オープンエイト、年間3000本以上配信するスマホ向け分散型動画メディアを開始
[16/05/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜月に200本以上の旅をテーマにした大人の女性向け動画マガジンLeTRONC(ルトロン)〜
この度、株式会社オープンエイト(本社: 東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO: 高松 雄康 以下、オープンエイト)は、旅をテーマにした大人の女性向け動画マガジン、LeTRONC(ルトロン) を各ソーシャルメディアでクローズドテストを行い、本日から正式に開始したことをお知らせします。
分散化するメディアの特性や仕様を意識し、動画の画角も横型・縦型・スクエア・360度・VRなども展開予定。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13460/15/resize/d13460-15-145312-0.jpg ]
■ LeTRONC(ルトロン)とは?
旅をテーマにした大人の女性向け動画マガジンです。「TRONC」はフランス語で「トランク」という意味です。体験してみたい、そこへ行ってみたい、食べてみたいといった感情をすべて旅ととらえ、そんなコンテンツがたくさんつまったトランクを、いつでもどこへでも持ち運び、女性たちの毎日をより楽しくしたい。そんな想いを込めた動画メディアです。
http://letronc-m.com/
[画像2: http://prtimes.jp/i/13460/15/resize/d13460-15-575962-1.jpg ]
■ 特徴
1. 質の高い最長30秒の動画コンテンツが毎日配信される
ルトロンは、すべてのコンテンツが1次取材で制作されています。制作メンバーについても、WEBプロデューサー、女性雑誌の編集者、TVのディレクターを迎え、質の高い企画・記事制作・動画制作を社内で行うことができる体制を整えることが実現。
2. 月に200本以上の動画コンテンツを制作する体制
ルトロンでは質を担保した上で、月間に200本以上の動画を作る体制を実現。フォーマットをマニュアル化することにより、1本の動画制作時間を大幅に短くすることを可能にしました。
3. SNS、プレミアムメディアへコンテンツ配信する分散型メディア
Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、LINE@はもちろんのこと、弊社が提携するアットコスメ、ウーマンエキサイトをはじめとした女性スマホ動画ネットワークの各プレミアムメディアにコンテンツを配信する予定です。
Facebook: https://www.facebook.com/letroncjp/
Instagram:https://www.instagram.com/letronc.m/
Twitter: https://twitter.com/letroncjp
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxI_jUcF-1aTMR71sReJqSA
LINE@:https://line.me/ti/p/%40letronc
■ 今後の展開
自社の調査で、ルトロンの動画を閲覧していただいた結果、60%もの視聴者が「実際に行ってみたくなった」との興味・行動意欲に寄与するデータも取れてきております。
今後も様々なプレミアムメディアへのコンテンツ提供を行い、まずはブランド認知をさせていきます。また、大人の女性のための企画、質の高い動画制作体制を活かし、コラボレーションコンテンツも検討していく予定です。プレミアムメディアとの協業、コンテンツ協業などのお問い合わせもお待ちしております。
■ 会社概要
社名 : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com/
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立 : 2015年4月10日
代表 : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康
この度、株式会社オープンエイト(本社: 東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO: 高松 雄康 以下、オープンエイト)は、旅をテーマにした大人の女性向け動画マガジン、LeTRONC(ルトロン) を各ソーシャルメディアでクローズドテストを行い、本日から正式に開始したことをお知らせします。
分散化するメディアの特性や仕様を意識し、動画の画角も横型・縦型・スクエア・360度・VRなども展開予定。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13460/15/resize/d13460-15-145312-0.jpg ]
■ LeTRONC(ルトロン)とは?
旅をテーマにした大人の女性向け動画マガジンです。「TRONC」はフランス語で「トランク」という意味です。体験してみたい、そこへ行ってみたい、食べてみたいといった感情をすべて旅ととらえ、そんなコンテンツがたくさんつまったトランクを、いつでもどこへでも持ち運び、女性たちの毎日をより楽しくしたい。そんな想いを込めた動画メディアです。
http://letronc-m.com/
[画像2: http://prtimes.jp/i/13460/15/resize/d13460-15-575962-1.jpg ]
■ 特徴
1. 質の高い最長30秒の動画コンテンツが毎日配信される
ルトロンは、すべてのコンテンツが1次取材で制作されています。制作メンバーについても、WEBプロデューサー、女性雑誌の編集者、TVのディレクターを迎え、質の高い企画・記事制作・動画制作を社内で行うことができる体制を整えることが実現。
2. 月に200本以上の動画コンテンツを制作する体制
ルトロンでは質を担保した上で、月間に200本以上の動画を作る体制を実現。フォーマットをマニュアル化することにより、1本の動画制作時間を大幅に短くすることを可能にしました。
3. SNS、プレミアムメディアへコンテンツ配信する分散型メディア
Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、LINE@はもちろんのこと、弊社が提携するアットコスメ、ウーマンエキサイトをはじめとした女性スマホ動画ネットワークの各プレミアムメディアにコンテンツを配信する予定です。
Facebook: https://www.facebook.com/letroncjp/
Instagram:https://www.instagram.com/letronc.m/
Twitter: https://twitter.com/letroncjp
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxI_jUcF-1aTMR71sReJqSA
LINE@:https://line.me/ti/p/%40letronc
■ 今後の展開
自社の調査で、ルトロンの動画を閲覧していただいた結果、60%もの視聴者が「実際に行ってみたくなった」との興味・行動意欲に寄与するデータも取れてきております。
今後も様々なプレミアムメディアへのコンテンツ提供を行い、まずはブランド認知をさせていきます。また、大人の女性のための企画、質の高い動画制作体制を活かし、コラボレーションコンテンツも検討していく予定です。プレミアムメディアとの協業、コンテンツ協業などのお問い合わせもお待ちしております。
■ 会社概要
社名 : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com/
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立 : 2015年4月10日
代表 : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康