<ラコステの秘密が今、解き明かされる!“ル・クラブ・ラコステ”へ ようこそ>
[18/02/27]
提供元:PRTIMES
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フランスのプレミアムカジュアルブランドであるラコステの創始者、ルネ・ラコステ。
ブランド誕生1933 年より、彼が生涯守り続けた大切な私空間を3月1日(木)より、小田急百貨店新宿店ハルクにてアジア初オープン。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-983386-7.jpg ]
スポーツにインスピレーションを受け、上質なウエアを中心にアイテムを展開するフランス生まれのプレミアム カジュアルブランド ラコステ<株式会社 ラコステ ジャパン>(本社:東京都渋谷区神宮前2-34-17代表取締役社長 李 孝)より、ブランドの創始者ルネ・ラコステの1933年から約85年に渡るブランドヘリテージを余すことなく表現した、アジア初の新コンセプトストアー、“ル・クラブ・ラコステ”が、3月1日(木)より小田急百貨店新宿店ハルク1階にオープンいたします。
このコンセプトストアーは、世界のアパレル市場におけるラコステブランドのプレミアム化、また、ブランドアイデンティティの強化を目的とし、ブランド戦略の大切な要となります。2017年にイギリスで初めて導入をした後、世界的に展開して参りました。
ブランドの「プレミアム化」とは、単に品質がよく価格の高い商品を販売するということではなく、価格以上のブランド価値を提供し、またその価値を常に高めていこうとする姿勢であると、わたしたちは考えております。ストアーやサービスは、お客様と直接お会いする場であり、トータルなブランド価値を形成する大切な要素です。だからこそ、LACOSTEの新コンセプトを表現した“ル・クラブ・ラコステ”では、一貫性のあるストアデザインや内装の中で、上質な商品やサービスを提供し、ブランド価値の向上を図って参ります。
フランスLACOSTE本社 の最高経営責任者、ティエリ・ギベールは次のように説明しています。「新しい LACOSTE のこの店舗形態は、ブランド独自のヒューマン・エクスペリエンス/カスタマー・エクスペリエンスを目的としてデザインされています。“お店に一歩足を踏み入れると、テニスクラブという1つのロケーション全体を通して、創業者ルネ・ラコステがずっと伝えたかった想い・ヘリテージ・ユニークさ全てを瞬時に感じ取る事が出来ます。大切なお客様とブランドを繋ぐタッチポイントの場として、特別な魔法をたくさんしかけています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-349151-1.jpg ]
店舗に入った瞬間に感じる、まるで本物の“テニスクラブ”。光をふんだんに取り入れた開放的な店内のレイアウトは、ブランドの象徴的カラーである白と緑のコントラストが印象的です。特にファサードはテニスコートが思い起こされるように表現され、店内の緑のコンクリートパネルは、ルネ・ラコステがテニスの練習を行った壁にインスピレーションを受けています。またウッドラケットをイメージさせる様々なウッディー調のオブジェや、テニスラケットのグリップをイメージさせる扉のグリップのユニークな形状、テニスコート脇にあるベンチを彷彿させるような店内什器の数々。ロッカールームのようなフィッティングルームには、ワニの刺繍やヴィンテージのテニスラケットを展示した骨董品キャビネットなど、ブランドの伝統にまつわる小粋なオブジェが飾られています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-155165-2.jpg ]
店内でひときわ圧巻されるのは、ブランドの象徴ともいえるアイテムのポロシャツ専門スペースです。デザインが特徴的である“Polo Bar”は、今回初めて設置される什器になります。あえて内側に湾曲した形状にしているのは、お客様とストアースタッフとのコミュニケーションがスムーズにとれるような仕掛け。この”Polo Bar”のカウンターの曲線からは躍動感を、湾曲した木材ではサヴォアフェールを表現しています。このようにちょっとした形状や材質にもブランドのこだわりを反映しているのです。
「わたしの名刺には“発明家”と書くべきかもしれない。わたしの人生は発明に満ちている!」と、常に革新の精神と独創性、そして遊び心を大切にするルネ・ラコステのスピリッツがたくさん詰まった魔法の空間、“ル・クラブ・ラコステ”。ブランド誕生1933年から約85年に渡り築いてきた伝統と革新性が融合された、この“ル・クラブ・ラコステ”の店舗に一歩入った瞬間、誰もがラコステのスピリッツに魅了されることでしょう。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-529823-3.jpg ]
<Limited Itemsの紹介>
1. ラコステの“これまで”と“これから”を繋ぐ、プレミアムな鹿の子ポロシャツが誕生。
『 85 周年記念限定』クラシックフィット ウールピケポロシャツ
発売時期:2018年3月14日よりEC含む店舗限定発売。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-492509-4.jpg ]
展開店舗:
小田急百貨店新宿店ハルク(3月14日より先行発売)
三宮店 京都店 福岡天神店 小倉店日比谷店 渋谷店
吉祥寺店 横浜元町店 自由が丘店(4月より順次発売予定)
素材 :メリノウール100%
価格 :Men’s 20,000円(税別)4色展開
Women’s 19,000円(税別)4色展開
本年、ブランド生誕85周年を祝して、ブランド初の“ウール鹿の子”ポロシャツを限定発売いたします。ドライタッチで通気性に富む鹿の子編み生地の機能性はしっかり保ちながら、ウールならではの光沢、風合い、高級感を備えた、既存のポロシャツとは一線を画す上質さと、ブランドのアイコンでもあるワニロゴに、身生地と同色の革素材のワニロゴが胸に施されているのが、大きな特徴です。
※3月1日より小田急百貨店新宿店ハルクにてポロシャツの受注予約を受け付けます。
※また、今回85周年を記して特別に発売するシューズ『85周年記念限定』L.12.12 シューズを同日発売いたします。
2. 移り変わるファッショントレンドにとらわれない。
時代を超えて愛され続けるレザーバックが誕生。
『PURITY』
発売時期:2018年3月1日よりEC含む店舗限定発売。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-386233-5.jpg ]
展開店舗:
小田急百貨店新宿店ハルク 三宮店 京都店 福岡天神店 小倉店
(3月1日より先行発売予定)
日比谷店 渋谷店 吉祥寺店 横浜元町店 自由が丘店
(3月14日より発売予定)
素材 :牛革
価格 :
ショルダーバッグ 29,000円(税別)
トートバッグ 36,000円(税別)
ウォレット(小)14,000円(税別)
ウォレット(大)18,000円 (税別) ※4アイテム全て各2色展開
フォルムが放つ気品、洗練されたシルエット、滑らかなカーフスキンレザーの柔らかさ、そして抜群の使いやすさで、圧倒的な人気を誇るラコステのレザーコレクション“PURITY”。すっきりしたシンプルなエッジと、裏地を付けないミニマルな単色デザインが特徴です。トーン・オン・トーンのエナメルを施したメタル製の「ワニ」ロゴを控えめに配し、時代を超越したブランドのエレガンスをストレートに伝えることで、多くの女性のワードローブに欠かせないマストアイテムとなっています。
<小田急Limited GWPの紹介>
Renewal Open 記念として、15,000円(税別)以上お買い上げのお客様に、 先着で ラコステオリジナル・ワニUSBをプレゼントいたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-163791-6.jpg ]
<商品に関するお問い合わせ>
ラコステお客様センター: 0120-37-0202
<オフィシャルサイト>
www.lacoste.jp
ブランド誕生1933 年より、彼が生涯守り続けた大切な私空間を3月1日(木)より、小田急百貨店新宿店ハルクにてアジア初オープン。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-983386-7.jpg ]
スポーツにインスピレーションを受け、上質なウエアを中心にアイテムを展開するフランス生まれのプレミアム カジュアルブランド ラコステ<株式会社 ラコステ ジャパン>(本社:東京都渋谷区神宮前2-34-17代表取締役社長 李 孝)より、ブランドの創始者ルネ・ラコステの1933年から約85年に渡るブランドヘリテージを余すことなく表現した、アジア初の新コンセプトストアー、“ル・クラブ・ラコステ”が、3月1日(木)より小田急百貨店新宿店ハルク1階にオープンいたします。
このコンセプトストアーは、世界のアパレル市場におけるラコステブランドのプレミアム化、また、ブランドアイデンティティの強化を目的とし、ブランド戦略の大切な要となります。2017年にイギリスで初めて導入をした後、世界的に展開して参りました。
ブランドの「プレミアム化」とは、単に品質がよく価格の高い商品を販売するということではなく、価格以上のブランド価値を提供し、またその価値を常に高めていこうとする姿勢であると、わたしたちは考えております。ストアーやサービスは、お客様と直接お会いする場であり、トータルなブランド価値を形成する大切な要素です。だからこそ、LACOSTEの新コンセプトを表現した“ル・クラブ・ラコステ”では、一貫性のあるストアデザインや内装の中で、上質な商品やサービスを提供し、ブランド価値の向上を図って参ります。
フランスLACOSTE本社 の最高経営責任者、ティエリ・ギベールは次のように説明しています。「新しい LACOSTE のこの店舗形態は、ブランド独自のヒューマン・エクスペリエンス/カスタマー・エクスペリエンスを目的としてデザインされています。“お店に一歩足を踏み入れると、テニスクラブという1つのロケーション全体を通して、創業者ルネ・ラコステがずっと伝えたかった想い・ヘリテージ・ユニークさ全てを瞬時に感じ取る事が出来ます。大切なお客様とブランドを繋ぐタッチポイントの場として、特別な魔法をたくさんしかけています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-349151-1.jpg ]
店舗に入った瞬間に感じる、まるで本物の“テニスクラブ”。光をふんだんに取り入れた開放的な店内のレイアウトは、ブランドの象徴的カラーである白と緑のコントラストが印象的です。特にファサードはテニスコートが思い起こされるように表現され、店内の緑のコンクリートパネルは、ルネ・ラコステがテニスの練習を行った壁にインスピレーションを受けています。またウッドラケットをイメージさせる様々なウッディー調のオブジェや、テニスラケットのグリップをイメージさせる扉のグリップのユニークな形状、テニスコート脇にあるベンチを彷彿させるような店内什器の数々。ロッカールームのようなフィッティングルームには、ワニの刺繍やヴィンテージのテニスラケットを展示した骨董品キャビネットなど、ブランドの伝統にまつわる小粋なオブジェが飾られています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-155165-2.jpg ]
店内でひときわ圧巻されるのは、ブランドの象徴ともいえるアイテムのポロシャツ専門スペースです。デザインが特徴的である“Polo Bar”は、今回初めて設置される什器になります。あえて内側に湾曲した形状にしているのは、お客様とストアースタッフとのコミュニケーションがスムーズにとれるような仕掛け。この”Polo Bar”のカウンターの曲線からは躍動感を、湾曲した木材ではサヴォアフェールを表現しています。このようにちょっとした形状や材質にもブランドのこだわりを反映しているのです。
「わたしの名刺には“発明家”と書くべきかもしれない。わたしの人生は発明に満ちている!」と、常に革新の精神と独創性、そして遊び心を大切にするルネ・ラコステのスピリッツがたくさん詰まった魔法の空間、“ル・クラブ・ラコステ”。ブランド誕生1933年から約85年に渡り築いてきた伝統と革新性が融合された、この“ル・クラブ・ラコステ”の店舗に一歩入った瞬間、誰もがラコステのスピリッツに魅了されることでしょう。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-529823-3.jpg ]
<Limited Itemsの紹介>
1. ラコステの“これまで”と“これから”を繋ぐ、プレミアムな鹿の子ポロシャツが誕生。
『 85 周年記念限定』クラシックフィット ウールピケポロシャツ
発売時期:2018年3月14日よりEC含む店舗限定発売。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-492509-4.jpg ]
展開店舗:
小田急百貨店新宿店ハルク(3月14日より先行発売)
三宮店 京都店 福岡天神店 小倉店日比谷店 渋谷店
吉祥寺店 横浜元町店 自由が丘店(4月より順次発売予定)
素材 :メリノウール100%
価格 :Men’s 20,000円(税別)4色展開
Women’s 19,000円(税別)4色展開
本年、ブランド生誕85周年を祝して、ブランド初の“ウール鹿の子”ポロシャツを限定発売いたします。ドライタッチで通気性に富む鹿の子編み生地の機能性はしっかり保ちながら、ウールならではの光沢、風合い、高級感を備えた、既存のポロシャツとは一線を画す上質さと、ブランドのアイコンでもあるワニロゴに、身生地と同色の革素材のワニロゴが胸に施されているのが、大きな特徴です。
※3月1日より小田急百貨店新宿店ハルクにてポロシャツの受注予約を受け付けます。
※また、今回85周年を記して特別に発売するシューズ『85周年記念限定』L.12.12 シューズを同日発売いたします。
2. 移り変わるファッショントレンドにとらわれない。
時代を超えて愛され続けるレザーバックが誕生。
『PURITY』
発売時期:2018年3月1日よりEC含む店舗限定発売。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-386233-5.jpg ]
展開店舗:
小田急百貨店新宿店ハルク 三宮店 京都店 福岡天神店 小倉店
(3月1日より先行発売予定)
日比谷店 渋谷店 吉祥寺店 横浜元町店 自由が丘店
(3月14日より発売予定)
素材 :牛革
価格 :
ショルダーバッグ 29,000円(税別)
トートバッグ 36,000円(税別)
ウォレット(小)14,000円(税別)
ウォレット(大)18,000円 (税別) ※4アイテム全て各2色展開
フォルムが放つ気品、洗練されたシルエット、滑らかなカーフスキンレザーの柔らかさ、そして抜群の使いやすさで、圧倒的な人気を誇るラコステのレザーコレクション“PURITY”。すっきりしたシンプルなエッジと、裏地を付けないミニマルな単色デザインが特徴です。トーン・オン・トーンのエナメルを施したメタル製の「ワニ」ロゴを控えめに配し、時代を超越したブランドのエレガンスをストレートに伝えることで、多くの女性のワードローブに欠かせないマストアイテムとなっています。
<小田急Limited GWPの紹介>
Renewal Open 記念として、15,000円(税別)以上お買い上げのお客様に、 先着で ラコステオリジナル・ワニUSBをプレゼントいたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/7377/16/resize/d7377-16-163791-6.jpg ]
<商品に関するお問い合わせ>
ラコステお客様センター: 0120-37-0202
<オフィシャルサイト>
www.lacoste.jp