【OKAN×エムステージ共催ウェビナー】産業保健と福利厚生の繋がりから考える担当者が押さえるべき!従業員の健康支援施策推進のポイント 4/24(水)13時〜開催
[24/04/17]
提供元:PRTIMES
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株式会社エムステージ(本社:東京都品川区、代表取締役:杉田雄二)の産業保健事業部は、4/24(水)13時より、置き型社食(R)?サービス『オフィスおかん』をはじめとし、福利厚生サービスで働く人を支援する株式会社OKANと、従業員の健康管理・支援について、「産業保健」と「福利厚生」の両分野から、ディスカッションを行うウェビナーを共催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-7cb76f32c49f07c4b74b-0.png ]
お申し込み・詳細はこちらから
https://x.gd/qa81d
総務・労務・健康経営(R)?ご担当者様必見!
近年、健康経営(R)?をはじめとして、企業が、経営的な視点で従業員の健康を管理することが求められるようになってきました。
一方で、健康管理・支援に関する取り組みのお悩みもよく伺います。
現状を把握したいが、健診結果を整理・活用できていない。
自社に合う施策がわからない。
健康施策に取り組んでいるものの、形骸化してしまっている。
本セミナーでは、医師紹介業20年の実績を活かし、多くの企業の産業保健活動を支援する株式会社エムステージと、置き型社食(R)?サービス『オフィスおかん』をはじめとし、福利厚生サービスで働く人を支援する株式会社OKANが、従業員の健康管理・支援について、「産業保健」と「福利厚生」の両分野から、ディスカッションを行います。
従業員の健康を支援する上で押さえておきたいポイントや、おすすめの方法など
施策検討・推進の“ヒント”をお持ち帰りいただけるでしょう。
※健康経営(R)は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
※置き型社食(R)は、株式会社OKANの登録商標です。
開催概要
開催日時:2024年4月24日(水)13:00-14:00
開催方法:Zoom(オンライン)
内容紹介(一部)
登壇者によるパネルディスカッション
・産業保健と福利厚生の“違い”と“繋がり”とは?
・産業保健と福利厚生への取り組みは、健康経営(R)?の推進にどう役立つ?
・従業員の健康支援施策を検討する上でのポイントとは?
※内容は変更になる可能性がございます。
当日の視聴方法
・お申込みフォーム送信後に、ZOOMの視聴用URLとご視聴利用方法を改めてお送りいたします
・当日お時間になりましたら、メールにてご送付のリンクをクリックしてWEBセミナーにご参加ください(5分前より入場可能)
※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコン・モバイルからご自由にご参加いただけます
※ 初めてZOOMを利用される場合はシステムのインストールに5分ほど必要になります。お手数ですが事前にご準備ください(インストール・ご利用は無料です)
※ お気軽に事前キャンセル・途中参加をしていただけます
※本ウェビナーは法人向けウェビナーとなります。競合他社様、並びに個人事業主様(gmailやyahoo!等のフリーアドレス)のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-74c911310910550adea6-1.jpg ]
株式会社OKAN
オフィスおかん事業部 マーケティングチーム マネジャー
清水 要
2015年、株式会社OKAN入社。以降、食の福利厚生サービス「オフィスおかん」にて、マーケティング、インサイドセールス、セールス、カスタマーサクセスなどに従事。総務人事向けコミュニティの立ち上げや、エンタープライズ企業への「オフィスおかん」導入定着支援、健康経営の推進顧客に対しての課題ヒアリング、ワークショップなどを実施。2022年より現職となり、各マーケティング施策の企画実行にくわえ、「オフィスおかん」導入顧客にむけた事例取材・ヒアリングなどを定期的に行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-525cf6b35e8b8c1f6b81-2.jpg ]
株式会社エムステージ
産業保健事業部 マーケティング室マネジャー
庄司 真
2003年マーケティングコンサルティング会社に入社し、インサイドセールスを経験した後、営業に異動しコンサルタントとして10年間勤務。 2012年に不動産会社に転職し、オフラインを含めたマーケティング、ブランディングや新規事業を経験。4年前に人材業界に転身し、スタートアップのマーケティング責任者を経験後、2023年11月に株式会社エムステージに入社。マーケター歴20年以上。
お申し込み・詳細はこちらから
https://x.gd/qa81d
■株式会社エムステージについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-90b209fa36fe19ddceaf-3.png ]
エムステージは、企業の産業保健支援と医療人材総合サービスの2つの事業を展開しています。
産業保健支援事業では、産業医のご紹介からストレスチェックツールの提供、報告会や研修といった実働支援までをワンストップでサポート。産業保健改革を後押しすることで、生産性の向上や医療費の適正化に貢献していきます。
医療人材総合サービス事業では、医療機関と医療従事者の最適なマッチングを支援。多様な働き方を可能にし、すべての人が最大限に能力を活かせるようにすることで、誰もが安心して医療を受けられる社会を実現します。
エムステージの産業保健事業部は「すべての人が健康にいきいきと働く社会へ」をビジョンに、今後も、企業の意義ある産業保健活動・健康経営(R)の実現と促進をめざしてまいります。
※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
【会社概要】
社名: 株式会社エムステージ
設立:2003年5月
本社:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 5F
代表取締役:杉田 雄二
サービスサイト:https://sangyohokensupport.jp/
コーポレートサイト:https://www.mstage-corp.jp/
お問い合わせ:pr@ms-sanpo.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-7cb76f32c49f07c4b74b-0.png ]
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総務・労務・健康経営(R)?ご担当者様必見!
近年、健康経営(R)?をはじめとして、企業が、経営的な視点で従業員の健康を管理することが求められるようになってきました。
一方で、健康管理・支援に関する取り組みのお悩みもよく伺います。
現状を把握したいが、健診結果を整理・活用できていない。
自社に合う施策がわからない。
健康施策に取り組んでいるものの、形骸化してしまっている。
本セミナーでは、医師紹介業20年の実績を活かし、多くの企業の産業保健活動を支援する株式会社エムステージと、置き型社食(R)?サービス『オフィスおかん』をはじめとし、福利厚生サービスで働く人を支援する株式会社OKANが、従業員の健康管理・支援について、「産業保健」と「福利厚生」の両分野から、ディスカッションを行います。
従業員の健康を支援する上で押さえておきたいポイントや、おすすめの方法など
施策検討・推進の“ヒント”をお持ち帰りいただけるでしょう。
※健康経営(R)は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
※置き型社食(R)は、株式会社OKANの登録商標です。
開催概要
開催日時:2024年4月24日(水)13:00-14:00
開催方法:Zoom(オンライン)
内容紹介(一部)
登壇者によるパネルディスカッション
・産業保健と福利厚生の“違い”と“繋がり”とは?
・産業保健と福利厚生への取り組みは、健康経営(R)?の推進にどう役立つ?
・従業員の健康支援施策を検討する上でのポイントとは?
※内容は変更になる可能性がございます。
当日の視聴方法
・お申込みフォーム送信後に、ZOOMの視聴用URLとご視聴利用方法を改めてお送りいたします
・当日お時間になりましたら、メールにてご送付のリンクをクリックしてWEBセミナーにご参加ください(5分前より入場可能)
※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコン・モバイルからご自由にご参加いただけます
※ 初めてZOOMを利用される場合はシステムのインストールに5分ほど必要になります。お手数ですが事前にご準備ください(インストール・ご利用は無料です)
※ お気軽に事前キャンセル・途中参加をしていただけます
※本ウェビナーは法人向けウェビナーとなります。競合他社様、並びに個人事業主様(gmailやyahoo!等のフリーアドレス)のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-74c911310910550adea6-1.jpg ]
株式会社OKAN
オフィスおかん事業部 マーケティングチーム マネジャー
清水 要
2015年、株式会社OKAN入社。以降、食の福利厚生サービス「オフィスおかん」にて、マーケティング、インサイドセールス、セールス、カスタマーサクセスなどに従事。総務人事向けコミュニティの立ち上げや、エンタープライズ企業への「オフィスおかん」導入定着支援、健康経営の推進顧客に対しての課題ヒアリング、ワークショップなどを実施。2022年より現職となり、各マーケティング施策の企画実行にくわえ、「オフィスおかん」導入顧客にむけた事例取材・ヒアリングなどを定期的に行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-525cf6b35e8b8c1f6b81-2.jpg ]
株式会社エムステージ
産業保健事業部 マーケティング室マネジャー
庄司 真
2003年マーケティングコンサルティング会社に入社し、インサイドセールスを経験した後、営業に異動しコンサルタントとして10年間勤務。 2012年に不動産会社に転職し、オフラインを含めたマーケティング、ブランディングや新規事業を経験。4年前に人材業界に転身し、スタートアップのマーケティング責任者を経験後、2023年11月に株式会社エムステージに入社。マーケター歴20年以上。
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■株式会社エムステージについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/137317/16/resize/d137317-16-90b209fa36fe19ddceaf-3.png ]
エムステージは、企業の産業保健支援と医療人材総合サービスの2つの事業を展開しています。
産業保健支援事業では、産業医のご紹介からストレスチェックツールの提供、報告会や研修といった実働支援までをワンストップでサポート。産業保健改革を後押しすることで、生産性の向上や医療費の適正化に貢献していきます。
医療人材総合サービス事業では、医療機関と医療従事者の最適なマッチングを支援。多様な働き方を可能にし、すべての人が最大限に能力を活かせるようにすることで、誰もが安心して医療を受けられる社会を実現します。
エムステージの産業保健事業部は「すべての人が健康にいきいきと働く社会へ」をビジョンに、今後も、企業の意義ある産業保健活動・健康経営(R)の実現と促進をめざしてまいります。
※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
【会社概要】
社名: 株式会社エムステージ
設立:2003年5月
本社:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 5F
代表取締役:杉田 雄二
サービスサイト:https://sangyohokensupport.jp/
コーポレートサイト:https://www.mstage-corp.jp/
お問い合わせ:pr@ms-sanpo.jp