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syoss ケアシリーズ から集中補修トリートメント登場 「syoss リペアインテンシブケア 2-week ディープリペア トリートメントシステム」 2012年9月18日(火)新発売




自宅でサロントリートメントのような感動を!
〜プロも認めたホームケアトリートメント〜

シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、社長:河野崇生)は、「手がとどく、サロン品質。」をコンセプトとし、サロンの仕上がりを実現するプロフェッショナル処方のヘアケアブランド「syoss(サイオス)」より、集中補修トリートメント、「2-week ディープリペア トリートメントシステム」を2012年9月18日(月)より全国にて発売いたします。

≪特に傷んだ髪も内側から補修、芯からしなやかで美しい髪へ≫
髪のダメージを気にする女性は年々増加傾向にあり、ダメージ度合いも深刻化しています。そのため、サロントリートメントの需要は高くなっており、約60%の女性が「サロントリートメントを受けたい」と回答(※1)しています。一方で「サロンでトリートメントするのは高い」「ケアのためだけに美容院へ行くのが面倒」といった声も多くあります。
2010年の発売以降、「syoss リペア インテンシブケア トリートメントマスク」がユーザーから高い評価を受けているsyossからこの度、自宅でサロントリートメントのような効果を体験できる特にダメージが気になる髪用の「2-week ディープリペア トリートメントシステム」が登場します。こての使用、カラーやパーマ、紫外線などで傷んだ髪に3日に1回、2週間続けて使う集中補修濃厚トリートメントで内側からしっかり補修して、しなやかで美しい髪に仕上がります。

<製品特長>
◆毛髪補修・保湿成分「プロセリム・ケラチン」(※2)を2倍配合
◆マイクロエマルジョン毛髪保護成分(※3)配合

※1…2010年度NBBA調べ 20代〜30代女性  
※2…加水分解ケラチン(羊毛)  
※3…(アミノエチルアミノプロピルメチコン/ジメチコン)コポリマー


<syoss リペアインテンシブケア 2-week ディープリペア トリートメントシステム>
【使い方】
1.シャンプー、コンディショナー後、ダメージが気になる毛先中心になじませます。
2.もみこむようになじませ、髪に柔らかさがでたら、すすぎます。
3.3〜5分程度置くと、濃密なトリートメント成分が髪内部まで浸透し、より効果的です。


≪特に傷んだ髪も内側から濃密集中補修≫
◆毛髪補修・保湿成分「プロセリム・ケラチン」を2倍配合
syossに配合されている「プロセリム・ケラチン」(※4)は、毛髪繊維の構造に近い“らせん状”のケラチン。このらせん状のケラチンを配合することで、寸断された髪繊維を内側から補修、髪本来の「素髪力」を引き出し、芯からしなやかで美しい髪へとみちびきます。
※4…毛髪補修・保湿成分「加水分解ケラチン(羊毛)」

◆マイクロエマルジョン毛髪保護成分
「マイクロエマルジョン」は、微細な粒子なので、髪に均一に広がり、内部までしっかり浸透。髪を柔らかくし、すべすべの手触りを実現します。
※5…(アミノエチルアミノプロピルメチコン/ジメチコン)コポリマー


≪プロの美容師が選んだNo1トリートメント≫
<サロンの有料トリートメントに一番近いトリートメント>
プロの美容師にsyossとその他の一般製品のトリートメントを比較する調査(※6)を実施。回答者のほぼ半数が、4製品のうち、syossがサロンで使っている有料トリートメントに一番近い(品質が良い)と回答しました。

※6…シュワルツコフ ヘンケル調べ 2012年5月実施
「サロンでお使いの有料トリートメントに一番近い(品質が良い)ものはどれですか?」という質問に対するブラインド調査

【美容師アンケート フリーアンサー】
・仕上がりの手ざわり感がとても良かった。
・香りが良く、指どおりがサラサラ。
・なめらかな感じが良い。スタイリングがしやすい。
・一番しっとりしていて髪ざわりがよかった。
・乾いた後の質感が一番良かった。
・重くならずに毛先がまとまる感じが気に入った。
・ブローしたあとの髪のまとまりがよい。

■製品仕様一覧
<syoss リペアインテンシブケア 2-week ディープリペア トリートメントシステム>
種別:トリートメントシステム
内容量:20g×5
特長:
・特にダメージが気になる髪用
・内側からしっかり補修するのに、軽やかな仕上がり
・プロセリム・ケラチン2倍配合
・マイクロエマルジョン毛髪保護成分配合
・CMC補修コンプレックス配合

■価格:オープン価格
■発売日:2012年9月18日(火)
■発売場所:全国ドラッグストア等


≪「syoss」について≫
「syoss」は、プロフェッショナル製品によって培ってきた様々な知見と、多くのヘアケアユーザーの皆様の生の声を生かした開発の集大成として誕生しました。
シュワルツコフ ヘンケルが行なったヘアケアに関する調査(※7)によると、約9割の人がサロンでの髪の仕上がりはいつもと違って非常によいと実感し、約6割の人が「自宅でもプロフェッショナル処方製品を使用したい」と考えているという結果が出ました。それにも関わらずプロフェッショナル処方製品は高価格がゆえに実際には使用していない人が7割に達する結果となりました。「syoss」では、このようなヘアケア製品ユーザーの皆さまの実態と強いご要望を踏まえ、随所にプロフェッショナルならではの処方を取り入れました。
「syoss」は、プロフェッショナル処方製品の品質を保ちながらもお手ごろ価格を実現した製品としてご好評頂いており、美しく健康な髪を経済的に、かつ長期的に維持できるというヘアケアにおけるサステナビリティを実現したまさに「手がとどく、サロン品質。」のヘアケアブランドです。
※7…2010年8月に全国の25歳から44歳の女性500名にインターネット上で実施。

≪シュワルツコフ ヘンケルについて≫
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でコスメティックス事業を展開し、ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供するSchwarzkopf&Henkel の日本法人です。100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf &Henkelのブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。
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