クーポン期限の課題を解決するサービス「Owlpon(オルポン)」のサービス提供開始
[18/11/27]
提供元:PRTIMES
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クーポンをオマケでなく資産として捉え、管理から利用までをスムーズにアシスタント。「気がついたら期限が過ぎていた」などの課題を解決するサービスを提供開始しました。
株式会社MDパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:星田洋伸、以下「MDP」)は新規サービスとして、オンラインで取得したプチギフトの対応クーポンをまとめて一元管理できる無料Webサービス「Owlpon(オルポン)」をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-216799-3.png ]
Owlpon (オルポン): https://owlpon.petitgift.jp/service/
バラバラだったクーポンを一箇所に
オンラインで取得したクーポンは従来、それぞれのURLやアカウントをたどることでしか参照できないために紛失などが起こりやすく、それが有効期限内に使用できないことの要因の一つとなっていました。
「Owlpon(オルポン)」は、外部サービスと連携することで様々な場所で取得したプチギフトクーポンの情報をOwlponアカウント一箇所にまとめ、クーポン資産をより管理しやすくするサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-451398-0.png ]
「クーポンを資産として管理する」これからのクーポンの考え方を
何度も使用できる画面を見せるだけのクーポンや複製されやすい紙のクーポンと異なり、プチギフトが扱うクーポンはレジ等と連携し重複利用をさせない消し込みの概念を持つことで金券と同等の価値を持っています。
ひとつひとつは数百円から数千円のクーポンでも足し合わせたら数万円分になっていることも。その一方で、使用期限があり使い忘れが起こりがちなクーポンは「消えゆく資産」でもあります。
「Owlpon(オルポン)」はクーポンは所持者の資産であるという考え方から、資産を管理するようにクーポンを管理するというこれからのクーポンのあり方を提案いたします。
今後のさらなる新機能アップデートでは、クーポンをより楽しく便利に管理する体験を提供してまいります。
MDPが展開しているO2Oクーポンサービス「プチギフト」で取得したものが対象
[画像3: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-178267-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-730610-2.png ]
MDPは、2009年の創業以来、オンライン上でコンビニエンスストアやファストフード店頭で利用できる電子クーポンや電子マネー等の金券を管理・配布することができるO2Oマルチプラットフォーム「プチギフト」を運営しています。サービス開始以降、約3,000万本の電子クーポンの配布を実施してまいりました。
セキュアなシステム、独自の抽選ロジックによる効率的な配布に加え、小売チェーンとの交渉及び商品調達やカスタマーサポートなどの関連業務一括を請け負っております。
「Owlpon(オルポン)」は、このプチギフトを利用した企業のWebプロモーションや会員サービスのインセンティブなど、様々な場で配布され個別に管理されていたクーポンを、一箇所にまとめることができます。
「プチギフト」: https://petitgift.jp/
企業向けのサンプリング媒体としてのOwlpon(オルポン)
「Owlpon(オルポン)」は懸賞やサンプリングに関心の高い層を中心に、デジタルネイティブ、ファミリー層、ビジネスパーソンなど幅広いユーザ層を内包しています。今後は様々な企業ニーズに応じたサンプリング媒体として各社への提供を予定しています。
Owlponユーザに向けたサンプリング企画や新商品プロモーション、アンケートキャンペーンなど、様々な形態でより有効なサンプリング調査やプロモーション活動を実現し、クーポン市場のさらなる活性化を目指します。
「Owlpon(オルポン)」のサービス名とロゴマークについて
「Owl(フクロウ)+ coupon(クーポン)= Owlpon」
【持っているすべてのクーポンに目が届くサービスに】
Owlpon(オルポン)のロゴマークのフクロウは、「こういうサービスでありたい」「こんな風に使って欲しい」という、サービスに込められた思いを表現しています。
【クーポンを使うことがもっとカンタンで楽しい体験となるように】
利用者様が親しみを感じられるキャラクターロゴマークには「元気」「楽しい」「活発」というイメージのある明るいオレンジ色をテーマカラーとしています。これからのクーポン体験がよりカンタンで楽しいものになるサービスをOwlpon(オルポン)は目指します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-593704-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-569781-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-313046-6.png ]
「Owlpon(オルポン)」サービス概要
サービス名:Owlpon(オルポン)
初回リリース日:2018年10月1日
バージョン情報:ver.0.3 (2018年11月16日リリース)
「Owlpon(オルポン)」サービス紹介ページ: https://owlpon.petitgift.jp/service/
「Owlpon(オルポン)」ver.0.3の主な機能
1.「プチギフト」で取得したクーポンを一覧表示
2.各種SNSとの連携しクーポンをおまとめ(Twitter、LINE、Facebook)
3.Yahoo! JAPAN IDとの連携
4.利用期限が近いクーポンをお知らせ
5.Owlpon会員限定キャンペーン
※今後バージョンアップにより機能は随時追加
株式会社MDパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:星田洋伸、以下「MDP」)は新規サービスとして、オンラインで取得したプチギフトの対応クーポンをまとめて一元管理できる無料Webサービス「Owlpon(オルポン)」をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-216799-3.png ]
Owlpon (オルポン): https://owlpon.petitgift.jp/service/
バラバラだったクーポンを一箇所に
オンラインで取得したクーポンは従来、それぞれのURLやアカウントをたどることでしか参照できないために紛失などが起こりやすく、それが有効期限内に使用できないことの要因の一つとなっていました。
「Owlpon(オルポン)」は、外部サービスと連携することで様々な場所で取得したプチギフトクーポンの情報をOwlponアカウント一箇所にまとめ、クーポン資産をより管理しやすくするサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-451398-0.png ]
「クーポンを資産として管理する」これからのクーポンの考え方を
何度も使用できる画面を見せるだけのクーポンや複製されやすい紙のクーポンと異なり、プチギフトが扱うクーポンはレジ等と連携し重複利用をさせない消し込みの概念を持つことで金券と同等の価値を持っています。
ひとつひとつは数百円から数千円のクーポンでも足し合わせたら数万円分になっていることも。その一方で、使用期限があり使い忘れが起こりがちなクーポンは「消えゆく資産」でもあります。
「Owlpon(オルポン)」はクーポンは所持者の資産であるという考え方から、資産を管理するようにクーポンを管理するというこれからのクーポンのあり方を提案いたします。
今後のさらなる新機能アップデートでは、クーポンをより楽しく便利に管理する体験を提供してまいります。
MDPが展開しているO2Oクーポンサービス「プチギフト」で取得したものが対象
[画像3: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-178267-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-730610-2.png ]
MDPは、2009年の創業以来、オンライン上でコンビニエンスストアやファストフード店頭で利用できる電子クーポンや電子マネー等の金券を管理・配布することができるO2Oマルチプラットフォーム「プチギフト」を運営しています。サービス開始以降、約3,000万本の電子クーポンの配布を実施してまいりました。
セキュアなシステム、独自の抽選ロジックによる効率的な配布に加え、小売チェーンとの交渉及び商品調達やカスタマーサポートなどの関連業務一括を請け負っております。
「Owlpon(オルポン)」は、このプチギフトを利用した企業のWebプロモーションや会員サービスのインセンティブなど、様々な場で配布され個別に管理されていたクーポンを、一箇所にまとめることができます。
「プチギフト」: https://petitgift.jp/
企業向けのサンプリング媒体としてのOwlpon(オルポン)
「Owlpon(オルポン)」は懸賞やサンプリングに関心の高い層を中心に、デジタルネイティブ、ファミリー層、ビジネスパーソンなど幅広いユーザ層を内包しています。今後は様々な企業ニーズに応じたサンプリング媒体として各社への提供を予定しています。
Owlponユーザに向けたサンプリング企画や新商品プロモーション、アンケートキャンペーンなど、様々な形態でより有効なサンプリング調査やプロモーション活動を実現し、クーポン市場のさらなる活性化を目指します。
「Owlpon(オルポン)」のサービス名とロゴマークについて
「Owl(フクロウ)+ coupon(クーポン)= Owlpon」
【持っているすべてのクーポンに目が届くサービスに】
Owlpon(オルポン)のロゴマークのフクロウは、「こういうサービスでありたい」「こんな風に使って欲しい」という、サービスに込められた思いを表現しています。
【クーポンを使うことがもっとカンタンで楽しい体験となるように】
利用者様が親しみを感じられるキャラクターロゴマークには「元気」「楽しい」「活発」というイメージのある明るいオレンジ色をテーマカラーとしています。これからのクーポン体験がよりカンタンで楽しいものになるサービスをOwlpon(オルポン)は目指します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-593704-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-569781-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/4131/16/resize/d4131-16-313046-6.png ]
「Owlpon(オルポン)」サービス概要
サービス名:Owlpon(オルポン)
初回リリース日:2018年10月1日
バージョン情報:ver.0.3 (2018年11月16日リリース)
「Owlpon(オルポン)」サービス紹介ページ: https://owlpon.petitgift.jp/service/
「Owlpon(オルポン)」ver.0.3の主な機能
1.「プチギフト」で取得したクーポンを一覧表示
2.各種SNSとの連携しクーポンをおまとめ(Twitter、LINE、Facebook)
3.Yahoo! JAPAN IDとの連携
4.利用期限が近いクーポンをお知らせ
5.Owlpon会員限定キャンペーン
※今後バージョンアップにより機能は随時追加