創業40周年&日本上陸10周年のアニバーサリー限定BOX アンリ・ルルー×千總 雅なコラボレーション
[17/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2017年2月1日(水)発売
[画像1: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-121441-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-361251-1.jpg ]
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー) http://www.henri-leroux.com/
アンリ・ルルー×千總 アニバーサリー限定BOX テーマは“Voyage au Japon”(日本への旅)
1977年、フランス北西部ブルターニュの海辺キブロンでスタートしたショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」は2017年に創業40周年、そして日本での展開10周年の節目を迎えます。2010年に創始者アンリ・ルルー氏から2代目シェフ ジュリアン・グジアンに引き継いでからも、「アンリ・ルルー」の哲学を踏襲し、ものづくりの精神を大切にしながら進化を続けて参りました。
アニバーサリーイヤーとなる今年、 「アンリ・ルルー」は“Voyage au Japon(日本への旅)”をテーマに、日本を色濃く表現した新作ボンボン・ショコラと限定BOXを2月1日(水)より販売いたします。
“Voyage au Japon”(日本への旅)からインスピレーションを受けた美しいパッケージデザインは、京友禅の老舗 千總とのコラボレーションにより生まれました。古くから日本の旅のモチーフである御車に四季の花々をあしらった古典柄「花車」は、まさに日本への旅を象徴しています。
側面には「アンリ・ルルー」のブランドロゴのコロンバージュ※と、日本の伝統文様の中でも、ブルターニュの海を連想させる柄を浮き上がらせました。ブルターニュの職人が日本に思いをはせ、手しごとで作られるショコラを雅なパッケージが包み込みます。
※コロンバージュ(木骨造):アンリ・ルルーの故郷ブルターニュ キブロンで多く見られる伝統的な建築構造
[画像3: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-980949-2.jpg ]
“Voyage au Japon”(日本への旅)を表現した新作ボンボン・ショコラは、ほうじ茶とレモンの「キョウト」、ユズとミントの「ユズ・マント」、ユズとバジルの「ユズ・バジリック」の3種。限定BOXは、新作3種と人気のボンボン・ショコラをバランスよく詰め合わせた6個入り、12個入りの2つをご用意しました。大切な人に想いを伝える、バレンタインギフトにも最適なコレクションです。
販売期間:2017年2月1日(水)〜 2月14日(火)
各店舗によって異なります(オンラインショップでは1/18より発売予定。お届けは2/1〜2/14予定。)
販売店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、催事店舗(詳細はホームページにてお知らせします)、
オンラインショップ(http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/)
アンリ・ルルー×千總 日本へのオマージュが込められたボンボン・ショコラ
[画像4: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-578182-3.jpg ]
■Kyoto: キョウト
レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネを、ショコラ・ノワールでコーティング。ほうじ茶の香ばしい香りの後に、レモンの香りの余韻が感じられるボンボン・ショコラです。天面には七つの宝を意味し、周年を祝うに相応しい日本の伝統文様“七宝柄”をあしらいました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-268714-4.jpg ]
■ Yuzu Menthe: ユズ・マント
ユズを使用したガナッシュに、ミントをプラス。ミントの新鮮な風味と爽やかさを追求したボンボン・ショコラ。天面には、牡丹、梅、鉄線などさまざまな季節の草花をあしらいました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-342287-5.jpg ]
■Yuzu Basilic: ユズ・バジリック
ユズの酸味とバジルの苦み(青さ)をあわせ、バジルの独特の風味をたたせました。天面には、末広がりを意味する日本の伝統文様“青海波”をあしらい、ブルターニュと日本の繋がりを表現しました。
アンリ・ルルー×千總 40周年&10周年 限定BOX
[画像7: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-657170-6.jpg ]
■Voyage au Japon: ヴォヤージュ・オ・ジャポン
6個入り:キョウト、ユズ・マント、ユズ・バジリック、ゴマ、C.B.S.、サラジンヌ
価格:2,900円(税抜)
“日本への旅”をテーマに、新作と定番のボンボン・ショコラ6種を詰め合わせました。上質な素材を使用したボンボン・ショコラは、親しい友人や大切な方へのギフトに最適です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-908207-7.jpg ]
■ Voyage au Japon: ヴォヤージュ・オ・ジャポン
12個入り:キョウト、ユズ・マント、ユズ・バジリック、ゴマ、C.B.S.、 サラジンヌ、ヤニック、シュゼット、ソワジック、プティ・デジュ・ノワール、プティ・デジュ・レ、ジャヌー
価格:5,600円(税抜)
“日本への旅”をテーマに、新作と定番のボンボン・ショコラ12種を詰め合わせた贅沢なコフレ。上質でバラエティ豊かな味わいをお楽しみいただけます。
千總とは 伝統の技を受け継ぎながら、新たな美を追求 京友禅着物の老舗
1555年(弘治元年)に法衣装束商として創業。のちに友禅染を家業とし、研鑽を重ね代々暖簾を受け継ぐ、京友禅着物における随一の老舗。京都烏丸三条にて伝統の技を受け継ぎながら、新しい企画力とプロデュース力で友禅染の新たな可能性と美を追求し続けています。
アンリ・ルルーとは 創業40周年、日本上陸10周年 世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ
[画像9: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-165853-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-988879-8.jpg ]
フランス・ブルターニュ地方のキブロンに1977年創業。創始者アンリ・ルルー氏は当時ショコラの先進国だったスイスの製法をフランスに伝えた先駆者的ショコラティエであり、世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)。
彼のレシピや技術、お菓子に対する想いのすべては、2代目シェフ ジュリアン・グジアンをはじめ若き職人たちに継承され、メゾンとして次の時代を刻み始めています。
2007年より日本に出店し、現在は伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、オンラインショップを展開しています。
40周年&10周年となる2017年は、“Voyage au Japon(日本への旅)”をテーマとし、日本の素材を使った新たなコレクションを発表しました。
商品情報、催事予定等、詳しくはこちらをご覧ください。
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)2017年バレンタイン特設ページ
http://www.henri-leroux.com/2017vd/
・オンラインショップ http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/
・公式Facebook https://www.facebook.com/HenriLeRouxJapon/
・公式Instagram https://www.instagram.com/henri_le_roux_jp/
2017年のバレンタインコレクションも好評発売中!
アンリ・ルルー バレンタインコレクション
[画像11: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-507855-10.jpg ]
ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」は、2017年1月18日(水)からバレンタインコレクションを発売しています。
今年は“Voyage au Japon”(日本への旅)をテーマに、日本の素材から刺激を受けた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが登場。
深紅のボックスにふんわり大きなリボンが定番アイコン、パッケージに描かれた美しい柄は、京友禅の老舗 千總監修のデザインです。「アンリ・ルルー」の故郷ブルターニュと日本をつなぐ穏やかな海を表す“青海波”や永遠性を表す“七宝”など、日本の伝統文様をモダンにあしらいました。
新作ボンボン・ショコラは、ほうじ茶とレモンのハーモニーを味わえる「キョウト」、ユズとミントを組み合わせた「ユズ・マント」の2種。新作と定番ボンボン・ショコラを詰め合わせた3つのボックスをラインナップいたしました。「アンリ・ルルー」のショコラが皆さまの想いを大切な人へ伝えます。
販売期間:2017年1月18日(水)〜2月14日(火)各店舗によって異なります(オンラインショップでは1/18より発売予定。お届けは2/1〜2/14予定。)
販売店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、催事店舗(詳細はホームページにてお知らせします)、
オンラインショップ(http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-121441-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-361251-1.jpg ]
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー) http://www.henri-leroux.com/
アンリ・ルルー×千總 アニバーサリー限定BOX テーマは“Voyage au Japon”(日本への旅)
1977年、フランス北西部ブルターニュの海辺キブロンでスタートしたショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」は2017年に創業40周年、そして日本での展開10周年の節目を迎えます。2010年に創始者アンリ・ルルー氏から2代目シェフ ジュリアン・グジアンに引き継いでからも、「アンリ・ルルー」の哲学を踏襲し、ものづくりの精神を大切にしながら進化を続けて参りました。
アニバーサリーイヤーとなる今年、 「アンリ・ルルー」は“Voyage au Japon(日本への旅)”をテーマに、日本を色濃く表現した新作ボンボン・ショコラと限定BOXを2月1日(水)より販売いたします。
“Voyage au Japon”(日本への旅)からインスピレーションを受けた美しいパッケージデザインは、京友禅の老舗 千總とのコラボレーションにより生まれました。古くから日本の旅のモチーフである御車に四季の花々をあしらった古典柄「花車」は、まさに日本への旅を象徴しています。
側面には「アンリ・ルルー」のブランドロゴのコロンバージュ※と、日本の伝統文様の中でも、ブルターニュの海を連想させる柄を浮き上がらせました。ブルターニュの職人が日本に思いをはせ、手しごとで作られるショコラを雅なパッケージが包み込みます。
※コロンバージュ(木骨造):アンリ・ルルーの故郷ブルターニュ キブロンで多く見られる伝統的な建築構造
[画像3: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-980949-2.jpg ]
“Voyage au Japon”(日本への旅)を表現した新作ボンボン・ショコラは、ほうじ茶とレモンの「キョウト」、ユズとミントの「ユズ・マント」、ユズとバジルの「ユズ・バジリック」の3種。限定BOXは、新作3種と人気のボンボン・ショコラをバランスよく詰め合わせた6個入り、12個入りの2つをご用意しました。大切な人に想いを伝える、バレンタインギフトにも最適なコレクションです。
販売期間:2017年2月1日(水)〜 2月14日(火)
各店舗によって異なります(オンラインショップでは1/18より発売予定。お届けは2/1〜2/14予定。)
販売店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、催事店舗(詳細はホームページにてお知らせします)、
オンラインショップ(http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/)
アンリ・ルルー×千總 日本へのオマージュが込められたボンボン・ショコラ
[画像4: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-578182-3.jpg ]
■Kyoto: キョウト
レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネを、ショコラ・ノワールでコーティング。ほうじ茶の香ばしい香りの後に、レモンの香りの余韻が感じられるボンボン・ショコラです。天面には七つの宝を意味し、周年を祝うに相応しい日本の伝統文様“七宝柄”をあしらいました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-268714-4.jpg ]
■ Yuzu Menthe: ユズ・マント
ユズを使用したガナッシュに、ミントをプラス。ミントの新鮮な風味と爽やかさを追求したボンボン・ショコラ。天面には、牡丹、梅、鉄線などさまざまな季節の草花をあしらいました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-342287-5.jpg ]
■Yuzu Basilic: ユズ・バジリック
ユズの酸味とバジルの苦み(青さ)をあわせ、バジルの独特の風味をたたせました。天面には、末広がりを意味する日本の伝統文様“青海波”をあしらい、ブルターニュと日本の繋がりを表現しました。
アンリ・ルルー×千總 40周年&10周年 限定BOX
[画像7: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-657170-6.jpg ]
■Voyage au Japon: ヴォヤージュ・オ・ジャポン
6個入り:キョウト、ユズ・マント、ユズ・バジリック、ゴマ、C.B.S.、サラジンヌ
価格:2,900円(税抜)
“日本への旅”をテーマに、新作と定番のボンボン・ショコラ6種を詰め合わせました。上質な素材を使用したボンボン・ショコラは、親しい友人や大切な方へのギフトに最適です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-908207-7.jpg ]
■ Voyage au Japon: ヴォヤージュ・オ・ジャポン
12個入り:キョウト、ユズ・マント、ユズ・バジリック、ゴマ、C.B.S.、 サラジンヌ、ヤニック、シュゼット、ソワジック、プティ・デジュ・ノワール、プティ・デジュ・レ、ジャヌー
価格:5,600円(税抜)
“日本への旅”をテーマに、新作と定番のボンボン・ショコラ12種を詰め合わせた贅沢なコフレ。上質でバラエティ豊かな味わいをお楽しみいただけます。
千總とは 伝統の技を受け継ぎながら、新たな美を追求 京友禅着物の老舗
1555年(弘治元年)に法衣装束商として創業。のちに友禅染を家業とし、研鑽を重ね代々暖簾を受け継ぐ、京友禅着物における随一の老舗。京都烏丸三条にて伝統の技を受け継ぎながら、新しい企画力とプロデュース力で友禅染の新たな可能性と美を追求し続けています。
アンリ・ルルーとは 創業40周年、日本上陸10周年 世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ
[画像9: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-165853-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-988879-8.jpg ]
フランス・ブルターニュ地方のキブロンに1977年創業。創始者アンリ・ルルー氏は当時ショコラの先進国だったスイスの製法をフランスに伝えた先駆者的ショコラティエであり、世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)。
彼のレシピや技術、お菓子に対する想いのすべては、2代目シェフ ジュリアン・グジアンをはじめ若き職人たちに継承され、メゾンとして次の時代を刻み始めています。
2007年より日本に出店し、現在は伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、オンラインショップを展開しています。
40周年&10周年となる2017年は、“Voyage au Japon(日本への旅)”をテーマとし、日本の素材を使った新たなコレクションを発表しました。
商品情報、催事予定等、詳しくはこちらをご覧ください。
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)2017年バレンタイン特設ページ
http://www.henri-leroux.com/2017vd/
・オンラインショップ http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/
・公式Facebook https://www.facebook.com/HenriLeRouxJapon/
・公式Instagram https://www.instagram.com/henri_le_roux_jp/
2017年のバレンタインコレクションも好評発売中!
アンリ・ルルー バレンタインコレクション
[画像11: https://prtimes.jp/i/12005/15/resize/d12005-15-507855-10.jpg ]
ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」は、2017年1月18日(水)からバレンタインコレクションを発売しています。
今年は“Voyage au Japon”(日本への旅)をテーマに、日本の素材から刺激を受けた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが登場。
深紅のボックスにふんわり大きなリボンが定番アイコン、パッケージに描かれた美しい柄は、京友禅の老舗 千總監修のデザインです。「アンリ・ルルー」の故郷ブルターニュと日本をつなぐ穏やかな海を表す“青海波”や永遠性を表す“七宝”など、日本の伝統文様をモダンにあしらいました。
新作ボンボン・ショコラは、ほうじ茶とレモンのハーモニーを味わえる「キョウト」、ユズとミントを組み合わせた「ユズ・マント」の2種。新作と定番ボンボン・ショコラを詰め合わせた3つのボックスをラインナップいたしました。「アンリ・ルルー」のショコラが皆さまの想いを大切な人へ伝えます。
販売期間:2017年1月18日(水)〜2月14日(火)各店舗によって異なります(オンラインショップでは1/18より発売予定。お届けは2/1〜2/14予定。)
販売店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、催事店舗(詳細はホームページにてお知らせします)、
オンラインショップ(http://www.yokumoku.jp/henri-leroux/)