このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シルキータッチで高機能な「ジップアップ」白衣を開発!クラシコより2月28日から発売

着用→洗濯→乾燥まで一切シワなし!防汚試験「ボーケン」で4-5級取得!

2008年に創業し、「The only doctor coat tailor」をビジョンに、テーラード技術を取り入れた白衣を中心とした医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:大和 新)は、アーバンシリーズ第2弾として、シルキータッチのポリエステル素材をベースとし防汚加工を施した、着脱のしやすさが人気の「ジップアップ仕様」の白衣を開発。2017年2月28日(火)より初回生産100着限定で発売を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-340598-0.jpg ]


最大の特徴はシルキータッチと防汚加工。
これまでのポリエステルの白衣の手触りとは全く違う、きめ細かいシルキータッチを実現し、触れる度に心地よく、着用から洗濯、乾燥までの全ての行程において一切シワにならない素材を開発いたしました。また、品質評価試験を実施するグローバル総合試験期間「BOKEN(ボーケン)」の衿裏汚れ試験にて4 〜 5級を取得し、汚れが付きにくく落ちやすい防汚加工を施した高級感ある素材が完成。その他にも、医療現場に求められるノンアイロン、高ストレッチ、透けにくさ、軽量、吸水速乾性、静電防止などのあらゆる特徴を兼ね備えます。着脱が容易にできるジップアップ仕様は、洗濯や使用中のボタンが取れる心配がなくなることで、日常使いのストレスが解消されます。カジュアルになりがちなファスナーには全面に入念な磨きをかけた輝きの美しいYKKのEXCELLA(エクセラ)を採用し、クラシコらしい上品でハイエンドなポリエステル素材にあわせ、対面する患者様に信頼とクリーンな印象を与えてくれるドクターコートに仕上がりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-394173-1.jpg ]

品質評価試験を実施するグローバル総合試験期間「BOKEN(ボーケン)」の衿裏汚れ試験にて4 〜 5級を取得し、多くの医師の悩みである皮脂やファンデーションの汚れに対応

[画像3: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-343158-2.jpg ]


MENSにはジップアップデザインにマッチしスタイルよく着こなせ
るスタンドカラーを採用。


[画像4: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-799103-3.jpg ]


MENSはポケットをシンプルにすることで主張しすぎないミニマム
でクリーンな印象に。


[画像5: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-343838-4.jpg ]


LADIESはウエストを絞ったデザインに高めのバックベルトで
女性らしいシルエットに。


商品名
MENS :アーバンジップコート/Urban Zip Coat
LADIES:アーバントレンチコート/Urban Trench Coat

[画像6: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-920830-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-804182-6.jpg ]






【コンセプト】Urban Tech Wear
【サイズ】MENS :XS・S・M・L・XL・XXL LADIES:XS・S・M・L・XL
【素材】ポリエステル100%
【価格】MENS :¥20,800(税別) LADIES:¥19,800(税別)
【発売日】2017年2月28日(火)
【販売】Classicoオンラインショップ http://www.clasic.jp


[画像8: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-952967-8.jpg ]

代表取締役社長 大和 新(おおわ・あらた)
1980年、栃木県出身。立命館大学卒業後、IT関連企業の営業や事業開発を経て、友人医師のペラペラでクタクタの白衣ではモチベーションがあがらないという言葉から、差別化できるかっこいい白衣を作ろうとオーダースーツ職人の友人、大豆生田に声をかけ2008年に開業資金5万円でクラシコを創業。本業の仕事終わりの深夜と週末に白衣の生産とネット販売を始め、法人化。初月30着だった生産量が6年目には4,000着に、売上は100倍に成長。世界中から注文が集まる。現在は白衣にとどまらず聴診器などメディカル関連の新開発に取り組んでいる。

[画像9: https://prtimes.jp/i/18274/15/resize/d18274-15-274128-9.jpg ]

取締役/デザイナー 大豆生田 伸夫(おおまめうだ・のぶお)
1980年、栃木県出身。エスモードジャポン卒業後、銀座のオーダーサルト「ペコラ銀座」にてカッターとしてミラノ仕立ての服作りに携わっていたところ、高校時代に五十音順で後ろの席に座っていた同級生でもある代表の大和に声をかけられ、世界中の白衣を変えていこうと意気投合。共同創業者として、最高級のスーツを仕立ててきた技術をいかして生地から開発し、美しさだけではなく医療現場に求められる機能を兼ね備えた他にないクラシコ独自の白衣をつくり、2010年には主力商品が「インターナショナルデザインアワーズ」の最優秀賞を受賞。


【会社・製品に関するお問い合わせ先】
クラシコ株式会社 担当:江村知也 emura@clasic.jp
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル B1F
TEL:03-6427-4767 FAX:03-6427-4768 
Corporatesite:http://classico.co.jp Brandsite:http://www.clasic.jp

【取材・掲載に関するお問い合わせ先】
株式会社SUZU PR COMPANY 代表:鈴江恵子
TEL:080-6390-8284 MAIL:info@suzu-pr.com URL:http://suzu-pr.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る