3/4(水)「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー」を開催(CM.com Japan主催)
[20/02/05]
提供元:PRTIMES
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SMS、WhatsApp、Apple Business Chatを活用した海外リピーター獲得術
CM.com Japan株式会社(本社:渋谷区恵比寿、代表取締役:Jeroen van Glabbeek、以下CM.com)は、3月4日(水)に「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催いたします。本セミナーは国内に実店舗を構えECを持つ事業者を対象に、日本で買い物した訪日観光客を帰国後にオンライン店舗へ誘導し、リピーターとなってもらう方法について、今話題のWhatsAppビジネスやApple Business Chatの活用方法を交えながら解説していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/27709/15/resize/d27709-15-945461-0.png ]
東京オリンピック・パラリンピック競技大会により、訪日観光客の国内消費額の増加が見込まれています。CM.comは、これを機に実店舗での買い物を通じて商品の良さを体験してもらい、リピーターを獲得したいと考えている日本企業を対象とした「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催いたします。
本セミナーでは、どのように来店中に訪日観光客と接点を持ち、帰国後に連絡を取ってECサイトへ誘導するかについて、マルチチャンネルのメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーであるCM.com日本法人のカントリーマネージャーが解説します。
海外と日本で使われているコミュニケーションチャネルの違いや特徴、SMS(ショートメッセージ)、チャットアプリの企業アカウントを活用したオフライン to オンラインの成功事例をご紹介します。オランダにに本社を構え、世界13カ国14カ所に事業所を持つCM.comだからこそ語れる、外国人顧客への効果が期待できるインバウンド対策満載のセミナーです。
【開催概要】
「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」
■日時:3月4日(水)13:30開場、14:00-16:00
■会場:Hikarieカンファレンス Room C(東京都渋谷区)
■主催:CM.com Japan株式会社
■参加費:無料
■定員:20名
■お申込み:https://ecnomikata.com/seminar/24975/
■参加者特典:CM.comのメッセージ配信プラットフォームを利用した、SMS100通無料配信権
【プログラム】
1.最新のコミュニケーションツールの事情
・海外にはキャリアメールがなかった!?
・Eメール vs SMS(ショートメッセージ)の開封率!
・海外で使われているチャットアプリはどれ?
・WhatsAppビジネス、アップルビジネスチャットとは
2.実店舗からオンライン店舗への誘導方法
・チャットアプリの選び方とアカウント開設方法
・実店舗でやるべきこと(QRコード発行、・クーポンやキャンペーンの実施)
・オンラインでやるべきこと(帰国後に効果的なメッセージ配信)
3.海外の成功事例
4.質疑応答
【スピーカー】
CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜
早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーション、 顧客開拓などに従事。
【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS(ショートメール)、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できる画期的なプラットフォームです。日本法人ではコンテンツ制作代行も提供しており、海外顧客に向けたコンテンツの多言語化などのサポートが可能です。
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社
https://www.cmtelecom.jp/inquiry/
CM.com Japan株式会社(本社:渋谷区恵比寿、代表取締役:Jeroen van Glabbeek、以下CM.com)は、3月4日(水)に「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催いたします。本セミナーは国内に実店舗を構えECを持つ事業者を対象に、日本で買い物した訪日観光客を帰国後にオンライン店舗へ誘導し、リピーターとなってもらう方法について、今話題のWhatsAppビジネスやApple Business Chatの活用方法を交えながら解説していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/27709/15/resize/d27709-15-945461-0.png ]
東京オリンピック・パラリンピック競技大会により、訪日観光客の国内消費額の増加が見込まれています。CM.comは、これを機に実店舗での買い物を通じて商品の良さを体験してもらい、リピーターを獲得したいと考えている日本企業を対象とした「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催いたします。
本セミナーでは、どのように来店中に訪日観光客と接点を持ち、帰国後に連絡を取ってECサイトへ誘導するかについて、マルチチャンネルのメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーであるCM.com日本法人のカントリーマネージャーが解説します。
海外と日本で使われているコミュニケーションチャネルの違いや特徴、SMS(ショートメッセージ)、チャットアプリの企業アカウントを活用したオフライン to オンラインの成功事例をご紹介します。オランダにに本社を構え、世界13カ国14カ所に事業所を持つCM.comだからこそ語れる、外国人顧客への効果が期待できるインバウンド対策満載のセミナーです。
【開催概要】
「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」
■日時:3月4日(水)13:30開場、14:00-16:00
■会場:Hikarieカンファレンス Room C(東京都渋谷区)
■主催:CM.com Japan株式会社
■参加費:無料
■定員:20名
■お申込み:https://ecnomikata.com/seminar/24975/
■参加者特典:CM.comのメッセージ配信プラットフォームを利用した、SMS100通無料配信権
【プログラム】
1.最新のコミュニケーションツールの事情
・海外にはキャリアメールがなかった!?
・Eメール vs SMS(ショートメッセージ)の開封率!
・海外で使われているチャットアプリはどれ?
・WhatsAppビジネス、アップルビジネスチャットとは
2.実店舗からオンライン店舗への誘導方法
・チャットアプリの選び方とアカウント開設方法
・実店舗でやるべきこと(QRコード発行、・クーポンやキャンペーンの実施)
・オンラインでやるべきこと(帰国後に効果的なメッセージ配信)
3.海外の成功事例
4.質疑応答
【スピーカー】
CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜
早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーション、 顧客開拓などに従事。
【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS(ショートメール)、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できる画期的なプラットフォームです。日本法人ではコンテンツ制作代行も提供しており、海外顧客に向けたコンテンツの多言語化などのサポートが可能です。
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社
https://www.cmtelecom.jp/inquiry/