このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SBIソーシャルレンディング、マイページリニューアルのお知らせ

ソーシャルレンディングサービスを提供するSBIソーシャルレンディング株式会社は、2019年8月1日にマイページの一部をリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。




 ソーシャルレンディング(貸付型クラウドファンディング※1)サービスを提供するSBIソーシャルレンディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:織田 貴行、以下「当社」)は、2019年8月1日にマイページ( https://www.sbi-sociallending.jp/login )の一部をリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

 2019年7月末における投資家登録完了数※2は37,674人となり、前年同月比74%増と堅調に推移しております。また、直近の募集ファンドの状況としては、当社過去最大規模の7月4日募集ファンド(SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド16号)の25億4,000万円は約10時間で、7月22日募集ファンド(SBISL不動産バイヤーズローンファンド33号)の13億4,500万円は約3時間で出資申込が募集金額満額に達する※3など活況を呈しております。そのような状況の変化に伴い、今回出資申込にかかるマイページの一部をリニューアルする事によって投資家の皆様の更なる操作性及び利便性の向上を目指しております。


■リニューアルのポイント
1. スマートフォンやタブレットに最適化されたデザインの採用
2. 主要ページにおける直感的なわかりやすさを重視したナビゲーションの追加
3. 個別ファンドの出資申込完了までのプロセスの簡略化

■マイページTOPイメージ(操作性)

[画像1: https://prtimes.jp/i/28835/15/resize/d28835-15-825350-0.png ]


■出資申込フロー(利便性) ※申込完了までのステップを短縮

[画像2: https://prtimes.jp/i/28835/15/resize/d28835-15-389093-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/28835/15/resize/d28835-15-481507-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/28835/15/resize/d28835-15-149253-3.png ]


 当社は、これからもフィンテックを活用した画期的なサービスの構築やユーザー環境の変化に適応したUI/UXの構築、社会的意義の高い魅力あるサービスの提供に努めてまいります。

※1
「クラウドファンディング」とは、インターネットを通じて、不特定多数の組織や個人から資金を募り、資金を調達する仕組みのことです。「購入型」「寄付型」「投資型」「貸付型(融資型)」と複数種類があり、ソーシャルレンディングは「貸付型(融資型)クラウドファンディング」に分類されています。

※2
投資家登録完了数とは、投資家登録手続きが完了し、すぐにファンドに出資ができる方の人数のことをいいます。

※3
募集開始時から最初に募集金額満額となるのに要した時間であり、その後に発生したキャンセルは考慮しておりません。

以上

【SBIソーシャルレンディング株式会社の概要】
商号:SBIソーシャルレンディング株式会社
設立:2008年1月24日
所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー13F
代表者:織田 貴行
URL: https://www.sbi-sociallending.jp/
貸金業登録番号 東京都知事(3)第31360号
日本貸金業協会会員 第005783号
第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第2663号
金融商品取引業協会 一般社団法人第二種金融商品取引業協会

*********************************************
本プレスリリースに関するお問い合わせ先:
SBIソーシャルレンディング株式会社 営業企画部
電話番号:0120-104-168(03-5549-2637)
URL:https://www.sbi-sociallending.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る