このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

加齢臭ではなかった!30、40歳代男性特有のニオイ「ミドル脂臭」に着目したルシード デオドラントシリーズ新発売

マンダムは、男性用グルーミングブランド「ルシード」より、ミドル男性特有の体のニオイに着目したデオドラントシリーズ「薬用スカルプデオシャンプー」「薬用デオドラントボディウォッシュ」「薬用デオドラントスプレー」「薬用デオドラントスポット」全4品6種を、2014年2月24日(月)新発売します。




1)発売背景 男性ボディケア市場は成長中。デオドラント剤を最も使っている世代は30代。
 成長を続ける男性向けボディケア市場において、男性のデオドラント剤使用率は、30代がトップに。社会的な環境変化や加齢変化などから、ミドル男性の「何歳になっても若々しく前向きな意識を保ちたい」という気持ちが清潔感のある身だしなみへの高い関心へとつながっています。


2)マンダムの新発見 加齢臭ではなかった、30〜40歳代特有のニオイ「ミドル脂臭」。

 男性の約半数は30〜40歳代から体のニオイの変化を感じ始めています。一般的にこのニオイは「加齢臭」と思われがちですが、加齢臭の原因物質「2-ノネナール」が顕著に増加するのは50歳代以降。マンダムは、加齢臭より前に気になり始める30〜40歳代男性特有の主に“頭部・頚部周辺から発生する脂っぽい汗のニオイ”を「ミドル脂臭」と名付け、このニオイの原因がエクリン汗由来の「ジアセチル」と呼ばれる臭気成分であることを特定しました。


3)商品の特徴 「一般的な汗臭」「加齢臭」だけでなく「ミドル脂臭」まで防臭。

「ルシード デオドラントシリーズ」は、マンダムが独自研究によって新たに発見した「ミドル脂臭」に着目し、「一般的な汗臭」「加齢臭」と合わせて、男性の3つのニオイに対応したデオドラントシリーズです。年齢とともに気になる男性特有のニオイを、季節を問わず毎日エイジングケアします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●本件リリースに関するお問い合わせ

(株)マンダム商品PR室 TEL 03-5204-9085

http://m-nioi.jp/

●商品に関するお問合せ

(株)マンダムお客さま相談室 TEL 0120-37-3337

http://www.lucido.jp/ 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る