このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

朝スプレーを忘れた女子がデート中に自分の汗のニオイをチェックしてしまう「“こそクン”ムービー」を花王動画チャンネルで公開 動画公開に合わせ『汗のニオイチェックに関する意識調査』も実施

3人に1人が人前で自分のニオイをチェック。女性の8割以上は気づかれないよう、こっそりクンクン 実はバレてる!女性の“こそクン”に気づいたことがある男性が3割以上




 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2016年4月12日、汗をかいた女性が自分の汗のニオイを気にして、こっそりチェックしてしまう「“こそクン”ムービー」を花王動画チャンネル( https://www.youtube.com/user/KaoJapan )にて公開いたしました。また、動画の公開に合わせて「汗のニオイチェックに関する意識調査」を実施いたしました。

 「こそクン」とは、「こっそりクンクンする」の略称で、人前でバレないようにこっそりと自分の汗のニオイをチェックする行動やアクションの事を指します。「“こそクン”ムービー」では、デート前に朝スプレー(朝に制汗スプレーをすること)を忘れてしまった久松郁実さん演じるイクミが、デート相手の岩永徹也さん演じるテツヤにバレないように、“こそクン”してしまうコミカルな動画です。
 動画の公開に合わせて、男女800人に実施した意識調査(※)では、3人に1人が「人前で自分のニオイをチェックしたことがある」という結果に。そのうち、女性の8割以上が「気づかれないようにこっそりチェック=“こそクン”している」と回答しました。また、女性は男性よりも、「自分の“こそクン”は周りに気づかれていない」と思っているのに対し、男性は女性よりも「異性の“こそクン”に気づいている」という結果も。こっそりチェックしているつもりが、実はバレているかもしれない、という結果になりました。
※意識調査の詳細はリリース後半をご覧ください。

http://youtube.com/watch?v=Vfu0xxZ_ziU
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=Vfu0xxZ_ziU ]



動画タイトル: ニベア 8x4「恋する女子必見!胸キュン デートマニュアル」

[画像1: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-970500-4.jpg ]



【“こそクン”ムービーのストーリー】
久松郁実さん演じるイクミが、憧れのテツヤ(岩永徹也)と初デート。
デートの朝に寝坊してしまい、急いで待ち合わせの場所に駆けつけて汗だくになってしまう。
そして、デートはスタートするが、自分の汗のニオイが気になってしまうイクミ。
イクミはテツヤに気付かれないようにデート中に“こそクン”を繰り返してしまう。
そしてディナーの後にテツヤから告白が・・・イクミにずっと言いたかったこととは?

【“こそクン”ムービーのポイント】
・ 動画を見ていても、最初の30秒ではイクミの“こそクン”になかなか気づきません。後半から大胆にクンクンしてしまいます。
・アンケート結果(※意識調査の詳細ページ参照)にもありますが、“こそクン”には2つのパターンがあります。
「別の動作をしながらさりげなくニオイをチェックする」
「汗をかいている部分に手をもっていき、その手をさりげなく鼻にもっていってニオイをチェックする」
動画の中での、イクミの“こそクン”テクニックも確認してみてください。

【出演者】
[画像2: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-408339-2.jpg ]

名 前: 久松郁実
生年月日: 1996 年 (平成 8 年 ) 2 月 18 日 20 歳
プロフィール:2008 年 「Hana*chu→」 にてモテ゛ルテ゛ヒ゛ュー。
2012 年 「CanCam」 専属モテ゛ルに抜擢される。
2013 年 4 月〜CX めさ゛ましテレヒ゛ イマト゛キカ゛ール、 2014 年三愛水着イメーシ゛カ゛ールを務め、モテ゛ル、 女優、 タレントとして活躍中。
経 歴: MBSラジオ「アッパレやってまーす!」毎週火曜22:00〜レギュラー出演中
サンテレビ「LOVE GOL2」毎週金曜23:00〜レギュラー出演中
映画「オオカミ少女と黒王子」 2016 年 5 月公開
映画「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」2016年6月公開

[画像3: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-211627-1.jpg ]

名 前: 岩永徹也
生年月日: 1986 年 10 月 16 日 29 歳
プロフィール:2009年のメンズノンノ専属モデルオーディションに合格し、デビュー。2012年秋よりレプロエンタテインメントに所属。2013年2月〜6月まで「テラスハウス」にレギュラー出演し「王子」の愛称で人気を博す。現在TVCMやバラエティ番組を中心に活躍中。
経 歴: MEN’S NON-NO専属モデル(2009-2014)、CX「テラスハウス」レギュラー出演(2003年2月〜6月)、TBS「アリよりのアリ」(2015年11月12日O.A.),,TX「ここ掘れ!オネエ目線」(2015年8月31日、9月7日、9月21日O.A.)

【スタッフリスト】
企画:ソケット、On’yomi[オンヨミ]
制作:ソケット
プロデューサー:二之形 昌弘(ソケット)
演出・ディレクター:鈴木 克彰
構成:宮森 亮
プロダクションマネージャー:片岡 邦夫(リソース)
カメラ:上原 宏光
録音:岡 賢治照明:谷本 幸治

【調査データ】汗のニオイチェックに関する意識調査
 初夏に向けて暑くなっていく季節。満員電車やエレベーター内など他人と密着するシーンで他人の汗のニオイが気になる人は多いのではないでしょうか。一方、自分自身も汗をかくため、人と一緒にいると自分の汗のニオイが気になってしまうこともあります。そんな時はどうしますか? 周りの人に気付かれないように、こっそりと自分の汗のニオイをチェックすることもあるのではないでしょうか。
そこで「8x4」は、人前で自分の汗のニオイをこっそりチェックすることを“こそクン”と名付け、男女800名に対して「汗のニオイチェックに関する意識調査」を実施いたしました。

調査結果サマリー
【1】 多くの女性が“こそクン”の経験あり!
3人に1人以上が、人と一緒にいる時に自分の汗のニオイをチェックしており、そのなかの8割以上の女性が、自分の汗のニオイをこっそりチェック=“こそクン”していると回答しました。

【2】 こっそりのはずが実はバレてる! 女性の“こそクン”に気づいたことがある男性が3割以上
自分の“こそクン”が周りに気づかれていないと思っているのは女性の方が多い一方で、「異性の“こそクン”に気づいたことがある」と答えた人は女性25.0% 男性30.3%と差が出る結果に。女性は「こっそりチェックしているから大丈夫」と油断しているようですが、実は男性にはバレてる!?
「“こそクン”ムービー」のような展開がリアルに起こる可能性があると言えます。

【3】 女性の“こそクン”テクニックは2つのパターンが存在
女性の“こそクン”テクニックには、「他の動作をするフリをしてニオイをチェックするもの」と、「汗をかいた部分に手をあてて、その手をさりげなく鼻にもってきてニオイをチェックするもの」の2パターンが存在するようです。

【4】 汗のニオイ対策は、半数以上の人が「制汗スプレー」を使用
暑い日の汗のニオイ対策で最も使われているのは「制汗スプレー」 で、半数以上の人が制汗スプレーを使用していると回答しました。

【調査結果】
【1】あなたはこれまでに、人と一緒にいたり、周りに人がいる時に自分の汗のニオイをチェックしたことがありますか。(お答えは1つ)
[画像4: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-596091-5.jpg ]



【1】人と一緒にいる時に自分の汗のニオイをチェックする場合、あなたはどのようにすることが多いですか。(お答えは1つ)

[画像5: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-198026-11.jpg ]



【2】 「こっそり汗のニオイを確認したことは周りに気付かれていない」と回答した割合
(女性 n=124 男性 n=93)
[画像6: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-534969-8.jpg ]



【2】 「異性がその人自身の汗のニオイをこっそりチェックしているシーンに気づいたことがある」と回答した割合(女性 n=400 男性 n=400)

[画像7: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-111992-6.jpg ]



【3】 あなたは、どのような方法で、周りに気付かれないように自分の汗のニオイをチェックしますか
(自由回答) ※女性のみ

他の動作をするフリをしてニオイをチェックするパターン
・人が見てない隙を狙って腕時計を見るふりをして(22歳・女性)
・手を上げた時にさりげなくにおいをかぐ(24歳・女性)
・手を上げるそぶりでさっとわきのにおいをかぐ(34歳・女性)
・顔をかくふりをしてにおいをかぐ。(27歳・女性)
・首のストレッチに見せかけて頭を下げたときににおいを確認する。(30歳・女性)

汗をかいた部分に手をあてて、その手をさりげなく鼻にもってきてニオイをチェックするパターン
・脇をサラッと触ったあとにこっそり鼻に手を持っていく(28歳・女性)
・手で汗に触れて、その手を鼻の近くにやる。鼻をこするような仕草で。(26歳・女性)

【4】 あなたは、暑い日にどのような汗のニオイ対策をしていますか。(お答えはいくつでも)
(n=800)
[画像8: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-924914-7.jpg ]



【調査概要】
1.調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式で実施
2.調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、20歳〜39歳の有職者男女(全国)
3.有効回答数:800人(男性400人、女性400人)
4.調査実施日:2016年3月26日〜3月28日

【商品情報】

[画像9: http://prtimes.jp/i/6944/15/resize/d6944-15-833637-3.jpg ]



自然由来の殺菌成分がワキの下の毛穴のニオイ菌まで届き、殺菌して防臭します。
・自然由来の殺菌成分「BGA(β-グリチルレチン酸)」配合
・自然由来の「消臭緑茶エッセンス」配合
・一日中爽やか、サラサラ感が続きます・香りは全8種類

【医薬部外品】効能効果:皮ふ汗臭、わきが(腋臭)、制汗

商品名 8x4パウダースプレー 無香料
内容量 150g、50g
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る