ベルシステム24、レイヤーズの合弁会社であるHorizon Oneが、3拠点目の開設に向けて熊本市との立地協定を締結
[24/06/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜熊本市内で3拠点目となる「熊本白川BPOセンター」を本年9月に開設し、新たに約100名の雇用創出へ〜
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:ベルシステム24)と、株式会社レイヤーズ・コンサルティング(東京都品川区、代表取締役CEO:杉野 尚志、以下:レイヤーズ)の合弁会社である、Horizon One 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大和 淑晃、以下:Horizon One)は、本日、熊本県の立会いのもと、熊本市と立地協定を締結いたしました。
本協定により、本年9月熊本市内において3拠点目となる「熊本白川BPO*センター」を開設し、新たに約100名の採用を予定しています。今後は、熊本県・熊本市との相互協力の下、現地での積極的な雇用創出や地域振興を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/49307/15/resize/d49307-15-930e26415063d9f7a33b-0.jpg ]
左から、熊本県商工労働部産業振興局長 野中 眞治氏、Horizon One株式会社代表取締役社長 大和 淑晃、熊本市経済観光局長 村上 和美氏
Horizon Oneはこれまでに熊本市内において、2022年4月に「熊本九品寺BPOセンター」、2024年5月に「熊本上通BPOセンター」を開設しています。今回開設する「熊本白川BPOセンター」では、主に建設関連からの業務を予定しており、人材不足が課題となっているクライアント企業に向けた、経理・人事・総務等の幅広い間接業務のBPO事業を進めていきます。
今後もHorizon Oneでは、業務改革の知見ならびに豊富な業務経験・専門知識を持つ多数の人材とともに、BPOサービスの展開を推進し、日本企業全体の競争力向上、日本の未来の創生、さらなる熊本県の雇用創出・経済活性化の貢献を目指します。
*BPO:ビジネス・プロセス・アウトソーシング。企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託すること。
■新センター概要
事業所名:Horizon One株式会社 熊本白川BPOセンター
所在地:熊本市中央区新屋敷1-5-1 熊本イーストフロントビル 2階
業務内容:経理・人事分野のBPO業務等
延床面積:379.169平方メートル (114.7坪)
新規雇用者数:約100名予定
営業開始時期: 2024年 9月予定
Horizon Oneについて 企業URL:https://www.horizonone.co.jp/
2022年3月、ベルシステム24ホールディングスとレイヤーズ・コンサルティングが共同で設立した、経理・人事分野を中心としたコンサルティング×アウトソーシングを主力事業とする会社です。戦略立案・業務改革・テクノロジー活用・リスキル・業務運用等、川上から川下までの機能をワンストップでサービス提供することで、不確実性が高まる環境における企業の価値向上に寄与する経営課題の解決を目指します。
設立日:2022年3月1日
代表者:大和 淑晃
拠点数:東京本社、BPOセンター2拠点(熊本九品寺BPOセンター、熊本上通BPOセンター)
主なサービス:
1.業務改革に向けたコンサルティング
定型的な業務を最小化し、本来、経理人事部門が実施すべきマネジメント業務やビジネスアドバイザー業務への注力を可能にする体制の構築を支援。
2.リショアリングBPO
海外のBPO拠点における人件費の上昇等、各種リスクを鑑み、円滑な日本への回帰を実現。
3.専門業務も含めたアウトソーシング(BPO)
定型業務だけでなく、専門業務や戦略業務も支援。公認会計士、税理士、社労士、実務経験者等のプロによる高品質な業務運用。
4.人材受け入れ・リスキリング及び基本業務研修の支援
「人材受け入れモデル」による人材活用および注力すべき業務へのリスキル研修、業務ノウハウの蓄積(ブラックボックス化の防止)に向けた業務研修。
5.『マッハBPO(R)』(超高速BPO体制立ち上げ)
海外展開から撤退し日本での体制立て直しを図る企業や、基盤構築を急ぐ企業向けに最短2か月でのBPO体制立ち上げを実施。(『マッハBPO(R)』『マッハ立ち上げ(R)』商標登録済)
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
レイヤーズ・コンサルティングについて 企業URL:https://www.layers.co.jp/
1983年に創業した503名のコンサルタントを有する日本発の独立系コンサルティング会社です。私たちは自らが「戦う創造集団」として、オープンイノベーションの実現や社内常識の打破を通じて、お客様が激しい環境変化の中、勝ち残るためのパワーエンジンとしてご支援することを使命としております。
企業のDX推進(業務改革およびシステム導入・開発)、経理人事部門の組織・業務改革、経営管理制度の構築・導入、会計システム再構築、人事・タレントマネジメントシステム構築、人事制度設計、原価企画、原価管理、製品開発プロセス開発、事業戦略再構築、新規事業開発などの幅広い領域で、国内有力企業約500社に対し、約1,000プロジェクトのコンサルティングサービスを提供しております。
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:ベルシステム24)と、株式会社レイヤーズ・コンサルティング(東京都品川区、代表取締役CEO:杉野 尚志、以下:レイヤーズ)の合弁会社である、Horizon One 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大和 淑晃、以下:Horizon One)は、本日、熊本県の立会いのもと、熊本市と立地協定を締結いたしました。
本協定により、本年9月熊本市内において3拠点目となる「熊本白川BPO*センター」を開設し、新たに約100名の採用を予定しています。今後は、熊本県・熊本市との相互協力の下、現地での積極的な雇用創出や地域振興を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/49307/15/resize/d49307-15-930e26415063d9f7a33b-0.jpg ]
左から、熊本県商工労働部産業振興局長 野中 眞治氏、Horizon One株式会社代表取締役社長 大和 淑晃、熊本市経済観光局長 村上 和美氏
Horizon Oneはこれまでに熊本市内において、2022年4月に「熊本九品寺BPOセンター」、2024年5月に「熊本上通BPOセンター」を開設しています。今回開設する「熊本白川BPOセンター」では、主に建設関連からの業務を予定しており、人材不足が課題となっているクライアント企業に向けた、経理・人事・総務等の幅広い間接業務のBPO事業を進めていきます。
今後もHorizon Oneでは、業務改革の知見ならびに豊富な業務経験・専門知識を持つ多数の人材とともに、BPOサービスの展開を推進し、日本企業全体の競争力向上、日本の未来の創生、さらなる熊本県の雇用創出・経済活性化の貢献を目指します。
*BPO:ビジネス・プロセス・アウトソーシング。企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して専門業者に外部委託すること。
■新センター概要
事業所名:Horizon One株式会社 熊本白川BPOセンター
所在地:熊本市中央区新屋敷1-5-1 熊本イーストフロントビル 2階
業務内容:経理・人事分野のBPO業務等
延床面積:379.169平方メートル (114.7坪)
新規雇用者数:約100名予定
営業開始時期: 2024年 9月予定
Horizon Oneについて 企業URL:https://www.horizonone.co.jp/
2022年3月、ベルシステム24ホールディングスとレイヤーズ・コンサルティングが共同で設立した、経理・人事分野を中心としたコンサルティング×アウトソーシングを主力事業とする会社です。戦略立案・業務改革・テクノロジー活用・リスキル・業務運用等、川上から川下までの機能をワンストップでサービス提供することで、不確実性が高まる環境における企業の価値向上に寄与する経営課題の解決を目指します。
設立日:2022年3月1日
代表者:大和 淑晃
拠点数:東京本社、BPOセンター2拠点(熊本九品寺BPOセンター、熊本上通BPOセンター)
主なサービス:
1.業務改革に向けたコンサルティング
定型的な業務を最小化し、本来、経理人事部門が実施すべきマネジメント業務やビジネスアドバイザー業務への注力を可能にする体制の構築を支援。
2.リショアリングBPO
海外のBPO拠点における人件費の上昇等、各種リスクを鑑み、円滑な日本への回帰を実現。
3.専門業務も含めたアウトソーシング(BPO)
定型業務だけでなく、専門業務や戦略業務も支援。公認会計士、税理士、社労士、実務経験者等のプロによる高品質な業務運用。
4.人材受け入れ・リスキリング及び基本業務研修の支援
「人材受け入れモデル」による人材活用および注力すべき業務へのリスキル研修、業務ノウハウの蓄積(ブラックボックス化の防止)に向けた業務研修。
5.『マッハBPO(R)』(超高速BPO体制立ち上げ)
海外展開から撤退し日本での体制立て直しを図る企業や、基盤構築を急ぐ企業向けに最短2か月でのBPO体制立ち上げを実施。(『マッハBPO(R)』『マッハ立ち上げ(R)』商標登録済)
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
レイヤーズ・コンサルティングについて 企業URL:https://www.layers.co.jp/
1983年に創業した503名のコンサルタントを有する日本発の独立系コンサルティング会社です。私たちは自らが「戦う創造集団」として、オープンイノベーションの実現や社内常識の打破を通じて、お客様が激しい環境変化の中、勝ち残るためのパワーエンジンとしてご支援することを使命としております。
企業のDX推進(業務改革およびシステム導入・開発)、経理人事部門の組織・業務改革、経営管理制度の構築・導入、会計システム再構築、人事・タレントマネジメントシステム構築、人事制度設計、原価企画、原価管理、製品開発プロセス開発、事業戦略再構築、新規事業開発などの幅広い領域で、国内有力企業約500社に対し、約1,000プロジェクトのコンサルティングサービスを提供しております。