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カスタマーリレーションテレマーケティング、コールセンター業界初の「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」に認定!

 企業のCRMを総合的に支援する、株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市 代表取締役:小林祐樹 以下DmMiX)の子会社、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪府大阪市 代表取締役:植原大祐 以下CRTM)は、経済産業省と日本健康会議が共同で優良な健康経営を実践する法人を選定する「健康経営優良法人2019」の「大規模法人部門(ホワイト500)」に2019年2月21日に認定されましたことをお知らせいたします。なおコールセンター業界では、CRTMが初の認定企業となります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37421/15/resize/d37421-15-971922-0.jpg ]

 健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省が、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議※1が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 CRTMはこれまで、「健康経営優良法人(ホワイト500)」を取得するべく、社内でプロジェクトチーム「ホワイトプロジェクト」発足し、全従業員の心身の健康管理を積極的にサポートしてまいりました。社内スポーツイベントの実施や、従業員の日頃の健康をサポートする制度の充実等、様々な取り組みを行った結果、採用率が8%向上し、また「社内コミュニケーションが増えた」「会社への満足度が高まった」と考える社員の割合が大幅に増加いたしました※。こうした成果が評価され、「健康経営優良法人2019」の「大規模法人部門(ホワイト500)」に認定に至りました。

 今後も、CRTMでは従業員の心身の健康管理の質の維持向上と、社員同士の交流によるさらなる士気高揚を目指し、積極的に健康経営に取り組んでいきます。

【「ホワイトプロジェクト」の実施効果※】
1. 実施前に比べて健康に対する活動をするようになった従業員 51.5%
2. 実施前に比べて社内コミュニケーションが増えたと考える従業員 52.3%
3. 実施前に比べ会社への満足度が高まったと考える従業員 43.2%
4. 採用率(正社員・派遣・アルバイト含む) 8%増

※1.〜3. ◆第一回 健康意識調査
  ・調査期間:2017年11月10日〜2017年11月24日
  ・調査対象:CRTM従業員528人
◆第二回 健康意識調査
  ・調査期間:2018年8月1日〜2018年8月10日
  ・調査対象:CRTM従業員 888人
   4. 調査期間:2018年1月1日〜2018年6月30日

【「健康経営優良法人」とは】
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

【「ホワイトプロジェクト」の主な取り組み事例】
■社内運動会
年に一度、全ての部署混合で運動会を実施しております。2018年度は、250名で「トラストフォールリレー」に挑戦し、ギネス世界記録(R)に認定されました※2。
※2. ギネス世界記録(R)はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37421/15/resize/d37421-15-175317-1.jpg ]

■健康ウォーキングカップ
チーム対抗で歩数平均を競い、総合歩数の割合に応じた金額をゴールドリボンへ寄付しております。

■社外講師による健康セミナー
女性向け健康セミナーや禁煙リスクのセミナーなど体にまつわるセミナーを実施しております。

■スマホアプリを活用した健康管理
健康診断の結果や歩数など一括での管理が可能なアプリを導入しております。

■ストレッチの実施
デスクワークでの運動不足を解消するため、社内で定期的にストレッチを実施しております。

■ヘルシー弁当の提供
従業員専用休憩室『C's kitchen』にて手軽に健康的な食事ができるようヘルシー弁当を提供しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37421/15/resize/d37421-15-561312-2.jpg ]

【「ホワイトプロジェクト」による表彰歴】
・スポーツ庁による平成30年度「スポーツエールカンパニー」認定 (2018年12月20日)
・第4回「大阪府健康づくりアワード」大阪府知事賞(最優秀賞)受賞 (2019年2月21日)

【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
名称 :株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者 :代表取締役社長 小林祐樹
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル
事業内容 :CRM事業/コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/人材派遣事業
従業員数 :約3800名(2018年3月末現在 アルバイト・派遣を含む)
URL    : https://dmix.co.jp/

【カスタマーリレーションテレマーケティング 会社概要】
名称 :株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表者 :代表取締役社長 植原大祐
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
東京支社 :東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館13F
事業内容 :コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/ CRM事業/人材派遣事業
従業員数 :約2500名(2018年3月末現在 アルバイト・派遣を含む)
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