アジア最高峰の人気ガールズファッションショー『東京ランウェイ 2015 S/S』のチケットを スマートフォンにスタンプを押すEMTG電子チケットで販売!
[15/01/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
音楽アーティストのファンサイト運営やオークション対策を講じたチケット販売を手掛けるEMTG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:冨田 義博、以下EMTG社)は、2015年2月14日に開催される『東京ランウェイ 2015 S/S』(横浜アリーナ会場)にて、スマートフォン画面に直接スタンプを押すだけで入場が記録され、スムーズに入場ができるユニークな電子チケットアプリ「EMTGチケット」の正式導入を発表しました。
「東京ランウェイ」とは、ガールズファッションショーの先駆けである「神戸コレクション」が2013年3月に10周年、20回開催を迎えるにあたり、『東京』をリアルクローズの代表都市と位置づけ、日本が誇るファッション文化をアジアへ発信していくため「神戸コレクション東京公演」を改名、新たに生まれ変わったアジア最高峰のリアルクローズイベントです。
今回第7回目となる「東京ランウェイ 2015 S/S」では初回から出演している蛯原友里、押切もえや「神戸コレクション 2010 S/S」のモデルオーディションでグランプリに輝き、タレントとして幅広い活躍を見せている石田ニコルの出演も決定。また河北麻友子や松井愛莉、ラブリなど人気モデルが多数駆けつけます。メインMCは谷原章介が決定いたしました。
本イベントのチケットは1月10日(土)10:00より、EMTGサイトにて販売開始。
■EMTG : http://emtg.jp/feature/tokyorunway2015/
電子チケットでは、チケットやスタンプのデザインを「東京ランウェイ 2015 S/S」オリジナルにて作成。
またイベントに役立つ情報など、参加した後もイベントの余韻を楽しんでいただける記念コンテンツ「メモリアルコレクション」を提供し、電子チケットならではのサービスをお楽しみいただけます。
---------------------------------------------------
■正式名称 東京ランウェイ 2015 S/S
■開催日時 2015年2月14日(土)12:30開場/13:30開演
●1st Stage 13:30〜 ●2nd Stage 15:15〜 ●3rd Stage 17:00〜 ●4th Stage 18:45〜
※20:00終了予定
■会場 横浜アリーナ(神奈川県横浜市港北区新横浜3-10)
■主催 東京ランウェイ実行委員会(TBS・MBS・アイグリッツ)
■後援 観光庁、日本ファッションウィーク推進機構、TOKYO FM
■制作 MBS・アイグリッツ
■制作協力 PROMAX
■オフィシャルサイト http://tokyo-runway.com/
■お問合せ 「東京ランウェイ」事務局:06-6292-1231(全日 10:00-19:00)
-------------------------------------------------------------------------------------
【スマホにスタンプが押せる電子チケット『EMTGチケット』の特徴】
-------------------------------------------------------------------------------------
2014年6月に人気アーティスト、コブクロの大阪城ホール公演(2日間)で約8,300人がEMTGの電子チケットで入場され、サービスの提供を開始。8月より本格運用をスタート。
●スマートフォンのチケット画面にスタンプを押すだけの、ユニークでシンプル
な電子チケット
●専用アプリでないとスタンプが押せないため、画面キャプチャーなどの不正な
入場を防止
●PCとQRコード読取機器の設置、電源とインターネット環境の確保が不要
●機器の設置やPCをセットアップする専用スタッフが不要
●現在流通している99%のスマートフォンに対応
(Android 2.3.3以上/ iOS 5.1.1以上)
●会場の電波状態が悪くても、予めアプリ内に保存されたチケット画面で入場可能
●ライブの記念を残せる「メモリアルコレクション」を提供
●チケット画面に顔写真を入れられるようにし、オークション対策が可能
●入場記録からセグメントして、来場者へのプレゼントや会場周辺のクーポン
配信も可能です
■電子チケット特設ページ:http://emtg.co.jp/services/ticket/
【EMTG株式会社について】
コブクロ、ゴスペラーズ、サカナクション、吉井和哉など、 約60アーティストの有料ファンサイト・有料ファンクラブの運営やソリューション提供を行っています。 インターネットサービスを活用した会員組織運営、ソリューションのリーディングカンパニーを目指しています。PC、モバイル、スマートフォン、タブレットなどデバイスの多様化に伴って、煩雑となっているサイト運営業務を一括で簡単に更新できるCMSと会員管理機能を備えた「オールインワン」ソリューションを開発いたしました。これに、「電子チケット」による入場管理を連携し、音楽以外の様々な企業様・団体様に同社のインターネットソリューションを提供していきたいと考えています。
■会社名 EMTG株式会社
■住所 東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア 1F
■代表者 代表取締役 冨田義博
■設立 2007年3月
■事業概要 スマートフォン・携帯向け アーティストファンサイトの企画・開発・運営
ファンクラブの企画・開発・運営
チケット販売・オークション対策サイトEMTGの運営
携帯着うた(R)サイトの開発・運営
アーティストグッズ販売システムの運営
音楽メディアの企画・運営
■URL http://emtg.co.jp/
【本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先】
EMTG株式会社 経営管理部 広報担当
TEL:03-6277-8911 FAX: 03-6277-8921 E-mail: press@emtg.co.jp
※EMTG及び「EMTG」ロゴは、EMTG株式会社の商標または登録商標です。
※記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
「東京ランウェイ」とは、ガールズファッションショーの先駆けである「神戸コレクション」が2013年3月に10周年、20回開催を迎えるにあたり、『東京』をリアルクローズの代表都市と位置づけ、日本が誇るファッション文化をアジアへ発信していくため「神戸コレクション東京公演」を改名、新たに生まれ変わったアジア最高峰のリアルクローズイベントです。
今回第7回目となる「東京ランウェイ 2015 S/S」では初回から出演している蛯原友里、押切もえや「神戸コレクション 2010 S/S」のモデルオーディションでグランプリに輝き、タレントとして幅広い活躍を見せている石田ニコルの出演も決定。また河北麻友子や松井愛莉、ラブリなど人気モデルが多数駆けつけます。メインMCは谷原章介が決定いたしました。
本イベントのチケットは1月10日(土)10:00より、EMTGサイトにて販売開始。
■EMTG : http://emtg.jp/feature/tokyorunway2015/
電子チケットでは、チケットやスタンプのデザインを「東京ランウェイ 2015 S/S」オリジナルにて作成。
またイベントに役立つ情報など、参加した後もイベントの余韻を楽しんでいただける記念コンテンツ「メモリアルコレクション」を提供し、電子チケットならではのサービスをお楽しみいただけます。
---------------------------------------------------
■正式名称 東京ランウェイ 2015 S/S
■開催日時 2015年2月14日(土)12:30開場/13:30開演
●1st Stage 13:30〜 ●2nd Stage 15:15〜 ●3rd Stage 17:00〜 ●4th Stage 18:45〜
※20:00終了予定
■会場 横浜アリーナ(神奈川県横浜市港北区新横浜3-10)
■主催 東京ランウェイ実行委員会(TBS・MBS・アイグリッツ)
■後援 観光庁、日本ファッションウィーク推進機構、TOKYO FM
■制作 MBS・アイグリッツ
■制作協力 PROMAX
■オフィシャルサイト http://tokyo-runway.com/
■お問合せ 「東京ランウェイ」事務局:06-6292-1231(全日 10:00-19:00)
-------------------------------------------------------------------------------------
【スマホにスタンプが押せる電子チケット『EMTGチケット』の特徴】
-------------------------------------------------------------------------------------
2014年6月に人気アーティスト、コブクロの大阪城ホール公演(2日間)で約8,300人がEMTGの電子チケットで入場され、サービスの提供を開始。8月より本格運用をスタート。
●スマートフォンのチケット画面にスタンプを押すだけの、ユニークでシンプル
な電子チケット
●専用アプリでないとスタンプが押せないため、画面キャプチャーなどの不正な
入場を防止
●PCとQRコード読取機器の設置、電源とインターネット環境の確保が不要
●機器の設置やPCをセットアップする専用スタッフが不要
●現在流通している99%のスマートフォンに対応
(Android 2.3.3以上/ iOS 5.1.1以上)
●会場の電波状態が悪くても、予めアプリ内に保存されたチケット画面で入場可能
●ライブの記念を残せる「メモリアルコレクション」を提供
●チケット画面に顔写真を入れられるようにし、オークション対策が可能
●入場記録からセグメントして、来場者へのプレゼントや会場周辺のクーポン
配信も可能です
■電子チケット特設ページ:http://emtg.co.jp/services/ticket/
【EMTG株式会社について】
コブクロ、ゴスペラーズ、サカナクション、吉井和哉など、 約60アーティストの有料ファンサイト・有料ファンクラブの運営やソリューション提供を行っています。 インターネットサービスを活用した会員組織運営、ソリューションのリーディングカンパニーを目指しています。PC、モバイル、スマートフォン、タブレットなどデバイスの多様化に伴って、煩雑となっているサイト運営業務を一括で簡単に更新できるCMSと会員管理機能を備えた「オールインワン」ソリューションを開発いたしました。これに、「電子チケット」による入場管理を連携し、音楽以外の様々な企業様・団体様に同社のインターネットソリューションを提供していきたいと考えています。
■会社名 EMTG株式会社
■住所 東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア 1F
■代表者 代表取締役 冨田義博
■設立 2007年3月
■事業概要 スマートフォン・携帯向け アーティストファンサイトの企画・開発・運営
ファンクラブの企画・開発・運営
チケット販売・オークション対策サイトEMTGの運営
携帯着うた(R)サイトの開発・運営
アーティストグッズ販売システムの運営
音楽メディアの企画・運営
■URL http://emtg.co.jp/
【本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先】
EMTG株式会社 経営管理部 広報担当
TEL:03-6277-8911 FAX: 03-6277-8921 E-mail: press@emtg.co.jp
※EMTG及び「EMTG」ロゴは、EMTG株式会社の商標または登録商標です。
※記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。