このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『ゲーミフィケーションワークショップ』プログラム内容決定 先進国アメリカからのゲスト講師Mario Herger氏がコメントを公開




=====================================================
『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』特別企画
『ゲーミフィケーションワークショップ』プログラム内容決定
先進国アメリカからのゲスト講師Mario Herger(マリオ・ハーガー)氏がコメントを公開
2012年6月29日(金) 14:00〜19:00 (開場13:30) @渋谷SIビル貸会議室
http://gconference.jp/
=====================================================

 株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、6月29日(金)に開催を予定しているSAP LabsのMario Herger(マリオ・ハーガー)氏による『ゲーミフィケーションワークショップ』のプログラム内容が決定したことを発表いたします。

------------------------------------------
『ゲーミフィケーションワークショップ』概要
------------------------------------------
■日程:2012年6月29日(金)
■時間:14:00〜19:00(開場13:30) 
■場所:渋谷SIビル貸会議室(渋谷区渋谷1-1-11)
■定員:約35名 ※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
■講師:Mario Herger(マリオ・ハーガー) SAP Labs
■言語:英語 ※同時通訳対応致します。
■金額:50,000円(税込) ※軽食とドリンクをご用意致します。
■特典:ゲーミフィケーションカンファレンスのセッション動画と資料、並びに講師からノベルティを特典として進呈予定
■主催:ゲーミフィケーションカンファレンス運営委員会
■後援:株式会社ゆめみ
■URL :http://gconference.jp/

--------------
プログラム内容 (参考URL:http://gconference.jp/?page_id=978
--------------
※プログラムタイトルは変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
1.Onboarding - Introduction to Enterprise Gamification
 はじめに―企業ゲーミフィケーションのご紹介
2. Defining the Challenge & Goals
 チャレンジとゴールの設定方法
3. Understanding the Player(s)
 プレイヤーについて知る
4. Learning about Gamification Design and Game Mechanics
 ゲーミフィケーションデザインとゲームメカニクスを学ぶ
5. Gamifying the Application / Process / Activity
 アプリケーション/工程/アクティビティをゲーミファイする
6. Bringing Gamification into your company
 御社へのゲーミフィケーション導入のために
※ワークショップは基本的にチーム(もしくは個人)での様々な演習を予定しております。

----------------
講師プロフィール
----------------
Mario Herger(マリオ・ハーガー) 
SAP Labs(カリフォルニア州パロアルト)シニア・イノベーション・ストラテジスト/SAP Gamification Initiative主宰。
SAPにおいて、Visual Composer、Business Process Experts、モバイル、そしてゲーミフィケーションの部門で開発者、開発責任者、事業計画立案者、プロダクトマネージャーなどを歴任し、15年以上にわたり組織をけん引。
また、SAP Gamification Initiativeの責任者として、持続可能性、オンデマンド、モバイル、人事、トレーニング、シミュレーションなど、多岐にわたるコーポレートゲーミフィケーションソリューションの導入をサポート。
ゲーミフィケーション関連のイベントを数多く手がける等、SAPの内外でゲーミフィケーションの認知度アップに貢献している。
『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』でも、「ゲーミフィケーションで仕事を楽しくする方法」や「2020年のゲーミフィケーション」などにパネリストとして参加予定。

<Mario氏よりワークショッププログラムに関するコメント>
 ワークショップでは、ゲーミフィケーション的思考法、ゲーミフィケーション・デザインのコンセプトを理解・体得することを目標とし、企業ゲーミフィケーションのツールやテクニックを使い、組織の内外においてプレイヤーの目的、エンゲージメント、楽しさ、習熟度、自主性を統合することを目指します。
 ゲーミフィケーションは、ゲームのデザイン・テクニック/メカニズムを使って、非ゲーム領域における問題の解決や参加意欲の喚起(オーディエンス・エンゲージメント)を成し遂げることです。
 参加条件は特にありません。すでにゲーミファイしてみたいとお考えのアプリケーション、工程、アクティビティの具体案がございましたら、ぜひワークショップへお持ちください。

----------------------------------------------------
ゲーミフィケーションカンファレンス運営委員会について
----------------------------------------------------
■委員会メンバー:国際大学GLOCOM研究員 井上明人 氏
/株式会社ループス・コミュニケーションズ 岡村健右 氏
/株式会社NHK出版 久保田大海 氏
/株式会社ゆめみ 代表取締役社長 深田浩嗣

----------------------------
一般の方からのお問い合わせ先
----------------------------
MAIL:seminar_info@yumemi.co.jp(平日10時〜18時)

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る