【next≫導入事例】株式会社アローリンクが提供するLINEの採用マーケティングツール「next≫」株式会社SHIBUYA109エンタテイメントの「next≫」導入事例を公開
[22/06/24]
提供元:PRTIMES
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作業時間3時間を1秒に!作業効率を削減し参加率を上げた方法
LINEの採用マーケティングツールnext≫を提供する株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:蓬莱和真)は、SHIBUYA109渋谷店を運営する株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川あゆみ)の導入事例を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70726/16/resize/d70726-16-78df46678afb11857c96-3.png ]
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、2021年6月にnext≫を採用以外の目的で導入し、マーケティングチーム 「SHIBUYA109 lab.」の運営において会員様とのコミュニケーションツールとして活用しています。1年にわたり活用を続けたからこそ見えてきた成果、next≫の導入経緯や運用方法について紹介いたします。
導入事例の詳細はこちら(https://line-next.com/blog/archives/5990)
next≫導入前の課題と導入の経緯
[画像2: https://prtimes.jp/i/70726/16/resize/d70726-16-2fab39f89edbe5d1bc1d-1.png ]
・母集団の情報管理のフローが整理されておらず、情報の一元化が課題となっていた
・課題に適した人材を検索し一人ひとりに参加依頼をかけていたため、工数が多く時間を取られていた
・情報の一元化と管理、社内共有のためツールを探してnext≫を導入
next≫導入後の効果
2022年6月時点で、課題となっていた下記の項目に対し成果を上げています
・情報の一元化ができただけではなく、目的に合った人材を探すことに時間を掛けれるようになった
・工数の大幅削減に成功
・社内共有ができ、業務の属人化を防ぐことが可能になった
・以前よりもコミュニケーションを密に取れるようになり情報の共有が容易に行える
ターゲットごとに情報を分けて管理できるようになったので、以前よりもテーマに合った人材を探しやすくなりました。送りたいターゲットを絞って一斉配信が可能になったため、これまで1日3時間かかっていた作業を1秒に縮めることに成功。また、コミュニケーションを密に取れるようになり、コミュニティへの参加も昨年の3倍の増加となりました。
会社概要
・会社名 株式会社SHIBUYA109エンタテインメント
・設立 2017年4月
・資本金 326百万円
・社員数 69名(2022年3月)
・事業内容 SHIBUYA109等、商業施設運営/Z世代向け マーケティング「SHIBUYA109 lab.」の運営/広告・メディア事業など
LINEの採用マーケティングツールnext≫について
HPはこちら (https://line-next.com/)
導入事例の詳細はこちら(https://line-next.com/blog/archives/5990)
・会社名:株式会社アローリンク
・設立:2014年1月6日
・資本金:30,000,000円
・代表者名:代表取締役社長 蓬莱和真
・所在地:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目2番2号
・事業内容:採用コンサルティング業、next≫の開発・運営サポート
・URL:https://arrowlink.co.jp/
LINEの採用マーケティングツールnext≫を提供する株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:蓬莱和真)は、SHIBUYA109渋谷店を運営する株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川あゆみ)の導入事例を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70726/16/resize/d70726-16-78df46678afb11857c96-3.png ]
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、2021年6月にnext≫を採用以外の目的で導入し、マーケティングチーム 「SHIBUYA109 lab.」の運営において会員様とのコミュニケーションツールとして活用しています。1年にわたり活用を続けたからこそ見えてきた成果、next≫の導入経緯や運用方法について紹介いたします。
導入事例の詳細はこちら(https://line-next.com/blog/archives/5990)
next≫導入前の課題と導入の経緯
[画像2: https://prtimes.jp/i/70726/16/resize/d70726-16-2fab39f89edbe5d1bc1d-1.png ]
・母集団の情報管理のフローが整理されておらず、情報の一元化が課題となっていた
・課題に適した人材を検索し一人ひとりに参加依頼をかけていたため、工数が多く時間を取られていた
・情報の一元化と管理、社内共有のためツールを探してnext≫を導入
next≫導入後の効果
2022年6月時点で、課題となっていた下記の項目に対し成果を上げています
・情報の一元化ができただけではなく、目的に合った人材を探すことに時間を掛けれるようになった
・工数の大幅削減に成功
・社内共有ができ、業務の属人化を防ぐことが可能になった
・以前よりもコミュニケーションを密に取れるようになり情報の共有が容易に行える
ターゲットごとに情報を分けて管理できるようになったので、以前よりもテーマに合った人材を探しやすくなりました。送りたいターゲットを絞って一斉配信が可能になったため、これまで1日3時間かかっていた作業を1秒に縮めることに成功。また、コミュニケーションを密に取れるようになり、コミュニティへの参加も昨年の3倍の増加となりました。
会社概要
・会社名 株式会社SHIBUYA109エンタテインメント
・設立 2017年4月
・資本金 326百万円
・社員数 69名(2022年3月)
・事業内容 SHIBUYA109等、商業施設運営/Z世代向け マーケティング「SHIBUYA109 lab.」の運営/広告・メディア事業など
LINEの採用マーケティングツールnext≫について
HPはこちら (https://line-next.com/)
導入事例の詳細はこちら(https://line-next.com/blog/archives/5990)
・会社名:株式会社アローリンク
・設立:2014年1月6日
・資本金:30,000,000円
・代表者名:代表取締役社長 蓬莱和真
・所在地:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4丁目2番2号
・事業内容:採用コンサルティング業、next≫の開発・運営サポート
・URL:https://arrowlink.co.jp/