株式会社レポハピがエリアファンサイト「Alcocca 天神」サービスを開始。株式会社エムアイカードがレポハピと協業し、提携する加盟店情報の配信へ
[19/11/13]
提供元:PRTIMES
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株式会社レポハピ(大阪市北区 代表取締役 原 武嗣、以下:レポハピ)は、福岡天神エリアにて「Alcocca 天神(以下:アルコッカ天神)」のサービスを2019年11月1日より開始いたしました。
アルコッカとは消費者が商業エリアの口コミを投稿することで、情報交流ができるサービスです。投稿された口コミはレポハピの「SNSレイティングデータベース」(※)により、閲覧状況や拡散状況を測定し、波及効果を数値評価することで、そのエリアで口コミ影響力のある消費者(地域密着のインフルエンサー)をデータベース化します。
三越伊勢丹グループの株式会社エムアイカード(東京都新宿区 代表取締役社長 執行役員 中村 隆之、以下:エムアイカード) は、レポハピと協業し、アルコッカ天神において、コンテンツの配信とエリアに密着したインフルエンサーのデータベースを活用した口コミ拡散プロモーションを行うことができるようになります。
今後、エムアイカード提携の加盟店情報をアルコッカ天神にて配信し、両社で天神エリアの活性化を担って参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19163/15/resize/d19163-15-916976-0.png ]
アルコッカ天神のサービス内容
1 消費者ユーザーができること
・口コミ記事の閲覧、投稿(SNS連係)
・商業施設やビジネスユーザーアカウント、消費者アカウントへのフォロー
・口コミ波及効果の測定(SNSレイティング)
・ビジネスユーザーからのオンラインオファー(招待状)の受け取り
など
2 ビジネスユーザーができること
・アカウントの取得(有料)
・プロモーション投稿とその拡散効果測定
・インフルエンサーの検索(SNSレイティング情報、属性、興味傾向等)
・インフルエンサータイアッププロモーション(オンラインオファー)
・タイアッププロモーション効果の測定
など
3 URL
・アルコッカ天神
https://tenjin.alcocca.jp
・レポハピはその他、梅田エリアにおいても2019年3月27日より、ファンサイトを立ち上げております。
https://umeda.alcocca.jp
※ レポハピの「SNSレイティングデータベース」
SNSに投稿、発信する消費者の傾向、行動履歴、趣味嗜好を蓄積。レポハピ独自のスコアリングにより、消費者のSNS発信力、反響獲得力をインデックスとしてデータベース化(特許申請技術)します。情報を発信する消費者と優良なコンテンツホルダー(事業者)をマッチングします。
アルコッカとは消費者が商業エリアの口コミを投稿することで、情報交流ができるサービスです。投稿された口コミはレポハピの「SNSレイティングデータベース」(※)により、閲覧状況や拡散状況を測定し、波及効果を数値評価することで、そのエリアで口コミ影響力のある消費者(地域密着のインフルエンサー)をデータベース化します。
三越伊勢丹グループの株式会社エムアイカード(東京都新宿区 代表取締役社長 執行役員 中村 隆之、以下:エムアイカード) は、レポハピと協業し、アルコッカ天神において、コンテンツの配信とエリアに密着したインフルエンサーのデータベースを活用した口コミ拡散プロモーションを行うことができるようになります。
今後、エムアイカード提携の加盟店情報をアルコッカ天神にて配信し、両社で天神エリアの活性化を担って参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19163/15/resize/d19163-15-916976-0.png ]
アルコッカ天神のサービス内容
1 消費者ユーザーができること
・口コミ記事の閲覧、投稿(SNS連係)
・商業施設やビジネスユーザーアカウント、消費者アカウントへのフォロー
・口コミ波及効果の測定(SNSレイティング)
・ビジネスユーザーからのオンラインオファー(招待状)の受け取り
など
2 ビジネスユーザーができること
・アカウントの取得(有料)
・プロモーション投稿とその拡散効果測定
・インフルエンサーの検索(SNSレイティング情報、属性、興味傾向等)
・インフルエンサータイアッププロモーション(オンラインオファー)
・タイアッププロモーション効果の測定
など
3 URL
・アルコッカ天神
https://tenjin.alcocca.jp
・レポハピはその他、梅田エリアにおいても2019年3月27日より、ファンサイトを立ち上げております。
https://umeda.alcocca.jp
※ レポハピの「SNSレイティングデータベース」
SNSに投稿、発信する消費者の傾向、行動履歴、趣味嗜好を蓄積。レポハピ独自のスコアリングにより、消費者のSNS発信力、反響獲得力をインデックスとしてデータベース化(特許申請技術)します。情報を発信する消費者と優良なコンテンツホルダー(事業者)をマッチングします。