このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査』結果を公開

多くの企業が見込み客の獲得目標を設定していない

国内最大の技術データベースサイト『イプロス』により製造業・建設業・ライフサイエンスの販売促進・マーケティングを支援し、また「TECH DIRECTORY Asia』により製造業のアジア販促をサポートする株式会社イプロス(東京都千代田区・代表取締役岡田登志夫・株式会社キーエンス100%出資)は、製造業・建設業の見込み客獲得の取り組みに関するリサーチを2014年7月に実施いたしました。
このたび、その結果がまとまりましたので、一部抜粋し『製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査-リサーチ結果(2014年7月)』として公開いたしました。

詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1407_dl-input




【調査概要】
対象:イプロス製造業・建設業 メールマガジン購読者 / 調査期間:2014年7月10日〜16日 / 有効回答:1,044名

【内容・要約】
●見込み客獲得の専任責任者の配置は少数。
●見込み客の獲得目標を設定していない企業が多数。
●企業の売上規模別の見込み客獲得予算の比較。
●多くの企業が現状の販売促進施策に不満。
●現状実施している販促施策として展示会、ポータルサイトの利用が多い。
●販促活動の課題は「成果の見える化」と「商談にいかにつなげるか」。
●今後、実施したい施策も展示会とポータルサイトの利用。


詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1407_dl-input
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る