じげんCLO水嶋ヒロ氏の住居内の空間づくりのこだわりとは?「ミノリノ倶楽部」にて独占インタビュー第2弾公開
[17/09/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「生まれる前から娘が使うことを念頭に家具は選びました」と語る水嶋ヒロ氏。ご自身の住まいづくりのルールとともに、将来思い描いている理想の住居の条件についてお話を伺っています。
株式会社じげんが運営するリノベーションに特化した中古マンション売買ポータルサイト「ミノリノ」のオウンドメディアとして、自分らしい暮らしのヒントになる情報をお届けするWEBマガジン「ミノリノ倶楽部」では、9月29日(金)よりChief Lifestyle Officerを務める水嶋ヒロ氏の独占書き下ろしインタビュー第2弾が公開されました。今回は「水嶋ヒロ氏が考えるこだわりのモノと空間」がテーマです。
株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、東証マザーズ:3679、以下じげん)の運営す
る自分らしい暮らしのヒントになる情報をお届けするWEBマガジン「ミノリノ倶楽部」
(https://menoreno.jp/club 以下、ミノリノ倶楽部 )にて9月29日(金)よりChief Lifestyle Officer(以下
CLO)を務める水嶋ヒロ氏の独占書き下ろしインタビュー第2弾(https://menoreno.jp/club/article/15)が公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8966/16/resize/d8966-16-981571-0.jpg ]
今回は「水嶋ヒロ氏が考えるこだわりのモノと空間」がテーマです。新しい家族が増えることを見越して、「必要最低限で部屋をコーディネイトをしていた」という水嶋氏。そんな水嶋氏の住まいにあるモノはどういった基準で選ばれ、どのように生活空間が設計されているのでしょうか?
ライフスタイルと密接な関係を持つご自身の住まいづくりのルールとともに、将来思い描いている理想の住居の条件について、お話を伺いました。
■インタビューTOPICS
インタビューの中で下記のようなことについてじっくりお話いただいています!
詳しくはぜひインタビュー記事本文をご覧ください。
TOPIC1. 子どもが使うことを見据えた水嶋氏の家具選びのポイント
TOPIC2. 生活のパフォーマンス向上のために空間づくりのこだわり
TOPIC3. 住まいづくりの感性を磨くために水嶋氏が意識していること
TOPIC4. 水嶋氏が今後チャレンジしたいリノベーションアイディア
■特別連載企画「ワタシいろのくらし」(水嶋ヒロ氏独占書き下ろしインタビュー企画)
・特集トップページ
https://menoreno.jp/club/feature/6
・インタビュー第一弾「水嶋ヒロ氏が考える住まいと生活と人生の設計図」
https://menoreno.jp/club/article/13
・インタビュー第二弾「水嶋ヒロ氏が考えるこだわりのモノと空間」
https://menoreno.jp/club/article/15
※次回は、住まいづくりのエキスパートと水嶋さんの対談を予定しています。専門家の意見とともに、水嶋さんの考える幸せな生活設計と住まいについてさらに掘り下げていきます。
■ミノリノ倶楽部 が目指すこと:らしく くらす
[画像2: https://prtimes.jp/i/8966/16/resize/d8966-16-608010-3.jpg ]
ミノリノ倶楽部は「らしく くらす」をコンセプトに掲げるWEBマガジンです。“ミノリノ”には1人1人が自分らしい住まいと出会い、実りの(ミノリノ)ある暮らしを提供したいという思いが込められています。リノベーションを通じて実際の住まいの選択肢をご提案していく「ミノリノ」に対して、ミノリノ倶楽部はその前提となる自分らしい暮らしとは何かを考え、実現するためのヒントになる情報をお届けします。たとえば家に友達を呼んでパーティーをしたい人、子育てを最優先に住まいを考えたい人、趣味に没頭する空間が家に欲しいという人…年齢やライフステージ、家族構成や仕事、価値観などによって実りの(ミノリノ)ある暮らしのあり方はそれぞれ異なるはずです。ミノリノ倶楽部はどれか一つを正解とするのではなく、多様な選択肢の中から1人1人が自分らしい暮らし、そしてその実現のための最良の住まいを見つけられるように、様々なコンテンツをご用意してまいります。
■水嶋ヒロ氏とのコラボレーション経緯:より多くの方に「自分らしい生き方」の選択肢を。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8966/16/resize/d8966-16-499163-2.jpg ]
水嶋ヒロ氏には、CLOとして2016年度は組織寄りのプロジェクトとしてワークライフの拠点となるじげんの新オフィスの企画・デザイン監修・コンセプターを務めていただき、社員の「働きがい」の向上及びコーポレートブランディングの強化に大きく貢献していただきました。
二期目を迎えた2017年度、次なるプロジェクトでは、社員にとどまらずより多くの方に「自分らしい生き方」の選択肢を見つけていただくことを目指しています。
ミノリノ倶楽部を通じ、生きるための基盤となる「暮らし」に焦点をあて、水嶋ヒロ氏のこれまでの経験や感性を活かしたコンテンツを発信予定です。
インタビュー第1弾はコチラ(https://menoreno.jp/club/article/13)
■ミノリノ倶楽部 概要
[サービス名] ミノリノ倶楽部 (MENORENO CLUB)
[URL] https://menoreno.jp/club
[掲載予定内容] 下記のような自分らしい暮らしのヒントになる情報を発信していく予定です。
・リノベーションする上で知っておくべきノウハウ紹介
・家で充実した時間を過ごす「家充」になれるヒント紹介
・自分らしい暮らしを実現している方へのインタビュー
・個性的な物件情報の紹介 etc.
■じげんグループについて
当社グループは、「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」をミッションに、ライフイベント領域(求人・住まい・車など)において、約30のサービス群を提供するライフメディアプラットフォーム事業を運営しています。同事業では複数のインターネットメディア・リアルメディアの情報を統合し、一括して検索・応募・問い合わせを行うことができるEXサイトや、特定の業種や地域の企業の情報をバーティカルに集約した特化型メディア、及び提携先のメディアや企業へのソリューション提供といった、複数のビジネスモデルを展開しています。創業以来、10期連続の増収増益で急成長を続け、 2013年11月には東証マザーズ上場を果たしました。上場以来計8件のM&Aを実施し、事業開発・拡張力を活用した投資にも積極的に取り組んでいます。
株式会社じげんが運営するリノベーションに特化した中古マンション売買ポータルサイト「ミノリノ」のオウンドメディアとして、自分らしい暮らしのヒントになる情報をお届けするWEBマガジン「ミノリノ倶楽部」では、9月29日(金)よりChief Lifestyle Officerを務める水嶋ヒロ氏の独占書き下ろしインタビュー第2弾が公開されました。今回は「水嶋ヒロ氏が考えるこだわりのモノと空間」がテーマです。
株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、東証マザーズ:3679、以下じげん)の運営す
る自分らしい暮らしのヒントになる情報をお届けするWEBマガジン「ミノリノ倶楽部」
(https://menoreno.jp/club 以下、ミノリノ倶楽部 )にて9月29日(金)よりChief Lifestyle Officer(以下
CLO)を務める水嶋ヒロ氏の独占書き下ろしインタビュー第2弾(https://menoreno.jp/club/article/15)が公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8966/16/resize/d8966-16-981571-0.jpg ]
今回は「水嶋ヒロ氏が考えるこだわりのモノと空間」がテーマです。新しい家族が増えることを見越して、「必要最低限で部屋をコーディネイトをしていた」という水嶋氏。そんな水嶋氏の住まいにあるモノはどういった基準で選ばれ、どのように生活空間が設計されているのでしょうか?
ライフスタイルと密接な関係を持つご自身の住まいづくりのルールとともに、将来思い描いている理想の住居の条件について、お話を伺いました。
■インタビューTOPICS
インタビューの中で下記のようなことについてじっくりお話いただいています!
詳しくはぜひインタビュー記事本文をご覧ください。
TOPIC1. 子どもが使うことを見据えた水嶋氏の家具選びのポイント
TOPIC2. 生活のパフォーマンス向上のために空間づくりのこだわり
TOPIC3. 住まいづくりの感性を磨くために水嶋氏が意識していること
TOPIC4. 水嶋氏が今後チャレンジしたいリノベーションアイディア
■特別連載企画「ワタシいろのくらし」(水嶋ヒロ氏独占書き下ろしインタビュー企画)
・特集トップページ
https://menoreno.jp/club/feature/6
・インタビュー第一弾「水嶋ヒロ氏が考える住まいと生活と人生の設計図」
https://menoreno.jp/club/article/13
・インタビュー第二弾「水嶋ヒロ氏が考えるこだわりのモノと空間」
https://menoreno.jp/club/article/15
※次回は、住まいづくりのエキスパートと水嶋さんの対談を予定しています。専門家の意見とともに、水嶋さんの考える幸せな生活設計と住まいについてさらに掘り下げていきます。
■ミノリノ倶楽部 が目指すこと:らしく くらす
[画像2: https://prtimes.jp/i/8966/16/resize/d8966-16-608010-3.jpg ]
ミノリノ倶楽部は「らしく くらす」をコンセプトに掲げるWEBマガジンです。“ミノリノ”には1人1人が自分らしい住まいと出会い、実りの(ミノリノ)ある暮らしを提供したいという思いが込められています。リノベーションを通じて実際の住まいの選択肢をご提案していく「ミノリノ」に対して、ミノリノ倶楽部はその前提となる自分らしい暮らしとは何かを考え、実現するためのヒントになる情報をお届けします。たとえば家に友達を呼んでパーティーをしたい人、子育てを最優先に住まいを考えたい人、趣味に没頭する空間が家に欲しいという人…年齢やライフステージ、家族構成や仕事、価値観などによって実りの(ミノリノ)ある暮らしのあり方はそれぞれ異なるはずです。ミノリノ倶楽部はどれか一つを正解とするのではなく、多様な選択肢の中から1人1人が自分らしい暮らし、そしてその実現のための最良の住まいを見つけられるように、様々なコンテンツをご用意してまいります。
■水嶋ヒロ氏とのコラボレーション経緯:より多くの方に「自分らしい生き方」の選択肢を。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8966/16/resize/d8966-16-499163-2.jpg ]
水嶋ヒロ氏には、CLOとして2016年度は組織寄りのプロジェクトとしてワークライフの拠点となるじげんの新オフィスの企画・デザイン監修・コンセプターを務めていただき、社員の「働きがい」の向上及びコーポレートブランディングの強化に大きく貢献していただきました。
二期目を迎えた2017年度、次なるプロジェクトでは、社員にとどまらずより多くの方に「自分らしい生き方」の選択肢を見つけていただくことを目指しています。
ミノリノ倶楽部を通じ、生きるための基盤となる「暮らし」に焦点をあて、水嶋ヒロ氏のこれまでの経験や感性を活かしたコンテンツを発信予定です。
インタビュー第1弾はコチラ(https://menoreno.jp/club/article/13)
■ミノリノ倶楽部 概要
[サービス名] ミノリノ倶楽部 (MENORENO CLUB)
[URL] https://menoreno.jp/club
[掲載予定内容] 下記のような自分らしい暮らしのヒントになる情報を発信していく予定です。
・リノベーションする上で知っておくべきノウハウ紹介
・家で充実した時間を過ごす「家充」になれるヒント紹介
・自分らしい暮らしを実現している方へのインタビュー
・個性的な物件情報の紹介 etc.
■じげんグループについて
当社グループは、「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」をミッションに、ライフイベント領域(求人・住まい・車など)において、約30のサービス群を提供するライフメディアプラットフォーム事業を運営しています。同事業では複数のインターネットメディア・リアルメディアの情報を統合し、一括して検索・応募・問い合わせを行うことができるEXサイトや、特定の業種や地域の企業の情報をバーティカルに集約した特化型メディア、及び提携先のメディアや企業へのソリューション提供といった、複数のビジネスモデルを展開しています。創業以来、10期連続の増収増益で急成長を続け、 2013年11月には東証マザーズ上場を果たしました。上場以来計8件のM&Aを実施し、事業開発・拡張力を活用した投資にも積極的に取り組んでいます。