BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」買い手企業数100,000社突破
[22/12/27]
提供元:PRTIMES
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株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:山本皓一朗、以下ネットショップ支援室)の提供するBtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」が、12月20日に買い手企業数100,000社を突破しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9740/16/resize/d9740-16-6e6b65147024a5a8d7d2-1.jpg ]
「楽楽B2B」とは
・BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス
働き方改革やDXが求められ、顧客の購買チャネルも変化する昨今において、企業間取引のオンライン化へのニーズは確実に増えつつあります。
「楽楽B2B」を通して、”企業間取引のDXに課題があり業務効率化を実現したい” あるいは ”営業DXに課題があり既存の売り上げを底上げしたい” といった経営課題を解決しています。
買い手企業数100,000社突破の背景
・取引先数の多い中堅・大手導入件数の伸長
経済産業省の市場調査によると、BtoB-EC市場規模は増加傾向にあり、令和2年時点で日本国内のBtoB-EC市場規模は372.7兆円(前年比11.3%増)に拡大しました。
そういったBtoB-ECが注目されるなかで「楽楽B2B」は、企業間取引のニーズに合った機能実装や安定したサービスの提供を行った結果、中堅・大手企業様の導入件数が増加しています。
・ECシステムでメーカー・卸売業のBtoB営業を支援する『営業支援機能』をリリース
ECシステムとして国内初のリリースとなる『営業支援機能』は、Webアンケート形式でヒアリングを自動化する「自動ヒアリング機能」と、スコアリング技術を用いて商品やサービス提案を行う「提案サポート機能」を同時提供しています。
マンパワーに頼らない、あらゆる業務の自動化が売上向上を後押しします。
・充実したBtoB取引専用機能で業務を効率化
「楽楽B2B」は、取引先毎に「指値」や「掛け率」などの価格設定も可能な上に、販路・決済方法や表示する商品も細かく設定することが出来るので、面倒なアナログ作業や処理ミスが削減され、業務がよりスピーディーになります。
今後の展望
今後もさらに機能をアップデートしていくと共に、機能を活用頂けるようサポートの体制もより強化してまいります。
楽楽B2B(https://raku2bb.com/)について
法人向けのBtoB-ECカートシステムです。FAXや電話での注文をWEBに切り替えて企業間取引の無駄を無くし、さらにECによる売上向上を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9740/16/resize/d9740-16-312ae0a371238e77f3aa-0.png ]
会社概要
株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役社長:山本 皓一朗
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、メーカーの通販・卸事業の成功のため事業成功のための「提案力」にも定評がある。
お問い合わせ先
担当:田口 / 小林
TEL:03-5545-5553 FAX:0776-22-8873 E-mail:info@netshop-pro.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/9740/16/resize/d9740-16-6e6b65147024a5a8d7d2-1.jpg ]
「楽楽B2B」とは
・BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス
働き方改革やDXが求められ、顧客の購買チャネルも変化する昨今において、企業間取引のオンライン化へのニーズは確実に増えつつあります。
「楽楽B2B」を通して、”企業間取引のDXに課題があり業務効率化を実現したい” あるいは ”営業DXに課題があり既存の売り上げを底上げしたい” といった経営課題を解決しています。
買い手企業数100,000社突破の背景
・取引先数の多い中堅・大手導入件数の伸長
経済産業省の市場調査によると、BtoB-EC市場規模は増加傾向にあり、令和2年時点で日本国内のBtoB-EC市場規模は372.7兆円(前年比11.3%増)に拡大しました。
そういったBtoB-ECが注目されるなかで「楽楽B2B」は、企業間取引のニーズに合った機能実装や安定したサービスの提供を行った結果、中堅・大手企業様の導入件数が増加しています。
・ECシステムでメーカー・卸売業のBtoB営業を支援する『営業支援機能』をリリース
ECシステムとして国内初のリリースとなる『営業支援機能』は、Webアンケート形式でヒアリングを自動化する「自動ヒアリング機能」と、スコアリング技術を用いて商品やサービス提案を行う「提案サポート機能」を同時提供しています。
マンパワーに頼らない、あらゆる業務の自動化が売上向上を後押しします。
・充実したBtoB取引専用機能で業務を効率化
「楽楽B2B」は、取引先毎に「指値」や「掛け率」などの価格設定も可能な上に、販路・決済方法や表示する商品も細かく設定することが出来るので、面倒なアナログ作業や処理ミスが削減され、業務がよりスピーディーになります。
今後の展望
今後もさらに機能をアップデートしていくと共に、機能を活用頂けるようサポートの体制もより強化してまいります。
楽楽B2B(https://raku2bb.com/)について
法人向けのBtoB-ECカートシステムです。FAXや電話での注文をWEBに切り替えて企業間取引の無駄を無くし、さらにECによる売上向上を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9740/16/resize/d9740-16-312ae0a371238e77f3aa-0.png ]
会社概要
株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役社長:山本 皓一朗
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、メーカーの通販・卸事業の成功のため事業成功のための「提案力」にも定評がある。
お問い合わせ先
担当:田口 / 小林
TEL:03-5545-5553 FAX:0776-22-8873 E-mail:info@netshop-pro.jp