ブランディングテクノロジー、組織マネジメントの識学と業務提携
[19/09/19]
提供元:PRTIMES
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「ブランディング」×「組織マネジメント理論」に関する共同サービス開発・共催セミナー実施
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード:7067、以下当社)と株式会社識学(代表取締役社長:安藤 広大、本社:東京都品川区、証券コード:7049、以下識学社)が、業務提携したことをお知らせします。今後の取り組みとして、研修サービスの共同開発やセミナーの共催、両社の既存顧客向けに相互間でのサービス紹介を実施して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43647/15/resize/d43647-15-861402-0.png ]
■提携概要
当社は「ブランドを軸に中小企業様のデジタルシフトを担う」をコンセプトに掲げ、「ブランディング」や「デジタルマーケティング」のソリューションを提供することで、中小企業様の発展をご支援して参りました。
識学社は「識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する」を企業理念とし、人の意識構造に着目した独自の理論をベースにした、組織マネジメント理論「識学」を使ったコンサルティングサービスを、企業経営者や経営幹部へ提供し、クライアント企業の組織改革、生産性向上の支援を行って参りました。
今回の業務提携では、当社の持つ「ブランディング」の実践的なノウハウと識学社の持つ独自の「組織マネジメント理論」を組み合わせ、中小企業様に向けたブランディングや組織マネジメントの課題を解決する研修サービスの共同開発や共催セミナーの開催、両社の既存顧客向けに相互間でのサービスの紹介を実施して参ります。
■提携先について
(1)名称:株式会社識学(東証マザーズ 7049)
(2)所在地:東京都品川区大崎二丁目9番3号 大崎ウエストシティビル1階
(3)代表者の役職・氏名:代表取締役社長 安藤 広大
(4)事業内容:識学を使った経営、組織コンサルティング、識学を使った従業員向け研修、識学をベースとしたWebサービスの開発、提供
(5)設立年月日:2015年3月
(6)資本金:265百万円(2019年5月末)
(7)売上規模:1,251百万円(2019年2月期)
■業務提携開始時期
2019年9月19日(木)
■提携内容
【組織をより強くする共同サービスの開発】
ブランディングや組織マネジメント、スタッフ採用・育成など、中小企業様の多くは“組織課題”を抱えています。「ブランディング」×「組織マネジメント理論」の観点から、組織課題を解決する集合研修やコンサルティングを共同でサービス化。中小企業様が導入しやすいプランと価格帯でご提供して参ります。
【「ブランディング×組織マネジメント理論」の共催セミナーを開催】
「ブランディング」や「組織マネジメント理論」に関し、両社の持つノウハウやケーススタディを余すことなくお伝えするセミナーです。組織課題を解決するだけでなく、自社ブランドを見直すことで「組織力・採用力・営業力」を強化したいと考える中小企業様にこそ役立つ内容となっています。
なお、ブランディングテクノロジーの講師は代表取締役社長の木村 裕紀が登壇いたします。
■今後の取り組み
今後は、両社共同のサービス開発やセミナー開催を展開することで、中小企業様の「組織力」「採用力」「営業力」の強化をご支援して参ります。
なお、本件が業績に与える影響につきましては現段階で軽微です。今後業績に影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43647/15/resize/d43647-15-904248-1.png ]
■セミナーの詳細
セミナー名:「組織を強くする“ブランディング×組織マネジメントセミナー”(仮)」
日時:2019年11月19日(火)
時間:16時〜18時(受付開始15時30分)
会場:株式会社識学 本社セミナールーム
(住所:)東京都品川区大崎二丁目9番3号 大崎ウエストシティビル1階
費用:お一人様5,000円(税抜き)
定員数:50名
MAIL:ir@branding-t.co.jp
【講師紹介】
木村 裕紀(Yuki Kimura)
ブランディングテクノロジー株式会社 代表取締役社長
2005年5月:ブランディングテクノロジー株式会社 入社
2009年4月:ブランディングテクノロジー株式会社 代表取締役社長に就任
2015年5月:一般社団法人ブランド・プランナー協会 代表理事に就任(現在は理事)
梶山 啓介(Keisuke Kajiyama)
株式会社識学 取締役 副社長
新卒でシティバンク銀行(現SMBC信託銀行)入社。
2007年、営業支援事業を行う、株式会社エッジコネクションを設立。同社副社長として、様々な規模、業種の企業様の営業支援や営業組織の立ち上げに関わる。
2013年、「識学」と出会い、自社への導入と共に、販売代理店としての展開を開始。2015年より多くの人々へ識学を知ってもらいたい、という想いより、株式会社識学が設立されたタイミングにて、同社取締役へ就任。
【おススメしたい方】
・事業を発展させていきたいと考える中小企業やベンチャー企業の経営者の方
・これまでの自分のマネジメントを振り返りたい方
・リーダーシップを強化したい方
・社員の育成について、体系的な方法を学びたい方
・社内の研修を見直したい人事担当の方
【得られる内容】
・企業におけるブランディングの役割や効果
・ブランドファースト経営による組織力・採用力・営業力の強化方法
・組織マネジメントとインナーブランディングによる組織力の向上方法
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
---会社概要---
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:156百万円
代表取締役社長:木村 裕紀
証券コード:7067
本社:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
公式IRページ:https://www.branding-t.co.jp/ir
<本件に関するお問い合わせ先>
ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営管理本部長 黒澤 友貴
TEL:03-6455-3117
MAIL:ir@branding-t.co.jp
本リリースに関して、識学社に関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いいたします。
株式会社識学 お問い合わせ先:
株式会社識学 取締役 経営推進部部長 池浦 良祐
TEL:03-6821-7560
MAIL:ir@shikigaku.com
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード:7067、以下当社)と株式会社識学(代表取締役社長:安藤 広大、本社:東京都品川区、証券コード:7049、以下識学社)が、業務提携したことをお知らせします。今後の取り組みとして、研修サービスの共同開発やセミナーの共催、両社の既存顧客向けに相互間でのサービス紹介を実施して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43647/15/resize/d43647-15-861402-0.png ]
■提携概要
当社は「ブランドを軸に中小企業様のデジタルシフトを担う」をコンセプトに掲げ、「ブランディング」や「デジタルマーケティング」のソリューションを提供することで、中小企業様の発展をご支援して参りました。
識学社は「識学を広める事で人々の持つ可能性を最大化する」を企業理念とし、人の意識構造に着目した独自の理論をベースにした、組織マネジメント理論「識学」を使ったコンサルティングサービスを、企業経営者や経営幹部へ提供し、クライアント企業の組織改革、生産性向上の支援を行って参りました。
今回の業務提携では、当社の持つ「ブランディング」の実践的なノウハウと識学社の持つ独自の「組織マネジメント理論」を組み合わせ、中小企業様に向けたブランディングや組織マネジメントの課題を解決する研修サービスの共同開発や共催セミナーの開催、両社の既存顧客向けに相互間でのサービスの紹介を実施して参ります。
■提携先について
(1)名称:株式会社識学(東証マザーズ 7049)
(2)所在地:東京都品川区大崎二丁目9番3号 大崎ウエストシティビル1階
(3)代表者の役職・氏名:代表取締役社長 安藤 広大
(4)事業内容:識学を使った経営、組織コンサルティング、識学を使った従業員向け研修、識学をベースとしたWebサービスの開発、提供
(5)設立年月日:2015年3月
(6)資本金:265百万円(2019年5月末)
(7)売上規模:1,251百万円(2019年2月期)
■業務提携開始時期
2019年9月19日(木)
■提携内容
【組織をより強くする共同サービスの開発】
ブランディングや組織マネジメント、スタッフ採用・育成など、中小企業様の多くは“組織課題”を抱えています。「ブランディング」×「組織マネジメント理論」の観点から、組織課題を解決する集合研修やコンサルティングを共同でサービス化。中小企業様が導入しやすいプランと価格帯でご提供して参ります。
【「ブランディング×組織マネジメント理論」の共催セミナーを開催】
「ブランディング」や「組織マネジメント理論」に関し、両社の持つノウハウやケーススタディを余すことなくお伝えするセミナーです。組織課題を解決するだけでなく、自社ブランドを見直すことで「組織力・採用力・営業力」を強化したいと考える中小企業様にこそ役立つ内容となっています。
なお、ブランディングテクノロジーの講師は代表取締役社長の木村 裕紀が登壇いたします。
■今後の取り組み
今後は、両社共同のサービス開発やセミナー開催を展開することで、中小企業様の「組織力」「採用力」「営業力」の強化をご支援して参ります。
なお、本件が業績に与える影響につきましては現段階で軽微です。今後業績に影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43647/15/resize/d43647-15-904248-1.png ]
■セミナーの詳細
セミナー名:「組織を強くする“ブランディング×組織マネジメントセミナー”(仮)」
日時:2019年11月19日(火)
時間:16時〜18時(受付開始15時30分)
会場:株式会社識学 本社セミナールーム
(住所:)東京都品川区大崎二丁目9番3号 大崎ウエストシティビル1階
費用:お一人様5,000円(税抜き)
定員数:50名
MAIL:ir@branding-t.co.jp
【講師紹介】
木村 裕紀(Yuki Kimura)
ブランディングテクノロジー株式会社 代表取締役社長
2005年5月:ブランディングテクノロジー株式会社 入社
2009年4月:ブランディングテクノロジー株式会社 代表取締役社長に就任
2015年5月:一般社団法人ブランド・プランナー協会 代表理事に就任(現在は理事)
梶山 啓介(Keisuke Kajiyama)
株式会社識学 取締役 副社長
新卒でシティバンク銀行(現SMBC信託銀行)入社。
2007年、営業支援事業を行う、株式会社エッジコネクションを設立。同社副社長として、様々な規模、業種の企業様の営業支援や営業組織の立ち上げに関わる。
2013年、「識学」と出会い、自社への導入と共に、販売代理店としての展開を開始。2015年より多くの人々へ識学を知ってもらいたい、という想いより、株式会社識学が設立されたタイミングにて、同社取締役へ就任。
【おススメしたい方】
・事業を発展させていきたいと考える中小企業やベンチャー企業の経営者の方
・これまでの自分のマネジメントを振り返りたい方
・リーダーシップを強化したい方
・社員の育成について、体系的な方法を学びたい方
・社内の研修を見直したい人事担当の方
【得られる内容】
・企業におけるブランディングの役割や効果
・ブランドファースト経営による組織力・採用力・営業力の強化方法
・組織マネジメントとインナーブランディングによる組織力の向上方法
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
---会社概要---
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:156百万円
代表取締役社長:木村 裕紀
証券コード:7067
本社:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
公式IRページ:https://www.branding-t.co.jp/ir
<本件に関するお問い合わせ先>
ブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営管理本部長 黒澤 友貴
TEL:03-6455-3117
MAIL:ir@branding-t.co.jp
本リリースに関して、識学社に関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いいたします。
株式会社識学 お問い合わせ先:
株式会社識学 取締役 経営推進部部長 池浦 良祐
TEL:03-6821-7560
MAIL:ir@shikigaku.com