このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20代の独身男女・500名に徹底調査! 女性は「彼氏」より「チョコレート」で“ほっと”したい!? 「ホットショコラ」がブームの予感!

20代の独身男女・500名に徹底調査!
女性は「彼氏」より「チョコレート」で“ほっと”したい!?
「ホットショコラ」がブームの予感!


秋が深まるこの季節。
昨今話題の「巣篭もり」という言葉に象徴される通り、
秋の夜長も「家でゆったりと過ごす」が主流となりそうだ。
そこでトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)では、
20代の男女500名を対象に「ほっとする時」に関する調査を行なった。
男女の意識の違いが現れる、興味深い調査結果となった。

調査元:トレンダーズ株式会社
調査期間:2009年9月15日〜9月16日
調査対象:20代の未婚有職者・男女500名(各250名)

=================

■ “ほっと”したい?“ドキドキ”したい?・・・男女が恋人に求めるものとは
        
一緒にいて「ほっとする」異性は恋愛相手より結婚相手にふさわしい、とも言われるが、
実際のところはどうなのだろうか。
「一緒にいて『ほっとする人』『ドキドキする人』、
恋人にするならどちらが良いか?」という質問を男女にしたところ、
男性は81%と圧倒的に「ほっとする人が良い」という答えが多かった。
その理由としては「自然体でいたいから。(25歳・神奈川県)」や
「癒されたいから。(29歳・福岡県)」といった回答があがった。

女性も「ほっとする」の方が多いものの、
「ドキドキする人が良い」と答えた人が男性よりも多く、24%とおよそ4人に1人。
「恋人なら刺激があるほうが良いから。(25歳・東京都)」
「ドキドキしないと恋人という感じがしないから。(25歳・福岡県)」というのがその理由のようだ。
ちなみに「結婚するなら?」と同様の質問をしたところ、
男性は94%、女性も96%が「ほっとする人」と答えている。

=================

■ 家に帰って“ほっとする時”・・・女性は「彼氏の声」より「甘いもの」
         
誰もが家に帰ると「ほっとする」もの。
では、具体的には家で何をした時に「ほっとする」のだろうか。

女性の回答として最も多かったのは、「お風呂に入った時(58%)」。
そして「洋服を着替えた時(42%)」「温かいものを飲んだ時(41%)」
「ご飯を食べた時(40%)」に次いで多かったのが、「甘いものを食べた時(34%)」。
その理由としては、
「甘いものが好きなので。ほっとするし、幸せな気持ちになる。(26歳・大阪府)」や
「疲れがとれるから。(28歳・茨城県)」などがあがった。
これは「彼氏の声を聞いた時」の11%を上回る結果となった。

一方で男性の回答を見てみると、最も多かったのが同じく「お風呂に入った時(50%)」。
次いで「ご飯を食べた時(35%)」「洋服を着替えた時(32%)」
「彼女の声を聞いた時(24%)」の順となった。
また3割の女性が回答した「甘いものを食べた時」と答えた男性は15%。
その理由としては、「ほっと一息つけるので。(28歳・千葉県)」
「食べることでストレス解消になるため。(29歳・滋賀県)」などがあがった。

男性は女性よりも「恋人の声」にほっとする人が多く、
女性は「恋人の声」よりも「甘いもの」や「温かいもの」にほっとするという
男女間の違いが現れる調査結果となった。

=================

■ 女性の2人に1人が「チョコレートを食べると“ほっと”する」!
   
「甘いもの」の中でも特に女性が好きなのが、「チョコレート」。
「チョコレートが好きか?」という調査に対して、90%と実に9割の女性が、
「好き」と答えている。
また男性も89%が「チョコレートが好き」と答えている。

そこで、女性に「チョコレートを食べた時の気分」について聞いてみると、
「幸せになる(59%)」に続いて多かった答えは、「ほっとする(45%)」。
女性のおよそ2人に1人が回答した。
その他、「リラックスする(41%)」「くつろぐ28%)」
「ぜいたくな気分になる(17%)」といった回答が続いた。

一方で、チョコレート好きな女性の間でブームの兆しなのが、「ホットショコラ」だ。
「ホットショコラが好き」という女性は、67%とおよそ7割。
その理由としては、
「冬に飲むと体が温まるし、血糖値が上がって貧血予防になるから。(28歳・東京都)」
「くつろいだ感じがするから。(27歳・神奈川県)」などがあがった。
そして「飲むシーン」について聞いたところ、
「休日の午後にテレビを見ながら。(24歳・大阪府」」
「仕事で疲れて甘いものが飲みたくなった時。(25歳・東京都)」
「バイクでツーリングに行った時に冷えた体に。(28歳・東京都)」など、
さまざまなシーンで「ホットショコラ」を楽しんでいる様子が伺えた。

=================

■ ホットショコラで「ほっとする」がブームに!

「甘いもの」「温かいもの」で癒されている、働く女性たち。
女性の「“ほっと”やすらぐ、甘いひととき」を生み出す「ホットショコラ」は、
これからの季節、ますます注目を集めそうだ。

そんなホットショコラが手軽に楽しめて、“ほっと”したい働く女性たちにオススメなのが、
9月29日(火)にロッテから発売された『ガーナdeホットショコラ』。
ほんのり利いたブランデーがアクセントの、大人向けのチョコレートは、
ホットミルクに入れて溶かすだけで、手軽に人気の「ホットショコラ」が楽しめるそうだ。
「ほっと」を求める女性たちの間で、「ホットショコラ」ブームが加熱しそうだ。

----------------------------------------------------------------------------------
※媒体企画などへデータの提供ご協力いたします!
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社
http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・三科
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る