このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

40代以上の大人世代へ 歯学部発想成分CPP-ACP2倍※1配合の「大人のリカルデント」がリニューアル待望のボトルも新登場!

〜2019年2月4日(月)より発売開始〜

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ)は、牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合したシュガーレスガム「リカルデント」シリーズから、歯学部発想成分CPP-ACPを2倍※1配合した「大人のリカルデント」をリニューアルし、「大人のリカルデント 清涼ミント」として、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等で、2019年2月4日(月)より新発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/30752/15/resize/d30752-15-174997-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/30752/15/resize/d30752-15-463030-1.jpg ]

【製品特性】

歯を大切にしたい40代以上の方に向けたプレミアム感のあるガム
「大人のリカルデント」は、年齢を重ねるにつれて、お口のことが気になりだす大人世代に向けて開発されました。歯学博士により25年間研究されているリカルデントだけの牛乳由来成分、カルシウムとリン酸を含む「ACP」と乳タンパクからできた「CPP」の複合体である「CPP-ACP」を2倍配合※1。
将来のために今の歯を大切にしたい40代以上の方へおすすめです。
※1) オーストラリアのメルボルン大学歯学部レイノルズ教授により研究されるCPP-ACPを自社市販品の2倍配合。効果効能を示すものではありません。


【リニューアルポイント】

1) ミントフレーバーを新たに開発
新配合のミントフレーバーは、噛み始めのスーッとした清涼感が特長。しっかりとしたミントフレーバーがお口いっぱいに広がります。また、モンデリーズ・ジャパン独自開発のロングラスティングカプセルを使用しており、ミントの味わいが長い時間美味しく楽しめます。

2) パッケージデザインのリニューアル
「プレミアム感」のあるゴールドカラーのパッケージに、シズル感溢れるミントのイラストを加えることで、フレーバーをわかりやすくしました。また、ブランド名を日本語で大きく表記することで店頭での視認性を向上させ、お客さまに手にとってもらいやすいように訴求していきます。

3) ボトル新登場
今回新たに「大人のリカルデント」でもボトルを発売します。


<製品概要>
発売日:2019年2月4日(月)
※全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等で2019年2月4日(月)より順次販売
希望小売価格:オープン価格
販売エリア:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等
製品名:大人のリカルデント 清涼ミント(粒)
製品画像
[画像3: https://prtimes.jp/i/30752/15/resize/d30752-15-943188-2.jpg ]

内容量:14粒 (18.2g) / パッケージ
原材料:マルチトール(タイ製造又は中国製造)、還元水飴、CPP-ACP(カゼインホスホペプチド非結晶リン酸カルシウム)、加工油脂/甘味料(ソルビトール、キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ガムベース、香料、アラビアガム、マンニトール、レシチン、植物ワックス、 (一部に乳成分・大豆を含む)
熱量:4kcal / 2粒当たり


発売日:2019年2月4日(月)
※全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等で2019年2月4日(月)より順次販売
希望小売価格:オープン価格
販売エリア:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等
製品名:大人のリカルデント 清涼ミント(ボトル R)
製品画像

[画像4: https://prtimes.jp/i/30752/15/resize/d30752-15-399217-3.jpg ]

内容量:140g / パッケージ
原材料:マルチトール(タイ製造又は中国製造)、還元水飴、CPP-ACP(カゼインホスホペプチド非結晶リン酸カルシウム)、加工油脂/甘味料(ソルビトール、キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ガムベース、香料、アラビアガム、マンニトール、レシチン、植物ワックス、 (一部に乳成分・大豆を含む)
熱量:4kcal / 2粒当たり


<「CPP-ACP」について>
牛乳由来の成分、カルシウムとリン酸を含むACPと乳タンパクからできたCPPの複合体。メルボルン大学歯学部エリック・レイノルズ教授の長年に渡る研究により誕生しました。

*本製品は、特定保健用食品、日本歯科医師会推薦の商品ではありません。
*ブランドサイト…www.recaldent-gum.com


「濱田岳さんがカンフーで『○○なあなたこそ、大人のリカルデント!』とオススメ!」
新WEB動画を2019年2月4日(月)から配信開始


WEB動画概要

・WEB動画タイトル:大人のリカルデント 「朝」篇、「リラックスタイム」篇、「ブレイクタイム」篇、「まとめ」篇
・秒数:各6秒
・配信開始日:2019年2月4日(月)
・出演:濱田岳さん
・特設サイトURL:http://www.recaldent-gum.com/otona/

今回新発売となる「大人のリカルデント」を食べるキッカケを想起する動画を複数パターン制作しました。「歯を大切にしたい」と考えているであろう大人たちの様々な日常の中に、突然濱田さんが登場し、『○○なあなたこそ、大人のリカルデント!』とオススメしていく。そのメッセージによって自分事化していただければと考えています。

WEB動画作成意図

消費者データをもとに、リカルデントを喫食するのに最適なオケージョンを想定し、セグメント分けをした動画を作成しました。「朝」篇では体を気づかいながら出勤前に朝食をとっている方へ、「リラックスタイム」篇では家の中でリラックスしながらも体を気づかう方へ、「ブレイクタイム」篇では職場で小腹が減ったけど体を気づかう方へ、のメッセージとして届けます。今までリカルデントを噛んでいた方だけでなく、体を気づかう方すべての選択肢の一つとして選んでいただければ幸いです。


撮影エピソード

濱田さんが、前回のTVCM撮影時から2回目のカンフーということもあり、カンフーの先生から受ける指導の飲み込みが早く、とてもスムーズな撮影現場でした。また、今回初登場となった「大人」役の方々との共演も、濱田さんがカンフーの演技をリードする姿が印象的でした。


濱田岳さんの起用理由

濱田さんは男性にも女性にも認知度が高く、ブランドのターゲット拡大、成長に貢献いただけると考えました。また、濱田さんは個性派・演技派の俳優で、これまで多彩な役柄を演じてこられてきたため、今回のような役にもマッチすると考えました。


濱田岳さんのコメント

約1年ぶりのリカルデントの撮影、今度は中国舞台ではなく日常の中に突然登場するという設定に楽しみながら演じることができました。短い尺の中で「大人のリカルデント」のインパクトとそれぞれのシーンを印象付けられるようにカンフーの型と気合いを掛け合わせました。ぜひご覧ください。

≪濱田岳さんプロフィール≫

[画像5: https://prtimes.jp/i/30752/15/resize/d30752-15-652411-4.jpg ]

1988年6月28日生まれ、東京都出身。ドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビュー。NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」、「HERO」など、これまで数多くの話題作に出演し、TX「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」(15)では主演・浜崎伝助役に抜擢。映画では2007年、主演を務めた「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞。主演、助演問わず様々な作品に出演し、2017年後期NHK連続テレビ小説「わろてんか」(17〜18)ではヒロインを支える重要な役で出演。その他近年の主な出演作は映画「本能寺ホテル」(17)、「グットモーニングショー」(16)、「ヒメアノ〜ル」(16)、「予告犯」(15)、ドラマ「フルーツ宅配便」など多数。

■ストーリーボード


[画像6: https://prtimes.jp/i/30752/15/resize/d30752-15-152925-5.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る