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Lingble、アウトドアメーカー 株式会社finetrackのグローバルECストアを構築しグローバルマーケティングを含めたトータルソリューションを提供

日本製のハイクオリティなウェアやギアを世界中のアウトドア愛好家に届けるべく、グローバルECストアオープンによる本格的な海外展開を開始




[画像: https://prtimes.jp/i/83362/15/resize/d83362-15-dd50f29b8d26c2bccb0e-0.png ]

 グローバルECソリューションを提供するLingble Pte. Ltd.(本社:シンガポール/CEO: 原田 真帆人/以下、Lingble)は、株式会社finetrack(本社:兵庫県神戸市/代表者:金山 洋太郎)が展開するアウトドアブランド「finetrack」のグローバルECストアを構築するとともに、運用サポートからマーケティングサービスの展開まで、ワンストップでソリューション提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。2023年7月27日(木)よりオープンした「finetrack」のグローバルECストアは、海外顧客の居住地に合わせてUIが自動でローカライズされ、多言語でのカスタマーサポート対応および国際決済・越境配送サービスにより、世界中の顧客に快適なショッピング体験を提供することが可能です。また、2023年3月より提供を開始した「プレミアム・マーケティングサービス」の導入は本件が初となり、Lingbleの専属チームが総合的にグローバルマーケティングを実施することで、海外市場でのブランディングおよび売上拡大を継続的に支援してまいります。 

■導入の背景 
 株式会社finetrackは「遊び手=創り手」をブランドコンセプトとし、実際にアウトドアフィールドで積み重ねた経験をもとに素材開発からこだわるモノ創りを行い、安全性を保ちながら快適に使用できるアウトドアウェアやギアを提供されています。さらに、商品生産に関わるすべての工程を日本国内で行う「MADE IN JAPAN」を理念とされており、高い技術力を誇る日本の繊維産業への貢献を推進されてきました。
 株式会社finetrackは、これまで海外では北米にて自社ブランドを展開しておりましたが、日本国産の機能性の高さから、北米でも本格志向のアウトドア愛好家より高い支持を得ており、本格的にグローバル市場における販路開拓および認知度拡大を目指されていました。また、昨年コロナ禍の水際対策が本格緩和されたことでインバウンド消費の回復が大きく進んでおり、訪日外国人から日本製品への注目が高まることで、帰国後のリピート購入の需要増加といった相乗効果も期待されています。
 このような状況を受け、これまで取り組まれていた北米での自社ブランド展開に留まらず、自社によるグローバルECのオープンおよび展開地域でのマーケティングをはじめとする、D2Cによる海外展開を加速させていくにあたり、この度Lingbleのプラットフォームを導入いただく運びとなりました。Lingbleはニッチな日本製商材におけるグローバル展開の成功実績があり、ブランドマーケティングにも重点を置いたマーケティングサービスを強みとしています。「finetrack」がこれまで国内で築き上げたブランドコンセプトや、日本の繊維技術の高さをグローバル市場へ訴求し、D2Cによる海外事業の成功を実現すべく、伴走するパートナーとしてLingbleを選定いただきました。

■「finetrack」グローバルECストアについて
 「finetrack」のグローバルECストアは世界中から商品の購入が可能であり、海外からアクセスした顧客の居住地に合わせて、デザインや価格、言語などがローカライズされたUIが自動で表示されます。決済手段は100種類以上のグローバル決済を導入しており、返品や交換対応を含めたカスタマーサポートはオペレーターによるライブチャットまたはメールにて多言語で24時間対応し、最適な国際配送サービスによって海外の顧客のもとへ商品を届けます。
 また、「finetrack」のグローバルECストア構築に先駆け、Lingbleが総合的にグローバルマーケティングを実施する「プレミアム・マーケティングサービス」の提供を開始しております。本サービスは、Lingbleのプロフェッショナル人材を活用した専属チームが、パートナーのマーケティング戦略の策定から実行・最適化まで迅速かつシームレスに対応するものです。「finetrack」のブランドコンセプトや日本製にこだわってモノ創りを行う商品開発のストーリーを、FacebookやインスタグラムなどのSNSを用いて英語で海外ユーザーへ情報発信し認知度拡大を目指すブランドマーケティングを展開するとともに、PPC広告などトラッキング可能なwebマーケティング手法を用いて短期的なCVの獲得を目指すパフォーマンスマーケティングを並行して展開し、海外市場でのブランディングと売上獲得を支援いたします。ECストアの構築からオペレーションサポート、グローバルマーケティングまで、Lingbleにて一気通貫で担うことで、グローバルECストアの効果を最大限に高め継続的なビジネス拡大に寄与することが可能です。

 Lingbleは今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なUXを提供すべく取り組んで参ります。


■ 導入サイトについて
finetrack global:https://www.finetrackglobal.com
※日本国内からアクセスした場合、国内向けオンラインストアに自動的に転送されます

■ 株式会社finetrackについて
株式会社finetrackは、国内大手総合アウトドアメーカー等で企画開発30年のベテランと、長年アウトドアを実践してきた有志が集まり、国内ベンチャーとして2004年1月に創業。
兵庫県の経営革新計画にも認定された、「遊び手=創り手」のシーズとニーズをダイレクトに結びつけるビジネスモデルで、素材開発からこだわるモノ創りをすすめております。

会社名:株式会社finetrack
設 立:2004年1月
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1-2-1 東成ビルディング1F
代 表:金山洋太郎
事業内容:アウトドアウエア・用具の企画、製造、販売
URL:https://www.finetrack.com/
国内向けオンラインストア:https://www.finetrack.com/f/webstore

■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社をはじめ、国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。

会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
URL:https://www.lingble.com/










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