【03/15開催】Facebook Google ダイナミック広告実践講座
[18/03/06]
提供元:PRTIMES
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地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をWebマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、2018年3月15日(木)に、ビカム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:高木 誠司、以下ビカム)と共催で、「Facebook Googleのいろはからデータフィードのカスタマイズの最前線まで!ダイナミック広告実践講座」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/15/resize/d31201-15-555097-1.jpg ]
ユーザーが検索したワードに合わせて画像が表示される「ショッピング広告」や、ページに訪れた回数などのデータから広告の内容や時間をユーザーごとに最適化できる「Criteo」など、アドテクノロジーの進化により広告手法が多様化してきています。お客様のWebマーケティングにおける成長を加速させ競合との差別化を行うためには、データフィード(商品データを配信先のフォーマットに変換して送信する仕組み)を活用し配信される「ダイナミック広告」の有用性が高まっています。
しかし、広告配信開始までの環境構築に膨大な時間と労力を必要とするため、多くのWebマーケティング担当者にとって参入障壁が高く感じられるのが現状ではないでしょうか。実際に、ダイナミック広告を配信する上で適切な配信準備、調整、有効性の評価を正しくできているお客様は限定的な状況です。
本セミナーでは、ビカム株式会社様、および、弊社アドテクノロジーチームから、お客様の指標に合わせた運用改善事例などをお伝えいたします。
セミナー概要
第1部では既にダイナミック広告を配信されているクライント様からこれから導入を検討されているクライント様まで、パフォーマンスの改善にお役立ていただける事例をご紹介させていただきます。 また、第2部では広告配信を行ううえで、広告配信後の適切な広告評価を行い、広告予算を増額することなく売上を拡大する方法もご紹介させていただきます。
■タイトル:Facebook Googleのいろはからデータフィードのカスタマイズの最前線まで!「ダイナミック広告実践講座」
■開催日時:2018年3月15日(木) 15:00〜17:00(受付開始14:30)
■会場:〒108-0073東京都港区三田1丁目4番1号住友不動産麻布十番ビル3階BecomeセミナースペースYotta
(アクセス)都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩4分/都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩6分/都営三田線「芝公園駅」より徒歩9分
■参加費:無料
■イベント詳細・お申込みURL:https://corp.become.co.jp/news/2018-03-15
コンテンツ
15:05〜15:50
タイトル:Facebook Google ダイナミック広告
スピーカー:ソウルドアウト株式会社 メディアソリューション部 部長補佐/小野 友嘉 氏
16:00〜16:45
タイトル:ダイナミック広告に適したデータフィード生成と広告評価方法
スピーカー:ビカム株式会社/蠣原 侑也 氏
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/15/resize/d31201-15-507300-0.jpg ]
ビカム株式会社/蠣原 侑也 氏
【経歴】
2014年ビカムに入社以来、データフィードの生成からデータフィードを活用した広告の運用に従事。ダイナミック広告の運用をしつつデータフィード生成の依頼を受ける中で各クライント様のデータフィードに対する苦手意識や、まだまだ本来のデータフィードに最適化できてないクライント様の課題を多く解消してきました。現在は運用も行いつつサービスのアップデートやアライアンスも行なっております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31201/15/resize/d31201-15-716995-2.jpg ]
ソウルドアウト株式会社 メディアソリューション部 部長補佐/
小野 友嘉 氏
【経歴】
2011年株式会社Cygamesにエンジニアとして入社。担当したアプリは「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をフロントエンジニアリーダーとして従事。2015年、テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。アドテクノロジーに特化したチームにてフィード広告とアドテクツールの拡販に従事。
■セミナーお申し込み
https://corp.become.co.jp/news/2018-03-15
※「お申込みはこちら」のボタンを押すと表示される応募フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
ソウルドアウトでは、地方含む日本全国の中小・ベンチャー企業向けのWebマーケティング支援の強化をすべく、会社規模や所在地とは無関係に、最先端のアドテクノロジーによって生み出されるサービスを提供しております。そして、日本の中小・ベンチャー企業がもっている潜在能力が開花されることに貢献していきます。
ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をWebマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。全国20営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。Webを活用した事業のスタートアップからWebを活用する既存事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案によって顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添いサポートします。
公式Facebookにて最新情報を更新中!
https://www.facebook.com/SOLDOUTjp/
いいね!をしてフォローをしていただければ、ニュースや新しいコンテンツのお知らせが届きます。
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会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役社長 荻原猛
■Email:info@ml.sold-out.co.jp
■ホームページ:http://www.sold-out.co.jp/
本件に関する問い合わせ先
ソウルドアウト株式会社 小野(おの)
TEL:050-1749-8000
FAX:03-5745-3980
Email:seminar_info@sold-out.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/15/resize/d31201-15-555097-1.jpg ]
ユーザーが検索したワードに合わせて画像が表示される「ショッピング広告」や、ページに訪れた回数などのデータから広告の内容や時間をユーザーごとに最適化できる「Criteo」など、アドテクノロジーの進化により広告手法が多様化してきています。お客様のWebマーケティングにおける成長を加速させ競合との差別化を行うためには、データフィード(商品データを配信先のフォーマットに変換して送信する仕組み)を活用し配信される「ダイナミック広告」の有用性が高まっています。
しかし、広告配信開始までの環境構築に膨大な時間と労力を必要とするため、多くのWebマーケティング担当者にとって参入障壁が高く感じられるのが現状ではないでしょうか。実際に、ダイナミック広告を配信する上で適切な配信準備、調整、有効性の評価を正しくできているお客様は限定的な状況です。
本セミナーでは、ビカム株式会社様、および、弊社アドテクノロジーチームから、お客様の指標に合わせた運用改善事例などをお伝えいたします。
セミナー概要
第1部では既にダイナミック広告を配信されているクライント様からこれから導入を検討されているクライント様まで、パフォーマンスの改善にお役立ていただける事例をご紹介させていただきます。 また、第2部では広告配信を行ううえで、広告配信後の適切な広告評価を行い、広告予算を増額することなく売上を拡大する方法もご紹介させていただきます。
■タイトル:Facebook Googleのいろはからデータフィードのカスタマイズの最前線まで!「ダイナミック広告実践講座」
■開催日時:2018年3月15日(木) 15:00〜17:00(受付開始14:30)
■会場:〒108-0073東京都港区三田1丁目4番1号住友不動産麻布十番ビル3階BecomeセミナースペースYotta
(アクセス)都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩4分/都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩6分/都営三田線「芝公園駅」より徒歩9分
■参加費:無料
■イベント詳細・お申込みURL:https://corp.become.co.jp/news/2018-03-15
コンテンツ
15:05〜15:50
タイトル:Facebook Google ダイナミック広告
スピーカー:ソウルドアウト株式会社 メディアソリューション部 部長補佐/小野 友嘉 氏
16:00〜16:45
タイトル:ダイナミック広告に適したデータフィード生成と広告評価方法
スピーカー:ビカム株式会社/蠣原 侑也 氏
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/15/resize/d31201-15-507300-0.jpg ]
ビカム株式会社/蠣原 侑也 氏
【経歴】
2014年ビカムに入社以来、データフィードの生成からデータフィードを活用した広告の運用に従事。ダイナミック広告の運用をしつつデータフィード生成の依頼を受ける中で各クライント様のデータフィードに対する苦手意識や、まだまだ本来のデータフィードに最適化できてないクライント様の課題を多く解消してきました。現在は運用も行いつつサービスのアップデートやアライアンスも行なっております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31201/15/resize/d31201-15-716995-2.jpg ]
ソウルドアウト株式会社 メディアソリューション部 部長補佐/
小野 友嘉 氏
【経歴】
2011年株式会社Cygamesにエンジニアとして入社。担当したアプリは「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をフロントエンジニアリーダーとして従事。2015年、テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。アドテクノロジーに特化したチームにてフィード広告とアドテクツールの拡販に従事。
■セミナーお申し込み
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※「お申込みはこちら」のボタンを押すと表示される応募フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
ソウルドアウトでは、地方含む日本全国の中小・ベンチャー企業向けのWebマーケティング支援の強化をすべく、会社規模や所在地とは無関係に、最先端のアドテクノロジーによって生み出されるサービスを提供しております。そして、日本の中小・ベンチャー企業がもっている潜在能力が開花されることに貢献していきます。
ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をWebマーケティング、テクノロジー、HRの領域で展開しています。全国20営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。Webを活用した事業のスタートアップからWebを活用する既存事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案によって顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添いサポートします。
公式Facebookにて最新情報を更新中!
https://www.facebook.com/SOLDOUTjp/
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会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役社長 荻原猛
■Email:info@ml.sold-out.co.jp
■ホームページ:http://www.sold-out.co.jp/
本件に関する問い合わせ先
ソウルドアウト株式会社 小野(おの)
TEL:050-1749-8000
FAX:03-5745-3980
Email:seminar_info@sold-out.co.jp