音楽レーベル向けにTikTok UGCマーケティングを提供する『LUMOS』、インドネシア最大級のTikTokマーケティング会社『Trigr』とパートナーシップを締結
[23/11/24]
提供元:PRTIMES
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本提携により、WANDを通じてインドネシアを始めとした東南アジア地域でのKOLマーケティングを強化。新たに2,600人以上のクリエイターへのリーチが可能に。
3,500人以上のクリエイターと提携する国内最大規模のTikTokクリエイターネットワーク『LUMOS(ルーモス)』運営の株式会社WAND(ウォンド)は、インドネシアを中心に累計500社以上の顧客に対してインフルエンサーマーケティング支援を行った実績を持つTrigr社との提携を発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-3936fba3feb95df0dea1-9.jpg ]
本パートナーシップについて
株式会社WAND(ウォンド)は、総フォロワー数1億人以上・3,500人のクリエイターが登録する国内最大級のTikTokクリエイターMCN『LUMOS(ルーモス)』(https://lumos.co.jp/)及び、TikTok UGC創出を安価に大規模に実現可能なクローズドプラットフォーム『LUMOS BUZZ』を運営するインフルエンサーマーケティング企業です。
今回WANDがパートナーシップの締結を発表したTrigrは、インドネシアを中心に500社以上の顧客に対して360°のデジタルマーケティング支援を行っており、2022年には100を超えるブランドのマーケティング支援を行っております。また5年連続でGold Winner Agencyに選ばれており、東南アジア地域のデジタルマーケティング分野におけるリーディングプレイヤーです。
また、Trigrは東南アジア地域で2,600人を超えるインフルエンサーを擁するデータベースを保有している他、過去に実施したキャンペーンのトータルインプレッションは13億以上に達し、東南アジアで最大級の実績を持つインフルエンサーマーケティング企業です。
今回の提携により、WANDを通じた東南アジア地域での楽曲を始めとする越境UGCマーケティングが強化され、より広範囲のユーザーにアプローチすることが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-432a1f0f432d713d96e6-7.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-c7f1d30eb67da74c2c35-8.png ]
■サービスの詳細や資料請求関するにお問い合わせはこちらから
お問合せフォーム: https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
TikTokクリエイターMCN『LUMOS』について
株式会社WANDでは、総フォロワー数1億人以上・3,500名以上のクリエイターを直接囲う国内最大級のTikTokクリエイターネットワーク『LUMOS』(https://lumos.co.jp/)を運営しています。
目的に応じた施策のプランニングから候補のリストアップ、投稿のディレクション、レギュレーション対応までTikTok関連の楽曲マーケティング施策を一貫してお手伝いをさせて頂くことが可能です。
自社所属クリエイター以外にも、国内外の大手プロダクション・芸能事務所・フリーのクリエイターと担当者レベルで直接連携。ご予算と目的に合わせた最適なキャスティングを実現します。
お手本動画の振付作成や、作成した歌詞エフェクトの利用拡大など様々な目的でご利用いただけます。
クリエイターを直接囲っているため、様々なジャンルで、すぐにインフルエンサーを起用可能です。
<お取引先様例>
ユニバーサルミュージックジャパン、ソニーミュージック、エイベックス、ビクターエンターテイメント、ポニーキャニオン、日本コロムビア、テレビ朝日ミュージック、フジパシフィックミュージックetc(敬称略)
[画像4: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-8a7d8d8505fb9fd8b919-10.png ]
<クリエイタージャンル一覧>
[画像5: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-a78f439e566ea3134d3d-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-be4beeeb3d3b43d58be6-4.jpg ]
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お問合せフォーム: https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
音楽業界向けソリューションについて
1.まとめてキャスティング
弊社の3,500名以上のTikTokクリエイター(合算FW数1億人以上)を活用し、 TikTok上で希望の属性・フォーマットで、数十〜百件単位で投稿を拡散することが可能です。
<投稿可能ジャンル>
エフェクト利用、手振ダンス、全身ダンス、思い出動画・Vlog、CapCutテンプレ利用、カップル動画、創作イラスト、ギャル、歌ってみた、自由等、業界最多の「10ジャンル以上」からジャンルを選ぶだけで、100本単位でのUGCの創出が可能です。
<サービスイメージ>
[画像7: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-4e3212c17148754eee4d-6.png ]
■事例:
新人アーティスト様の新曲プロモーションで、インフルエンサーを100名まとめてキャスティング →楽曲リリースに伴い、10~20代前半の一般人に近いマイクロインフルエンサー100名の手配・管理を行い、 指定のフォーマットの動画投稿が増えた結果、TikTokの人気急上昇とDSP急上昇にランクイン。
2.誰でも参加キャンペーン
型を指定せずに1週間ほどで50~100本のUGCを創出し、幅広い視聴者層向けに自由ジャンルで多様なクリエイティブを量産できるキャンペーンソリューションです。
■事例:
メジャーレーベル所属アーティスト様の既存楽曲のプロモーションで「誰でも参加キャンペーン」を実施。
依頼から1週間で、100本以上のUGCを創出。
→「新曲をリリースしたものの、TikTokでの利用がなかなか増えない」という状態を打開し、音源を使ったオーガニックな動画投稿を促す火種に。
■サービスの詳細や資料請求関するにお問い合わせはこちらから
お問合せフォーム: https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
WANDの提供するその他のサービスについて
▼投稿数/FW数保証で自然な口コミ動画をすぐ創出!『まとめてギフティング』
▼バズ度で報酬を山分け!成果報酬連動型大量UGC創出の『バズチャレ』
▼バズったUGC投稿をクリエイティブに、広告でブースト!『BUZZ CREATIVE AD』
▼日本発、世界中でTikTok売れを!『海外キャスティング』
▼その他SNSマーケティングサービス(アカウント運用代行/広告運用/Instagram・YouTubeキャスティング/エフェクト制作他)
[画像8: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-031a72cdfe46019dfeb5-3.png ]
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お問合せフォーム: https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
参考資料: バズ楽曲分析
楽曲のTikTokにおけるバズの再現性を高めるために自社で様々なバズ楽曲分析を行い発信をしています。
■槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!
https://note.com/yuichikuro/n/n1866ea3739d7
■「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた https://note.com/yuichikuro/n/n9c209d8e154c
■アンパンマンMADで大バズり?!マイファス「I'm a mess」急成長を分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた【第2弾】 https://note.com/yuichikuro/n/n4bb7976eea2f
Trigrについて
【会社概要】
商号 : Trigr
所在地 : Jl. Tanah Abang II No.47, RT.1/RW.4, Petojo Sel., Kecamatan Gambir, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10160
会社HP :https://trigr.id/
株式会社WAND(ウォンド)について
【会社概要】
商号 : 株式会社ウォンド(WAND inc.)
所在地 : 東京都中央区日本橋茅場町3丁目1−2 茅場町平和ビル7F
代表者 : 黒崎 悠一
設立 : 2021年10月31日
会社HP: https://thewand.jp/
電話番号:080-1152-3566(代表)
事業内容 : SNSマーケティング事業
▼3,000人が登録する国内最大級のTikToker MCN『LUMOS』
https://lumos.co.jp/
▼3,000人のクリエイターがUGC/口コミマーケティングを支援する案件プラットフォーム『LUMOS BUZZ』
▼音楽マーケティング特化型TikTokerキャスティングサービス『LUMOS Casting』
[画像9: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-f5ba63767e1e4d164277-2.png ]
株式会社WANDのボードメンバーについて
代表取締役CEO 黒崎悠一
東京大学経済学部卒。香港大学・ハーバ ード大学へ留学を経てライブ配信・ Vtuberに特化したインフルエンサープロ ダクション及び広告代理店のメゾワンを創業。2019年にM&Aで株式会社BitStarへ同社を売却。外資系投資銀行にて上場 企業のM&A及び資金調達のコンサルティング業務に従事ののち、96&Companyを創業。同社関連会社の立ち上げを行った後、2021年よりTikTok支援に特化した WANDを創業、代表取締役就任。
取締役COO/CTO 亀崎裕太
東京大学経済学部卒。FiNCにてソフトウェアエンジニアとして開発に従事した後 、WebエンジニアとしてWantedly Visitの改善に従事。その後、社内新規事業の福利厚生サービスPerkの立ち上げを行い 、事業開発責任者としてプロダクト開発・マーケティング施策の実行をリード。2021年よりWANDを創業、取締役就任。
[画像10: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-cd3d74aee88925b7d433-1.png ]
お問い合わせに関して
■各種音楽マーケティングソリューションに関するお問い合わせは下記のいずれかまでお願いいたします
お問合せフォーム:https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
3,500人以上のクリエイターと提携する国内最大規模のTikTokクリエイターネットワーク『LUMOS(ルーモス)』運営の株式会社WAND(ウォンド)は、インドネシアを中心に累計500社以上の顧客に対してインフルエンサーマーケティング支援を行った実績を持つTrigr社との提携を発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-3936fba3feb95df0dea1-9.jpg ]
本パートナーシップについて
株式会社WAND(ウォンド)は、総フォロワー数1億人以上・3,500人のクリエイターが登録する国内最大級のTikTokクリエイターMCN『LUMOS(ルーモス)』(https://lumos.co.jp/)及び、TikTok UGC創出を安価に大規模に実現可能なクローズドプラットフォーム『LUMOS BUZZ』を運営するインフルエンサーマーケティング企業です。
今回WANDがパートナーシップの締結を発表したTrigrは、インドネシアを中心に500社以上の顧客に対して360°のデジタルマーケティング支援を行っており、2022年には100を超えるブランドのマーケティング支援を行っております。また5年連続でGold Winner Agencyに選ばれており、東南アジア地域のデジタルマーケティング分野におけるリーディングプレイヤーです。
また、Trigrは東南アジア地域で2,600人を超えるインフルエンサーを擁するデータベースを保有している他、過去に実施したキャンペーンのトータルインプレッションは13億以上に達し、東南アジアで最大級の実績を持つインフルエンサーマーケティング企業です。
今回の提携により、WANDを通じた東南アジア地域での楽曲を始めとする越境UGCマーケティングが強化され、より広範囲のユーザーにアプローチすることが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-432a1f0f432d713d96e6-7.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-c7f1d30eb67da74c2c35-8.png ]
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TikTokクリエイターMCN『LUMOS』について
株式会社WANDでは、総フォロワー数1億人以上・3,500名以上のクリエイターを直接囲う国内最大級のTikTokクリエイターネットワーク『LUMOS』(https://lumos.co.jp/)を運営しています。
目的に応じた施策のプランニングから候補のリストアップ、投稿のディレクション、レギュレーション対応までTikTok関連の楽曲マーケティング施策を一貫してお手伝いをさせて頂くことが可能です。
自社所属クリエイター以外にも、国内外の大手プロダクション・芸能事務所・フリーのクリエイターと担当者レベルで直接連携。ご予算と目的に合わせた最適なキャスティングを実現します。
お手本動画の振付作成や、作成した歌詞エフェクトの利用拡大など様々な目的でご利用いただけます。
クリエイターを直接囲っているため、様々なジャンルで、すぐにインフルエンサーを起用可能です。
<お取引先様例>
ユニバーサルミュージックジャパン、ソニーミュージック、エイベックス、ビクターエンターテイメント、ポニーキャニオン、日本コロムビア、テレビ朝日ミュージック、フジパシフィックミュージックetc(敬称略)
[画像4: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-8a7d8d8505fb9fd8b919-10.png ]
<クリエイタージャンル一覧>
[画像5: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-a78f439e566ea3134d3d-4.png ]
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音楽業界向けソリューションについて
1.まとめてキャスティング
弊社の3,500名以上のTikTokクリエイター(合算FW数1億人以上)を活用し、 TikTok上で希望の属性・フォーマットで、数十〜百件単位で投稿を拡散することが可能です。
<投稿可能ジャンル>
エフェクト利用、手振ダンス、全身ダンス、思い出動画・Vlog、CapCutテンプレ利用、カップル動画、創作イラスト、ギャル、歌ってみた、自由等、業界最多の「10ジャンル以上」からジャンルを選ぶだけで、100本単位でのUGCの創出が可能です。
<サービスイメージ>
[画像7: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-4e3212c17148754eee4d-6.png ]
■事例:
新人アーティスト様の新曲プロモーションで、インフルエンサーを100名まとめてキャスティング →楽曲リリースに伴い、10~20代前半の一般人に近いマイクロインフルエンサー100名の手配・管理を行い、 指定のフォーマットの動画投稿が増えた結果、TikTokの人気急上昇とDSP急上昇にランクイン。
2.誰でも参加キャンペーン
型を指定せずに1週間ほどで50~100本のUGCを創出し、幅広い視聴者層向けに自由ジャンルで多様なクリエイティブを量産できるキャンペーンソリューションです。
■事例:
メジャーレーベル所属アーティスト様の既存楽曲のプロモーションで「誰でも参加キャンペーン」を実施。
依頼から1週間で、100本以上のUGCを創出。
→「新曲をリリースしたものの、TikTokでの利用がなかなか増えない」という状態を打開し、音源を使ったオーガニックな動画投稿を促す火種に。
■サービスの詳細や資料請求関するにお問い合わせはこちらから
お問合せフォーム: https://lumos.co.jp/contact/biz
代表メール: info@thewand.jp
WANDの提供するその他のサービスについて
▼投稿数/FW数保証で自然な口コミ動画をすぐ創出!『まとめてギフティング』
▼バズ度で報酬を山分け!成果報酬連動型大量UGC創出の『バズチャレ』
▼バズったUGC投稿をクリエイティブに、広告でブースト!『BUZZ CREATIVE AD』
▼日本発、世界中でTikTok売れを!『海外キャスティング』
▼その他SNSマーケティングサービス(アカウント運用代行/広告運用/Instagram・YouTubeキャスティング/エフェクト制作他)
[画像8: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-031a72cdfe46019dfeb5-3.png ]
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参考資料: バズ楽曲分析
楽曲のTikTokにおけるバズの再現性を高めるために自社で様々なバズ楽曲分析を行い発信をしています。
■槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!
https://note.com/yuichikuro/n/n1866ea3739d7
■「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた https://note.com/yuichikuro/n/n9c209d8e154c
■アンパンマンMADで大バズり?!マイファス「I'm a mess」急成長を分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた【第2弾】 https://note.com/yuichikuro/n/n4bb7976eea2f
Trigrについて
【会社概要】
商号 : Trigr
所在地 : Jl. Tanah Abang II No.47, RT.1/RW.4, Petojo Sel., Kecamatan Gambir, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10160
会社HP :https://trigr.id/
株式会社WAND(ウォンド)について
【会社概要】
商号 : 株式会社ウォンド(WAND inc.)
所在地 : 東京都中央区日本橋茅場町3丁目1−2 茅場町平和ビル7F
代表者 : 黒崎 悠一
設立 : 2021年10月31日
会社HP: https://thewand.jp/
電話番号:080-1152-3566(代表)
事業内容 : SNSマーケティング事業
▼3,000人が登録する国内最大級のTikToker MCN『LUMOS』
https://lumos.co.jp/
▼3,000人のクリエイターがUGC/口コミマーケティングを支援する案件プラットフォーム『LUMOS BUZZ』
▼音楽マーケティング特化型TikTokerキャスティングサービス『LUMOS Casting』
[画像9: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-f5ba63767e1e4d164277-2.png ]
株式会社WANDのボードメンバーについて
代表取締役CEO 黒崎悠一
東京大学経済学部卒。香港大学・ハーバ ード大学へ留学を経てライブ配信・ Vtuberに特化したインフルエンサープロ ダクション及び広告代理店のメゾワンを創業。2019年にM&Aで株式会社BitStarへ同社を売却。外資系投資銀行にて上場 企業のM&A及び資金調達のコンサルティング業務に従事ののち、96&Companyを創業。同社関連会社の立ち上げを行った後、2021年よりTikTok支援に特化した WANDを創業、代表取締役就任。
取締役COO/CTO 亀崎裕太
東京大学経済学部卒。FiNCにてソフトウェアエンジニアとして開発に従事した後 、WebエンジニアとしてWantedly Visitの改善に従事。その後、社内新規事業の福利厚生サービスPerkの立ち上げを行い 、事業開発責任者としてプロダクト開発・マーケティング施策の実行をリード。2021年よりWANDを創業、取締役就任。
[画像10: https://prtimes.jp/i/98701/16/resize/d98701-16-cd3d74aee88925b7d433-1.png ]
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■各種音楽マーケティングソリューションに関するお問い合わせは下記のいずれかまでお願いいたします
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