偶発的消費をECに!awoo Japan、ホワイトペーパー「日本と台湾のキーパーソンが語る小売業界成長のヒント」をリリース〜誌面にはJTB、脳科学者茂木健一郎氏らが登場〜
[20/10/15]
提供元:PRTIMES
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タイトル「日本と台湾のキーパーソンが語る 小売業界成長のヒント」
人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、ホワイトペーパー「日本と台湾のキーパーソンが語る 小売業界成長のヒント」を本日リリースしました。誌面には、株式会社JTB Web販売部戦略担当部長 Data Science Central 統括の福田晃仁氏、脳科学者の茂木健一郎氏、台湾最大のスーパーマーケットPX Martの副会長、謝健南(シェージェンナン)氏らが登場。小売業界における「偶発的消費」の重要性について深掘りしています。
ダウンロードは以下フォームから:https://www.nununi.jp/whitepaper/vol02/
日本の小売業界はいま、重要な変革期を迎えています。コロナ禍によって人の移動が制限されたことで、実店舗の役割を再定義しなければならなくなりました。またそれと同時に、デジタルの重要性がより一層叫ばれるようになり、いわゆるDX(デジタルトランスフォーメーション)改革は待った無しの状態です。
この変革期において、我々awoo Japanは「Eコマースの買い物体験をもっと楽しくする」というコンセプトを掲げ、提供する全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」を通じて、オンラインショッピングにおける「偶発的消費」を実現しています。
当ホワイトペーパーでは、そうした偶発的消費について、科学的なアプローチからマーケティングにおける活用の仕方まで、様々な観点から考察しています。
以下のフォームから必要事項を記載の上、ダウンロード頂けます。無料とは思えないほど充実したコンテンツとなっております。ぜひご覧ください。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから:
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol02/
ホワイトペーパーのコンテンツ
「日本と台湾のキーパーソンが語る 小売業界成長のヒント」
・特集1:小売業界 DX 改革 台湾最大のスーパーマーケットが臨むオムニチャネル戦略
PX Mart 副会長 謝健南 × awoo Japan CEO 林 思吾
・特集2:awooJapan の軌跡
・特集3:日本のトップマーケターからの提言「パーソナライズの限界、その先に見える偶発的消費」
株式会社 JTB Web 販売部戦略担当部長 Data Science Central 統括 福田晃仁
・特集4:特別対談「セレンディピティとマーケティング論(後編)」
脳科学者 茂木健一郎 × awoo Japan 吉澤和之 ロング対談
*「セレンディピティとマーケティング論(後編)」の前編バージョンについてはvol.01に掲載しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/15/resize/d50088-15-281024-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/15/resize/d50088-15-519338-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50088/15/resize/d50088-15-294203-2.png ]
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/
人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、ホワイトペーパー「日本と台湾のキーパーソンが語る 小売業界成長のヒント」を本日リリースしました。誌面には、株式会社JTB Web販売部戦略担当部長 Data Science Central 統括の福田晃仁氏、脳科学者の茂木健一郎氏、台湾最大のスーパーマーケットPX Martの副会長、謝健南(シェージェンナン)氏らが登場。小売業界における「偶発的消費」の重要性について深掘りしています。
ダウンロードは以下フォームから:https://www.nununi.jp/whitepaper/vol02/
日本の小売業界はいま、重要な変革期を迎えています。コロナ禍によって人の移動が制限されたことで、実店舗の役割を再定義しなければならなくなりました。またそれと同時に、デジタルの重要性がより一層叫ばれるようになり、いわゆるDX(デジタルトランスフォーメーション)改革は待った無しの状態です。
この変革期において、我々awoo Japanは「Eコマースの買い物体験をもっと楽しくする」というコンセプトを掲げ、提供する全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」を通じて、オンラインショッピングにおける「偶発的消費」を実現しています。
当ホワイトペーパーでは、そうした偶発的消費について、科学的なアプローチからマーケティングにおける活用の仕方まで、様々な観点から考察しています。
以下のフォームから必要事項を記載の上、ダウンロード頂けます。無料とは思えないほど充実したコンテンツとなっております。ぜひご覧ください。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから:
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol02/
ホワイトペーパーのコンテンツ
「日本と台湾のキーパーソンが語る 小売業界成長のヒント」
・特集1:小売業界 DX 改革 台湾最大のスーパーマーケットが臨むオムニチャネル戦略
PX Mart 副会長 謝健南 × awoo Japan CEO 林 思吾
・特集2:awooJapan の軌跡
・特集3:日本のトップマーケターからの提言「パーソナライズの限界、その先に見える偶発的消費」
株式会社 JTB Web 販売部戦略担当部長 Data Science Central 統括 福田晃仁
・特集4:特別対談「セレンディピティとマーケティング論(後編)」
脳科学者 茂木健一郎 × awoo Japan 吉澤和之 ロング対談
*「セレンディピティとマーケティング論(後編)」の前編バージョンについてはvol.01に掲載しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/15/resize/d50088-15-281024-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/15/resize/d50088-15-519338-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50088/15/resize/d50088-15-294203-2.png ]
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/