモニター後に購入しています。
・洗顔石鹸や基礎化粧品などちょこちょこ気に入ったらリピートしています。
・思っていたよりも肌の調子が良くって、そのブランドの洗顔以外を全て購入
・シャンプーを定期購入しております。
・レジャー施設は、モニターで行って以来、リピートしています!
・スマホゲームアプリ…課金して遊んでいます!
・アプリゲーム。紹介がきっかけでどっぷりはまっています
・サンプリングではなかったけど、商品サイトの紹介記事を書いて気になり、防虫剤を購入しました。
・試したサプリは、1か月分12000円とそれなりの値段でしたが、試してみてよかったので買いました
・ITパスポート紹介だったと思います。おかげさまで、資格とれました。
・食品はリピート率が高いです。たまたま試したものが一般的なものより味が好みだったので使っています。
・食品メーカーのイベントに参加した後、そのメーカーの商品をスーパーで買うようになった。
・証券の口座開設
・美容家電。気に入りすぎて友達に勧めまくったし、付け替えのローラーもいっぱい買った。
・食品配達サービス。継続利用中
後日購入につながった商材としては、化粧品が多いですが、その他にもサプリメント、食品、サイト利用、食品宅配サービス、寝具、生活雑貨、またはレジャー施設の利用など、幅広いジャンルのものがありました。
2.ブログジャンル、1位は圧倒的にコスメ!でも最近は意外と…?!
Q.ご自身のブログでよく書くブログジャンルを教えて下さい。(n=1,002)
[画像2: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-739382-1.jpg ]
やはり圧倒的にコスメ系ブログが多いですが、近頃はレビュージャンルの多様化に伴い、「レシピ」「旅行」「ペット」も非常に増えているという結果が見て取れます。
また、特定のジャンルにとらわれず、様々なジャンルに精通して記事執筆をしているブロガーも多数います。
3.週1回以上更新する人が86%、そのうちほぼ毎日更新する人が43%と、日々更新!
Q.ブログ更新の頻度を教えて下さい。(n=1,002)
[画像3: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-775920-3.jpg ]
自分の日常や趣味のジャンルを、日々更新している人が多く見られます。
ブロガー同士の交流も多く、お互いに良かった商品を共有し合うことや、「いいね!」やコメントをし合うことも楽しみの一つのようで、それらが更新の原動力となっているようです。
4.不動の人気SNS、Facebook・Twitter。ただし最近はInstagramや食べログもじわじわきています。
Q.アカウントを登録されているサービスをお選び下さい。 (n=1,002)
[画像4: http://prtimes.jp/i/5365/15/resize/d5365-15-837839-0.jpg ]
近頃は、ブログ更新と同時にSNSをアップするブロガーが非常に多いです。
それによってブログの拡散力が上がることはもちろん、そのSNSアカウントからも情報拡散がなされるので、よりブログ施策が効果的になってきております。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
「レビューブログ」とは?
レビューブログとは、ブロガー会員7万人に商品を試していただいたり、ブロガーイベントに参加していただき、レビュー記事を書いていただくサービスです。
サービス開始から9年目となり、3,000件を超える豊富なプロモーション実績があります。
レビューブログ
http://reviblo.com/
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
〜レビューブログでの直近の案件例〜
・美白美容液体験モニター
・アプリゲーム体験
・ドレッシングを使ったレシピ作成モニター
・ペットセミナーイベント
・学習塾講師説明のイベント
・健康食品購入体験モニター
・ネットクリーニング体験モニター
・ミネラルウォーターサンプリングモニター
一般消費者の親しみやすい、身近な意見で、自社製品を世の中に広めてみませんか?
★━━━━----————————————————————————-———————-
【お問い合わせ】
株式会社アイズ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル7F
TEL:03-6419-8505
担当:秋山
お問合せフォーム:https://www.eyez.jp/inquiry
———————-————————————————————————-----━━━━★