せとうちDMO 英国での瀬戸内認知拡大SNSキャンペーンを全面サポート
[19/02/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜JNTOロンドン事務所主催「Win a trip to Japan, Discover Setouchi: Japan's Inland Sea」に協力〜
せとうちDMO(※1)が協力し、JNTO(日本政府観光局)ロンドン事務所が英国で実施・主催する、日本の認知度向上を目的としたSNSキャンペーン「Win a trip to Japan, Discover Setouchi:Japan's Inland Sea」で瀬戸内エリアがフォーカスされました。
本キャンペーンは、英国航空会社ブリティッシュ・エアウェイズのロンドン=大阪の直行便が3月31日より新規就航することを記念して、JNTOロンドン事務所が主催したSNSオープンキャンペーンで、1月23日〜2月19日の4週間、英国で実施されます。瀬戸内は、美しい自然、感動的な芸術、そして多様な文化があり、大阪にアクセスしやすい注目の旅行先として紹介されています。また、瀬戸内エリアの宿泊施設やアクティビティに関するクイズが1週間ごとに異なる内容で出題されます。キャンペーン参加者は、期間中全てのクイズに回答しながら、瀬戸内の自然や文化、事業者が提供するサービスや商品についても詳しく知ることができ、さらに全問正解者の中からロンドン発の瀬戸内旅行などがプレゼントされます。
せとうちDMOは、2017年より英国旅行市場の開拓を開始し、JNTOロンドン事務所とリレーションを深めることで、英国での瀬戸内エリアにフォーカスしたキャンペーンの実現に至りました。また、今回、プレゼント賞品として無料宿泊券やアクティビティを瀬戸内エリアの事業者より提供していただいており、個々の事業者が英国で自社商品をアピールできる機会を提供することができました。
せとうちDMOは、今後も、瀬戸内の事業者や地域DMOとの連携をさらに強化し、英・独・米・仏の欧米4カ国に設置したマーケティングエージェンシー等を活用した認知拡大と、インバウンドを核にした観光ビジネスを拡大することにより、瀬戸内地域の活性化に務めてまいります。
【キャンペーン概要】
[画像: https://prtimes.jp/i/31538/15/resize/d31538-15-459975-0.jpg ]
■名称:Win a trip to Japan, Discover Setouchi:Japan's Inland Sea
■実施期間:2019年1月23日〜2月19日
■実施国:英国
■URL:https://winatriptosetouchijapancompetition.com/
■賞品提供にご協力いただいた事業者
・合同会社瀬戸内ヨットチャーター
(ヨットクルーズ 2名様1泊)
・祖谷渓温泉観光株式会社
(無料宿泊券 2名様2泊)
・一般社団法人そらの郷
・株式会社ゴーゴーアドベンチャー祖谷
(ラフティングツアー2名様)
・株式会社AWA-RE
(プロンプト自転車で巡る祖谷街道2名様)
・Project A.Y.
(内子の宿「久」 古民家1棟貸し 2名様2泊)
※1 せとうちDMO
官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMO
はDestination Marketing/Management Organization の略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者ととも
に持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 Digital Visitor
本キャンペーンを運営する英国のデジタルエージェンシー。旅行や観光地の魅力を訪問者に伝えるデジタルを活用したプロモーションを提供している。
せとうちDMO(※1)が協力し、JNTO(日本政府観光局)ロンドン事務所が英国で実施・主催する、日本の認知度向上を目的としたSNSキャンペーン「Win a trip to Japan, Discover Setouchi:Japan's Inland Sea」で瀬戸内エリアがフォーカスされました。
本キャンペーンは、英国航空会社ブリティッシュ・エアウェイズのロンドン=大阪の直行便が3月31日より新規就航することを記念して、JNTOロンドン事務所が主催したSNSオープンキャンペーンで、1月23日〜2月19日の4週間、英国で実施されます。瀬戸内は、美しい自然、感動的な芸術、そして多様な文化があり、大阪にアクセスしやすい注目の旅行先として紹介されています。また、瀬戸内エリアの宿泊施設やアクティビティに関するクイズが1週間ごとに異なる内容で出題されます。キャンペーン参加者は、期間中全てのクイズに回答しながら、瀬戸内の自然や文化、事業者が提供するサービスや商品についても詳しく知ることができ、さらに全問正解者の中からロンドン発の瀬戸内旅行などがプレゼントされます。
せとうちDMOは、2017年より英国旅行市場の開拓を開始し、JNTOロンドン事務所とリレーションを深めることで、英国での瀬戸内エリアにフォーカスしたキャンペーンの実現に至りました。また、今回、プレゼント賞品として無料宿泊券やアクティビティを瀬戸内エリアの事業者より提供していただいており、個々の事業者が英国で自社商品をアピールできる機会を提供することができました。
せとうちDMOは、今後も、瀬戸内の事業者や地域DMOとの連携をさらに強化し、英・独・米・仏の欧米4カ国に設置したマーケティングエージェンシー等を活用した認知拡大と、インバウンドを核にした観光ビジネスを拡大することにより、瀬戸内地域の活性化に務めてまいります。
【キャンペーン概要】
[画像: https://prtimes.jp/i/31538/15/resize/d31538-15-459975-0.jpg ]
■名称:Win a trip to Japan, Discover Setouchi:Japan's Inland Sea
■実施期間:2019年1月23日〜2月19日
■実施国:英国
■URL:https://winatriptosetouchijapancompetition.com/
■賞品提供にご協力いただいた事業者
・合同会社瀬戸内ヨットチャーター
(ヨットクルーズ 2名様1泊)
・祖谷渓温泉観光株式会社
(無料宿泊券 2名様2泊)
・一般社団法人そらの郷
・株式会社ゴーゴーアドベンチャー祖谷
(ラフティングツアー2名様)
・株式会社AWA-RE
(プロンプト自転車で巡る祖谷街道2名様)
・Project A.Y.
(内子の宿「久」 古民家1棟貸し 2名様2泊)
※1 せとうちDMO
官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMO
はDestination Marketing/Management Organization の略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者ととも
に持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 Digital Visitor
本キャンペーンを運営する英国のデジタルエージェンシー。旅行や観光地の魅力を訪問者に伝えるデジタルを活用したプロモーションを提供している。