オフィシャルブログ「一兆スマイル新聞」を開設
[18/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ファンベース構築を目指して社内外への情報発信を強化
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀)は、オフィシャルブログ「一兆スマイル新聞」(http://trillionsmiles.com/)を開設します。ビービットが目指しているもの、ビービットで働いている人、ビービットがしていること、ビービットが考えていることなどについて、社員のことばで発信していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/25505/15/resize/d25505-15-446573-0.jpg ]
■「一兆スマイル新聞」というタイトルについて
ビービットは、2000年の創業以来培ってきた「ユーザ中心」のアプローチで、クライアント企業がエクスペリエンス志向に変化することを支援しています。この数年来は、「役に立つことがビジネスの主目的となった、一兆スマイル社会」というビジョンを掲げています。
企業がユーザのエクスペリエンスを大切に考えるようになると、その企業が提供するサービスは、ユーザにとって快適な、笑顔になれるものに変わっていきます。ユーザが喜んでくれれば、企業の人も笑顔になれるはずです。このような思いやりが循環して笑顔があふれる社会を「一兆スマイル社会」と表現しています。
売上一兆円を追うのではなく、一兆スマイルを追う。それがビービットの目指す方向性です。
このビジョン実現に向かう様々な活動や、社員の考え方を紹介するため、「一兆スマイル新聞」というタイトルをつけました。まずはこのブログを読んでくれた方をスマイルにすることを目指して、日々記事をアップします。
■オフィシャルブログの目的
一兆スマイル新聞は、すでにご発注をいただいているお客様はもちろん、これからご一緒する可能性のある方々にも情報をお届けしたいと考えています。
また、ビービットで一緒に働いてくれる可能性のある方々には、事業のことはもちろん、働く環境や社員同士のつながりについても発信していきます。
直接ご発注をいただいたり、社員として参画したりすることはなくても、同じ思いを持ち、同じ志を持つみなさんに、その時々のビービットの考え方をお伝えすることで、ビービットの思いに共感してくださる方々との関係性を築いていきます。
■記事内容
下記4つの項目で、まじめな話題からおもしろ系の記事まで様々な内容をアップします。
・ビービットのこと : ビービットという会社の組織・文化・ビジョンや、オフィス環境などをご紹介。ビービットへの入社をお考えの方が自分の働き方をイメージできる内容です。
・仲間のこと : 社員紹介やサークル活動など、「人やチーム」に焦点をあててご紹介。どんな人が働いている会社なのかをお伝えすることで、ビービットのリアルな雰囲気をお伝えします。
・事業のこと : ビービットのサービス「Usergram」や「エクスペリエンスデザイン」に関する情報や事例を発信。すでにサービスをお使いいただいている方や導入をご検討中の方にとって、ご参考になる事例もご紹介します。
・未来と世界のこと : 海外のトレンドや、そこから見える今後の予測・見通しを解説。デジタル化の進む中国・上海にオフィスを持ち、長年エクスペリエンスを考え続けてきたビービットが考える、「これからのこと」を発信します。
■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/
設立 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役 遠藤直紀
事業内容 : ビービットは、「エクスペリエンスデザインを実践できる組織への変革」を支援する企業です。2000年の創業以来、開発を続けてきた「ユーザ中心の方法論」に基づき、企業のエクスペリエンス運用業務を支援する「エクスペリエンス設計支援コンサルティング」およびクラウドサービス「UX(顧客体験)マネジメントプラットフォーム ユーザグラム」を提供しています。2012年に台北、2013年に上海にて海外現地法人を設立。
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀)は、オフィシャルブログ「一兆スマイル新聞」(http://trillionsmiles.com/)を開設します。ビービットが目指しているもの、ビービットで働いている人、ビービットがしていること、ビービットが考えていることなどについて、社員のことばで発信していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/25505/15/resize/d25505-15-446573-0.jpg ]
■「一兆スマイル新聞」というタイトルについて
ビービットは、2000年の創業以来培ってきた「ユーザ中心」のアプローチで、クライアント企業がエクスペリエンス志向に変化することを支援しています。この数年来は、「役に立つことがビジネスの主目的となった、一兆スマイル社会」というビジョンを掲げています。
企業がユーザのエクスペリエンスを大切に考えるようになると、その企業が提供するサービスは、ユーザにとって快適な、笑顔になれるものに変わっていきます。ユーザが喜んでくれれば、企業の人も笑顔になれるはずです。このような思いやりが循環して笑顔があふれる社会を「一兆スマイル社会」と表現しています。
売上一兆円を追うのではなく、一兆スマイルを追う。それがビービットの目指す方向性です。
このビジョン実現に向かう様々な活動や、社員の考え方を紹介するため、「一兆スマイル新聞」というタイトルをつけました。まずはこのブログを読んでくれた方をスマイルにすることを目指して、日々記事をアップします。
■オフィシャルブログの目的
一兆スマイル新聞は、すでにご発注をいただいているお客様はもちろん、これからご一緒する可能性のある方々にも情報をお届けしたいと考えています。
また、ビービットで一緒に働いてくれる可能性のある方々には、事業のことはもちろん、働く環境や社員同士のつながりについても発信していきます。
直接ご発注をいただいたり、社員として参画したりすることはなくても、同じ思いを持ち、同じ志を持つみなさんに、その時々のビービットの考え方をお伝えすることで、ビービットの思いに共感してくださる方々との関係性を築いていきます。
■記事内容
下記4つの項目で、まじめな話題からおもしろ系の記事まで様々な内容をアップします。
・ビービットのこと : ビービットという会社の組織・文化・ビジョンや、オフィス環境などをご紹介。ビービットへの入社をお考えの方が自分の働き方をイメージできる内容です。
・仲間のこと : 社員紹介やサークル活動など、「人やチーム」に焦点をあててご紹介。どんな人が働いている会社なのかをお伝えすることで、ビービットのリアルな雰囲気をお伝えします。
・事業のこと : ビービットのサービス「Usergram」や「エクスペリエンスデザイン」に関する情報や事例を発信。すでにサービスをお使いいただいている方や導入をご検討中の方にとって、ご参考になる事例もご紹介します。
・未来と世界のこと : 海外のトレンドや、そこから見える今後の予測・見通しを解説。デジタル化の進む中国・上海にオフィスを持ち、長年エクスペリエンスを考え続けてきたビービットが考える、「これからのこと」を発信します。
■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/
設立 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役 遠藤直紀
事業内容 : ビービットは、「エクスペリエンスデザインを実践できる組織への変革」を支援する企業です。2000年の創業以来、開発を続けてきた「ユーザ中心の方法論」に基づき、企業のエクスペリエンス運用業務を支援する「エクスペリエンス設計支援コンサルティング」およびクラウドサービス「UX(顧客体験)マネジメントプラットフォーム ユーザグラム」を提供しています。2012年に台北、2013年に上海にて海外現地法人を設立。