このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

[TTNE]ととのえ親方・サウナ親方が”究極のサウナ旅”コンセプトにしたイベント型ツアー商品「北のサ旅シュラン/南のサ旅シュラン」を監修

2023年3月31日(金)より一般販売開始!

TTNE株式会社(本社:東京都港区、代表:松尾 大、以下「TTNE」)、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)、株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、社長:平井 登、以下「ジャルパック」)、は、昨年に引き続きTTNEが展開する“今行くべきサウナ施設”をランキング形式で発表する「サウナシュラン(*1)」を軸に共創し、”究極のサウナ旅”をコンセプトとしたイベント型ツアー商品「北のサ旅シュラン/南のサ旅シュラン」を共同で発売しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-54fdb659be7ddd6395b8-7.jpg ]


 TTNEはJALグループの社内ベンチャーである「W-PIT(*2)」と共創し、2021年より日本全国に旅するサウナーを応援する「JALサ旅(*3)」の発売を行い、サウナーの皆様に喜んでいただける企画を提供してまいりました。2022年からは厳選したサ旅をイベント型ツアーとしてご提供する「サ旅シュラン」としてアップデートを行いました。

 サ旅シュランとして2年目を迎える今年は「イベント型ツアー商品」として、特別なサウナ体験はもちろん、スペシャルゲストを招いてのトークイベント、各地の特性を活かしたローカル体験などを盛り込み、ここでしか体験できないコンテンツ主導型のツアー商品企画で、JALグループ単独では提供できない、唯一無二の体験・時間を提供します。

(*1) サウナシュラン:今行くべき全国のサウナ11施設として毎年11月11日に発表・表彰 https://www.saunachelin.com/
(*2) W-PIT:Wakuwakuをキーコンセプトに異業種共創を推進する社内ベンチャーチーム https://wpit-official.themedia.jp
(*3) JALサ旅:サウナ旅を軸にしたツアー商品や物販、メディア運営を手掛けるJALのサービス:https://www.jal.co.jp/other/sauna/
(*4) サ旅シュラン2021プレスリリース:https://press.jal.co.jp/ja/release/202111/006346.html


1.「北のサ旅シュラン/南のサ旅シュラン」商品の概要



[表: https://prtimes.jp/data/corp/46514/table/15_1_04186557ac444cebde835a61793d9bf9.jpg ]




2.「北のサ旅シュラン/南のサ旅シュラン」商品の特徴


 
1.サウナ界を代表する2人が、サウナ界を代表する名門施設を舞台にフルコーディネート
[画像2: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-4ebc4acf40b2bbb1e784-2.jpg ]


 サウナシュラン2022を受賞した、世界遺産・知床の大自然を望める「北こぶし知床ホテル&リゾート」と現代アートの聖地・直島の「SANAMANE」の2箇所を舞台に、5・6月に「北のサ旅シュラン/南のサ旅シュラン」を開催します。


[画像3: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-3b23dd135a3f82b8536a-3.jpg ]

「北こぶし知床ホテル&リゾート」は、ととのえ親方が監修し、世界遺産・知床の大自然と流氷を見ながら入れる日本唯一のサウナです。止まらぬ進化で、2年連続サウナシュランにランクインしています。
URL:https://www.shiretoko.co.jp/



[画像4: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-eab9ee18efdd213c95ce-5.jpg ]



「SANAMANE」は現代アートの聖地・直島にあります。サウナはサウナ師匠が監修、設計は隈研吾建築都市設計事務所の隈太一氏が担当。圧倒的なデザインインパクトのみならず、こだわり抜かれた機能的な美しさの中で”ととのう”ことができます。
URL:https://sanamane.jp/

2.知床の大自然、直島のアート文化を活かしたここだけの特別コンテンツ
[画像5: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-8d4486f638ed5f0a5651-6.jpg ]


 「サ旅シュラン」では、サウナの魅力にどっぷりと浸かれるのはもちろん、それぞれの観光資源や文化を取り入れた魅力溢れる特別体験もご用意しました。
 北では知床の大自然を感じるネイチャーツアーや知床産白樺で作成するヴィヒタのワークショップを開催、南では現代アートの聖地「直島」のアートツアーやサウナ界でホットなスペシャルゲストによる貴重なリチュアル体験をご用意しました。「サ旅シュラン」だけの唯一無二の特別な体験・時間をお楽しみください。
 今後もJALサ旅は様々な異業種パートナーとタッグを組み、新たな価値創造に挑戦してまいります。サウナ愛好家もそうでない人もぜひ「JALサ旅」を通じて、ととのいながら日本全国の魅力再発見をお楽しみください。

【TTNEについて】
[画像6: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-3196e416490a4c7241bc-1.jpg ]

TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、サウナー専門ブランド。日本のサウナに、北欧のように若者を 中心に幅広い層に受け入れられるデザインされたサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。11月11日をサウナの記念日 「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。「Saunner」ロゴデザインによるファッションやグッズを販売。サウナのプロデュース やイベントの開催などの活動を通じて、日本におけるサウナのリブランディングを目指す。 [TTNE株式会社のプレスリリース|PR TIMES]
TTNEオフィシャルサイト : https://ttne.jp

【W-PITについて】
[画像7: https://prtimes.jp/i/46514/15/resize/d46514-15-ee1bf4f6be1645be2656-4.jpg ]

当企画は、Wakuwakuをキーコンセプトに異業種共創を推進するJALの社内ベンチャーチーム「W-PIT」の企画により実現。W-PITでは
2018年よりJAL×Saunaを起点とした異業種共創に取り組んでおり、「JALサ旅」の他に80社が集う異業種企業連合「JAPANSAUNA-BU ALLIANCE」の設立や、地域独自のサウナ体験を発信するサウナメディア「ご当地サウナ委員会」の立ち上げなどを主導。
サウナの他に、食、音楽、教育などをテーマに、さまざまな共創を推進している。
W-PIT公式ウェブサイト : https://wpit-official.themedia.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る