歩き旅アプリ膝栗毛、ネオ昭和な新宿を巡る「新宿ネオ昭和化計画」開始
[23/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“ネオ昭和”のカリスマ、Z世代人気インフルエンサー阪田マリンと吉田カレンが掲げる「ネオ昭和歌謡プロジェクト」とコラボレーション
株式会社膝栗毛(代表取締役社長:米田 大典)が運営する、スマートフォン向け歩き旅アプリ『膝栗毛 | HIZAKURIGE』(以下本サービス)は、昭和カルチャーを愛するZ世代の人気インフルエンサー「阪田マリン」と「吉田カレン」の2人で活動している「ザ・ブラックキャンディーズ」が掲げる「ネオ昭和歌謡プロジェクト」とコラボレーションし、“ネオ昭和“をコンセプトにしたまち歩き「新宿ネオ昭和化計画」を開始いたします
[画像1: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-b13d0b1db528dfb63a1c-0.jpg ]
本プロジェクトを主導するのは、”ネオ昭和”なファッションやカルチャーを発信し、SNS総フォロワー12万人を超える人気インフルエンサー「阪田マリン」と、親の影響で昭和歌謡に触れ、シンガーとして活動する「吉田カレン」というZ世代の2人。本サービス内のコンテンツ「新宿ネオ昭和化計画」では、珈琲西武やディスクユニオン昭和歌謡館など、2人が萌える”ネオ昭和な”新宿を紹介しています。
配信コンテンツは、「one × one 新宿ミロード店」にて550円(税込)にて販売。招待コードをアプリ内に入力すると、利用が開始できます。また、「新宿ネオ昭和化計画」のスポットを巡り、ポイント「文」を貯めると、”ネオ昭和”なオリジナルグッズと交換できます。さらに、日記を投稿するとご褒美ガチャの権利を獲得。「ザ・ブラックキャンディーズ」が監修したオリジナルノベルティガチャか、純喫茶ミニチュアガチャをゲットできます。
是非、この機会に「ザ・ブラックキャンディーズ」が切り取る新宿をお楽しみください。
■「新宿ネオ昭和化計画」概要
開催期間: 2023年3月30日(木)〜 2023年6月30日(金)
価格: 550円(税込)
配信コンテンツ購入場所:「one×one新宿ミロード店」
景品交換場所:同上
ご褒美ガチャ実施場所:同上
https://onexone.net/
※営業時間などは公式サイトでご確認ください。
※アプリをダウンロードの上、お楽しみください。
「膝栗毛 | HIZAKURIGE」ダウンロードURL
(iPhone)https://apps.apple.com/us/app/id1560771886
(Android)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hizakurige
■ザ・ブラックキャンディーズ「ネオ昭和歌謡プロジェクト」とは
Z世代のメンバーで結成したザ・ブラックキャンディーズが、 “ネオ昭和”をキーワードに古き良き昭和の名曲を令和の空気感と融合しながら後世に伝える為に活動するプロジェクト。
昭和98年(令和5年)4月29日の「昭和の日」に昭和歌謡オリジナル作品シングル 第1弾「雨のゴールデン街」の配信リリースが決定!各主要配信サイトにて、昭和98年(令和5年)4月29日(土)配信スタート!
公式URL:https://theblackcandieeez.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-e47eebbdfaa8dd1a52a7-1.jpg ]
ザ・ブラックキャンディーズ
阪田マリン プロフィール:
2000年12月22日生まれの22歳。昭和カルチャーが大好きで“ネオ昭和”をコンセプトに、ファッションやカルチャーを発信する人気インフルエンサー。SNSでの総フォロワー数は約12万人。
吉田カレン プロフィール
2002年9月10日生まれの20歳。幼い頃より、親の影響で昭和歌謡に触れ、シンガーを目指す。特技はピアノ。絶対音感の持ち主であり、路上LIVEやイベント出演等、精力的に活動中。
■新宿ネオ昭和化計画ローンチ記念、インスタグラムキャンペーン開催!あなたが見つけた「新宿のネオ昭和」を投稿すると、「ザ・ブラックキャンディーズ愛用 スーツケース型スピーカー内蔵ポータブルレコードプレーヤー」をプレゼント!
ザ・ブラックキャンディーズ監修の「新宿ネオ昭和化計画」の配信を記念して、インスタグラムキャンペーンを開催します。膝栗毛の公式インスタグラムアカウントをフォローし、2つのハッシュタグをつけ、「新宿で見つけたネオ昭和」をテーマにした写真を投稿すると応募完了!ご応募いただいた方の中から抽選で2名様に、賞品(「ザ・ブラックキャンディーズ愛用 スーツケース型スピーカー内蔵ポータブルレコードプレーヤー」と「ザ・ブラックキャンディーズおすすめ昭和レコード」のセット)をプレゼントいたします。
■開催期間
2023年3月30日(木)〜4月30日(日)23:59まで
■応募&投稿方法
1.膝栗毛公式インスタグラムアカウント(https://www.instagram.com/hizakurige_official/)をフォローする
2.「新宿で見つけたネオ昭和」をテーマにした写真を撮影する
(新宿ネオ昭和化計画の参加中の写真、昭和なスポット、昭和なグッズ、昭和テーマにまつわるものなら何でもOK!)
3.ご自身のインスタグラムアカウントで撮った写真と文章を投稿する
※投稿時には必ず2つのハッシュタグをつけてください
#新宿ネオ昭和化計画 #膝栗毛
(アカウントを「非公開」に設定している場合は、解除をお願いします)
〜応募完了!〜
■賞品
ご応募いただいた方の中から抽選で2名様に、賞品(「ザ・ブラックキャンディーズ愛用 スーツケース型スピーカー内蔵ポータブルレコードプレーヤー」と「ザ・ブラックキャンディーズおすすめ昭和レコード」のセット)をプレゼント!
[画像3: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-77e9713ceadab3e88ca5-2.jpg ]
■「ネオ昭和歌謡プロジェクト」&「新宿ネオ昭和化計画」発表会を開催
2023年3月30日(木)に「ネオ昭和歌謡プロジェクト」&「新宿ネオ昭和化計画」発表会を開催いたしました。発表会ではザ・ブラックキャンディーズによるトークセッションが行われ、プロジェクトや”ネオ昭和”の魅力について話したほか、楽曲披露が行われました。
■歩き旅アプリ「膝栗毛 | HIZAKURIGE」(膝栗毛アプリ)とは
本サービスでは、「身近なまちの、何気ない道を、エンターテイメントに」をコンセプトに、固有の歴史や郷土文化などを紹介する「オリジナルマガジン」、歩きながら地域の物語を知ることができるGPS連動型「音声ガイド」など、歩き旅を楽しんで頂けるコンテンツを提供しています。アプリ内で貯めた「文」は、オリジナルグッズやご当地ドリンク、スイーツなどと交換できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-21cef9416332e7dda206-3.jpg ]
*「膝栗毛 | HIZAKURIGE」ダウンロードURL
(iPhone)https://apps.apple.com/us/app/id1560771886
(Android)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hizakurige
*「膝栗毛 | HIZAKURIGE」動画URL
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7AUp0xJCpulJyRQeqP-LFQ/featured
最新プロモーション動画
https://youtu.be/nJ1anRRYPIA
公式Facebook:https://www.facebook.com/hizakurige
公式Instagram:https://www.instagram.com/hizakurige_official/
*「膝栗毛 | HIZAKURIGE」公式サイト
URL:https://hizakurige.com/
■会社概要
三菱地所が「新事業提案制度」を通じて2021年に社内ベンチャーとして立ち上げた100%子会社。三菱地所の「10%ルール」制度を活用した社内人材などとともに、ハードの開発を伴わない「地域をコンテンツ化し発信することで賑わいを生む新しいまちづくり」に挑戦しています。
会社名 :株式会社膝栗毛(Hizakurige Ltd.)
所在地 :東京都千代田区有楽町一丁目12番1号
設立日 :2021年11月12日
資本金 :2 億円(資本準備金を含む)
主要株主 :三菱地所株式会社
代表取締役社長 :米田 大典(事業提案者)
事業内容 :歩き旅エンターテイメントコンテンツサービス提供、地方・地域活性化事業ほか
URL :https://hizakurige.com/
株式会社膝栗毛(代表取締役社長:米田 大典)が運営する、スマートフォン向け歩き旅アプリ『膝栗毛 | HIZAKURIGE』(以下本サービス)は、昭和カルチャーを愛するZ世代の人気インフルエンサー「阪田マリン」と「吉田カレン」の2人で活動している「ザ・ブラックキャンディーズ」が掲げる「ネオ昭和歌謡プロジェクト」とコラボレーションし、“ネオ昭和“をコンセプトにしたまち歩き「新宿ネオ昭和化計画」を開始いたします
[画像1: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-b13d0b1db528dfb63a1c-0.jpg ]
本プロジェクトを主導するのは、”ネオ昭和”なファッションやカルチャーを発信し、SNS総フォロワー12万人を超える人気インフルエンサー「阪田マリン」と、親の影響で昭和歌謡に触れ、シンガーとして活動する「吉田カレン」というZ世代の2人。本サービス内のコンテンツ「新宿ネオ昭和化計画」では、珈琲西武やディスクユニオン昭和歌謡館など、2人が萌える”ネオ昭和な”新宿を紹介しています。
配信コンテンツは、「one × one 新宿ミロード店」にて550円(税込)にて販売。招待コードをアプリ内に入力すると、利用が開始できます。また、「新宿ネオ昭和化計画」のスポットを巡り、ポイント「文」を貯めると、”ネオ昭和”なオリジナルグッズと交換できます。さらに、日記を投稿するとご褒美ガチャの権利を獲得。「ザ・ブラックキャンディーズ」が監修したオリジナルノベルティガチャか、純喫茶ミニチュアガチャをゲットできます。
是非、この機会に「ザ・ブラックキャンディーズ」が切り取る新宿をお楽しみください。
■「新宿ネオ昭和化計画」概要
開催期間: 2023年3月30日(木)〜 2023年6月30日(金)
価格: 550円(税込)
配信コンテンツ購入場所:「one×one新宿ミロード店」
景品交換場所:同上
ご褒美ガチャ実施場所:同上
https://onexone.net/
※営業時間などは公式サイトでご確認ください。
※アプリをダウンロードの上、お楽しみください。
「膝栗毛 | HIZAKURIGE」ダウンロードURL
(iPhone)https://apps.apple.com/us/app/id1560771886
(Android)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hizakurige
■ザ・ブラックキャンディーズ「ネオ昭和歌謡プロジェクト」とは
Z世代のメンバーで結成したザ・ブラックキャンディーズが、 “ネオ昭和”をキーワードに古き良き昭和の名曲を令和の空気感と融合しながら後世に伝える為に活動するプロジェクト。
昭和98年(令和5年)4月29日の「昭和の日」に昭和歌謡オリジナル作品シングル 第1弾「雨のゴールデン街」の配信リリースが決定!各主要配信サイトにて、昭和98年(令和5年)4月29日(土)配信スタート!
公式URL:https://theblackcandieeez.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-e47eebbdfaa8dd1a52a7-1.jpg ]
ザ・ブラックキャンディーズ
阪田マリン プロフィール:
2000年12月22日生まれの22歳。昭和カルチャーが大好きで“ネオ昭和”をコンセプトに、ファッションやカルチャーを発信する人気インフルエンサー。SNSでの総フォロワー数は約12万人。
吉田カレン プロフィール
2002年9月10日生まれの20歳。幼い頃より、親の影響で昭和歌謡に触れ、シンガーを目指す。特技はピアノ。絶対音感の持ち主であり、路上LIVEやイベント出演等、精力的に活動中。
■新宿ネオ昭和化計画ローンチ記念、インスタグラムキャンペーン開催!あなたが見つけた「新宿のネオ昭和」を投稿すると、「ザ・ブラックキャンディーズ愛用 スーツケース型スピーカー内蔵ポータブルレコードプレーヤー」をプレゼント!
ザ・ブラックキャンディーズ監修の「新宿ネオ昭和化計画」の配信を記念して、インスタグラムキャンペーンを開催します。膝栗毛の公式インスタグラムアカウントをフォローし、2つのハッシュタグをつけ、「新宿で見つけたネオ昭和」をテーマにした写真を投稿すると応募完了!ご応募いただいた方の中から抽選で2名様に、賞品(「ザ・ブラックキャンディーズ愛用 スーツケース型スピーカー内蔵ポータブルレコードプレーヤー」と「ザ・ブラックキャンディーズおすすめ昭和レコード」のセット)をプレゼントいたします。
■開催期間
2023年3月30日(木)〜4月30日(日)23:59まで
■応募&投稿方法
1.膝栗毛公式インスタグラムアカウント(https://www.instagram.com/hizakurige_official/)をフォローする
2.「新宿で見つけたネオ昭和」をテーマにした写真を撮影する
(新宿ネオ昭和化計画の参加中の写真、昭和なスポット、昭和なグッズ、昭和テーマにまつわるものなら何でもOK!)
3.ご自身のインスタグラムアカウントで撮った写真と文章を投稿する
※投稿時には必ず2つのハッシュタグをつけてください
#新宿ネオ昭和化計画 #膝栗毛
(アカウントを「非公開」に設定している場合は、解除をお願いします)
〜応募完了!〜
■賞品
ご応募いただいた方の中から抽選で2名様に、賞品(「ザ・ブラックキャンディーズ愛用 スーツケース型スピーカー内蔵ポータブルレコードプレーヤー」と「ザ・ブラックキャンディーズおすすめ昭和レコード」のセット)をプレゼント!
[画像3: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-77e9713ceadab3e88ca5-2.jpg ]
■「ネオ昭和歌謡プロジェクト」&「新宿ネオ昭和化計画」発表会を開催
2023年3月30日(木)に「ネオ昭和歌謡プロジェクト」&「新宿ネオ昭和化計画」発表会を開催いたしました。発表会ではザ・ブラックキャンディーズによるトークセッションが行われ、プロジェクトや”ネオ昭和”の魅力について話したほか、楽曲披露が行われました。
■歩き旅アプリ「膝栗毛 | HIZAKURIGE」(膝栗毛アプリ)とは
本サービスでは、「身近なまちの、何気ない道を、エンターテイメントに」をコンセプトに、固有の歴史や郷土文化などを紹介する「オリジナルマガジン」、歩きながら地域の物語を知ることができるGPS連動型「音声ガイド」など、歩き旅を楽しんで頂けるコンテンツを提供しています。アプリ内で貯めた「文」は、オリジナルグッズやご当地ドリンク、スイーツなどと交換できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/94428/15/resize/d94428-15-21cef9416332e7dda206-3.jpg ]
*「膝栗毛 | HIZAKURIGE」ダウンロードURL
(iPhone)https://apps.apple.com/us/app/id1560771886
(Android)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hizakurige
*「膝栗毛 | HIZAKURIGE」動画URL
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7AUp0xJCpulJyRQeqP-LFQ/featured
最新プロモーション動画
https://youtu.be/nJ1anRRYPIA
公式Facebook:https://www.facebook.com/hizakurige
公式Instagram:https://www.instagram.com/hizakurige_official/
*「膝栗毛 | HIZAKURIGE」公式サイト
URL:https://hizakurige.com/
■会社概要
三菱地所が「新事業提案制度」を通じて2021年に社内ベンチャーとして立ち上げた100%子会社。三菱地所の「10%ルール」制度を活用した社内人材などとともに、ハードの開発を伴わない「地域をコンテンツ化し発信することで賑わいを生む新しいまちづくり」に挑戦しています。
会社名 :株式会社膝栗毛(Hizakurige Ltd.)
所在地 :東京都千代田区有楽町一丁目12番1号
設立日 :2021年11月12日
資本金 :2 億円(資本準備金を含む)
主要株主 :三菱地所株式会社
代表取締役社長 :米田 大典(事業提案者)
事業内容 :歩き旅エンターテイメントコンテンツサービス提供、地方・地域活性化事業ほか
URL :https://hizakurige.com/