新書判『ビジネス英語の新人研修Primeシリーズ』「女子のためのフレーズ」「電話のフレーズ」同時発売!
[14/03/24]
提供元:PRTIMES
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◆ iPhoneアプリ&MP3音声付き英語学習書◆
株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都港区、代表取締役:堤丈晴)は、ビジネス英語初心者向けに『ビジネス英語の新人研修Primeシリーズ』第1弾「女子のためのフレーズ」、第2弾「電話のフレーズ」を発売しました。本書2点は、昨年12月に発売し、アプリ付きの新書判書籍として好評を得た『TOEIC(R) TEST 鉄板シーン攻略シリーズ』に続く、英語学習新書です。
本シリーズの最大の特徴は、発音練習に最適なiPhoneアプリとMP3形式のダウンロード用音声ファイルが無料で付いている点で、これらと書籍を合わせて繰り返し学習することで、より高い学習効果が得られます。
シリーズ名に使われている英語、Primeには「最良な、最重要な」のほかに「基礎的な」という意味もあります。その名の通り、シリーズ全体を通して、ビジネス英語の基礎的で最も重要度の高いフレーズを選び抜いて掲載しています。持ち運びやすい新書サイズで、通勤途中などのすきま時間の英語学習に最適です。
『ビジネス英語の新人研修Prime 1
女子のためのフレーズ』(上野陽子著)
働く女性の目線で、オフィスで英語を話す際の基本フレーズを丁寧に解説。ビジネスの重要シーンを7つに分け、7日間で研修が終了する構成になっています。各章の最後にはビジネスに役立つミニコラムも掲載しました。ビジネス英語を学ぶ第一歩として、男性にもお薦めの一冊です!
『ビジネス英語の新人研修Prime 2
電話のフレーズ』(デイビッド・セイン著)
電話応対の定番フレーズを状況別・見開き構成で掲載。左ページには必ず覚えてほしい3つの「Primeフレーズ」(音声では男性の声)右ページには応用の「ステップアップフレーズ」(音声では女性の声)が収録されており、自分のペースに合わせた学習が可能です。iPhoneアプリやMP3の音声で繰り返し声に出して練習することで、電話応対の苦手意識を軽減できます。
【商品概要】
■商品名:
『ビジネス英語の新人研修Prime1 女子のためのフレーズ』『ビジネス英語の新人研修Prime2 電話のフレーズ』
※今後、Primes 3『メールのフレーズ』、Prime 4『ミーティングのフレーズ』、Prime 5『敬語』を順次発行予定。
■無料iPhoneアプリと音声ファイル(MP3)のダウンロードURL:
http://bookclub.japantimes.co.jp/prime/
■発売日:2014年3月下旬より全国の書店にて順次発売
■定価:各998円(5%消費税込み)
■体裁:新書判・並製・本文2色
■頁数:「女子のためのフレーズ」224ページ・「電話のフレーズ」192ページ
■ISBN: 978-4-7890-1555-4(女子のためのフレーズ)/ 978-4-7890-1553-0(電話のフレーズ)
◆著者プロフィール◆
上野陽子 [Yoko Ueno]
ボストン大学コミュニケーション学部修士課程ジャーナリズム専攻、東北大学博士前期課程人間社会情報科学専攻修了。通信社の国際金融情報部、出版社、海外通販会社執行役員を経て独立。雑誌のコラム連載や媒体プロデュース、スヌーピーの『ピーナッツ』の翻訳等を手掛ける。主な著書に『スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン』(日経BP社)、『コトバのギフト』(講談社)、『1 週間で英語がどんどん話せるようになる26 のルール』(アスコム)などがある。
デイビッド・セイン [David Thayne]
アメリカ出身。日米英会話学院などでの豊富な教授経験を活かし、英会話に関する書籍を中心に執筆。主な著書に『敬語の英語』(ジャパンタイムズ)、『英会話の9 割は中学英語で通用する』(アスコム)、『デイビッド・セインのネイティブに必ず伝わる日常英会話辞典』(ナツメ社)など。英語を中心としてさまざまな企画を実現するエートゥーゼットを主宰。
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【「The Japan Times」について】www.japantimes.co.jp
「The Japan Times」は国内で最大の販売部数を誇る英字新聞であり、多様で独自性のある日本関連の英文ニュースを提供しています。1897 年の創刊以来、政治、経済、文化、社会およびスポーツ報道を通じ、日本を世界に発信する役割を果たしてきました。
2013 年 10 月からは「The Japan Times / International New York Times」の発行が開始になり、117 年間の歴史の中で新たなステップを歩み始めました。世界のクオリティーペーパーとして名高いニューヨーク・タイムズ紙国際版とのセット発行により、今後もさらに魅力ある英文ジャーナリズムを目指し、読者の方々に満足していただける商品を提供します。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ジャパンタイムズ
◆プレス関係の問い合わせ◆
コーポレート・コミュニケーション部(福西)
TEL:03-3453-5312
E-mail:pr@japantimes.co.jp
◆商品に関する問い合わせ◆
出版営業部(大野)
TEL:03-3453-2013
E-mail:hiroyuki.ohno@japantimes.co.jp
株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都港区、代表取締役:堤丈晴)は、ビジネス英語初心者向けに『ビジネス英語の新人研修Primeシリーズ』第1弾「女子のためのフレーズ」、第2弾「電話のフレーズ」を発売しました。本書2点は、昨年12月に発売し、アプリ付きの新書判書籍として好評を得た『TOEIC(R) TEST 鉄板シーン攻略シリーズ』に続く、英語学習新書です。
本シリーズの最大の特徴は、発音練習に最適なiPhoneアプリとMP3形式のダウンロード用音声ファイルが無料で付いている点で、これらと書籍を合わせて繰り返し学習することで、より高い学習効果が得られます。
シリーズ名に使われている英語、Primeには「最良な、最重要な」のほかに「基礎的な」という意味もあります。その名の通り、シリーズ全体を通して、ビジネス英語の基礎的で最も重要度の高いフレーズを選び抜いて掲載しています。持ち運びやすい新書サイズで、通勤途中などのすきま時間の英語学習に最適です。
『ビジネス英語の新人研修Prime 1
女子のためのフレーズ』(上野陽子著)
働く女性の目線で、オフィスで英語を話す際の基本フレーズを丁寧に解説。ビジネスの重要シーンを7つに分け、7日間で研修が終了する構成になっています。各章の最後にはビジネスに役立つミニコラムも掲載しました。ビジネス英語を学ぶ第一歩として、男性にもお薦めの一冊です!
『ビジネス英語の新人研修Prime 2
電話のフレーズ』(デイビッド・セイン著)
電話応対の定番フレーズを状況別・見開き構成で掲載。左ページには必ず覚えてほしい3つの「Primeフレーズ」(音声では男性の声)右ページには応用の「ステップアップフレーズ」(音声では女性の声)が収録されており、自分のペースに合わせた学習が可能です。iPhoneアプリやMP3の音声で繰り返し声に出して練習することで、電話応対の苦手意識を軽減できます。
【商品概要】
■商品名:
『ビジネス英語の新人研修Prime1 女子のためのフレーズ』『ビジネス英語の新人研修Prime2 電話のフレーズ』
※今後、Primes 3『メールのフレーズ』、Prime 4『ミーティングのフレーズ』、Prime 5『敬語』を順次発行予定。
■無料iPhoneアプリと音声ファイル(MP3)のダウンロードURL:
http://bookclub.japantimes.co.jp/prime/
■発売日:2014年3月下旬より全国の書店にて順次発売
■定価:各998円(5%消費税込み)
■体裁:新書判・並製・本文2色
■頁数:「女子のためのフレーズ」224ページ・「電話のフレーズ」192ページ
■ISBN: 978-4-7890-1555-4(女子のためのフレーズ)/ 978-4-7890-1553-0(電話のフレーズ)
◆著者プロフィール◆
上野陽子 [Yoko Ueno]
ボストン大学コミュニケーション学部修士課程ジャーナリズム専攻、東北大学博士前期課程人間社会情報科学専攻修了。通信社の国際金融情報部、出版社、海外通販会社執行役員を経て独立。雑誌のコラム連載や媒体プロデュース、スヌーピーの『ピーナッツ』の翻訳等を手掛ける。主な著書に『スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン』(日経BP社)、『コトバのギフト』(講談社)、『1 週間で英語がどんどん話せるようになる26 のルール』(アスコム)などがある。
デイビッド・セイン [David Thayne]
アメリカ出身。日米英会話学院などでの豊富な教授経験を活かし、英会話に関する書籍を中心に執筆。主な著書に『敬語の英語』(ジャパンタイムズ)、『英会話の9 割は中学英語で通用する』(アスコム)、『デイビッド・セインのネイティブに必ず伝わる日常英会話辞典』(ナツメ社)など。英語を中心としてさまざまな企画を実現するエートゥーゼットを主宰。
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「The Japan Times」は国内で最大の販売部数を誇る英字新聞であり、多様で独自性のある日本関連の英文ニュースを提供しています。1897 年の創刊以来、政治、経済、文化、社会およびスポーツ報道を通じ、日本を世界に発信する役割を果たしてきました。
2013 年 10 月からは「The Japan Times / International New York Times」の発行が開始になり、117 年間の歴史の中で新たなステップを歩み始めました。世界のクオリティーペーパーとして名高いニューヨーク・タイムズ紙国際版とのセット発行により、今後もさらに魅力ある英文ジャーナリズムを目指し、読者の方々に満足していただける商品を提供します。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ジャパンタイムズ
◆プレス関係の問い合わせ◆
コーポレート・コミュニケーション部(福西)
TEL:03-3453-5312
E-mail:pr@japantimes.co.jp
◆商品に関する問い合わせ◆
出版営業部(大野)
TEL:03-3453-2013
E-mail:hiroyuki.ohno@japantimes.co.jp