シタテル、JTBグループと採用・ブランディング強化に向けた「コミュニケーションウェア」の提携販売スタート
[19/10/31]
提供元:PRTIMES
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衣服生産プラットフォームを提供するシタテル株式会社(熊本県熊本市 代表取締役:河野秀和 以下、シタテル)は、正社員、アルバイト、パートの採用に悩む企業向けに、JTBグループで会員制福利厚生サービスを提供する株式会社JTBベネフィット(東京都江東区 代表取締役 社長執行役員:中村一郎 以下、JTBベネフィット)とタイアップし、人事・福利厚生課題の解決に資する「コミュニケーションウェア」の提携販売を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/41863/15/resize/d41863-15-252442-0.jpg ]
シタテルは、様々な特徴を持つ約700社の衣服生産工場・サプライヤーをデータベース化し、服を作りたい人と服を作れる人を繋げ、あらゆる衣服ニーズへの対応が可能。更に、従来からユニフォーム制作の条件である「デザイン」「機能」に加えて、制作における「作る意味」を詳細にコンサルティングする事で、企業の風土改革・従業員満足度向上・企業ブランディングに繋がるコンセプトを盛り込んだ「コミュニケーションウエア」制作に対応する。
福利厚生アウトソーシング企業であるJTBベネフィットは、日頃正対する企業の人事・総務課題である「採用強化」や「社内一体感」「社員満足度向上」、「内外向けブランディング構築」に対し、シタテルの「コミュニケーションウエア」を提案する。
ユニフォームといえば、従来は作業着としての機能性だけが重視されがちであったが、「一体感を感じる(79.1%)」「仕事へのやる気を感じる(88.1%)」「快適に働ける(82.1%)」「友人、家族や、恋人に自慢したい(53%)」といった作業服に対する意識調査の結果から、従業員の働き方にもフォーカスした、企業課題、従業員課題双方に向けたソリューションとして、ユニフォーム制作での効果を提案していく。
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シタテルは、様々な特徴を持つ約700社の衣服生産工場・サプライヤーをデータベース化し、服を作りたい人と服を作れる人を繋げ、あらゆる衣服ニーズへの対応が可能。更に、従来からユニフォーム制作の条件である「デザイン」「機能」に加えて、制作における「作る意味」を詳細にコンサルティングする事で、企業の風土改革・従業員満足度向上・企業ブランディングに繋がるコンセプトを盛り込んだ「コミュニケーションウエア」制作に対応する。
福利厚生アウトソーシング企業であるJTBベネフィットは、日頃正対する企業の人事・総務課題である「採用強化」や「社内一体感」「社員満足度向上」、「内外向けブランディング構築」に対し、シタテルの「コミュニケーションウエア」を提案する。
ユニフォームといえば、従来は作業着としての機能性だけが重視されがちであったが、「一体感を感じる(79.1%)」「仕事へのやる気を感じる(88.1%)」「快適に働ける(82.1%)」「友人、家族や、恋人に自慢したい(53%)」といった作業服に対する意識調査の結果から、従業員の働き方にもフォーカスした、企業課題、従業員課題双方に向けたソリューションとして、ユニフォーム制作での効果を提案していく。