ソーシャルパネル by NIKKEI 新グループ「ビジネス未来会議」スタート
[16/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
AI・IoT・フィンテックなど最先端のビジネストレンドを、専門家がFacebookで熱く語ります!
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は、交流サイト(SNS)を専門家による意見発信の場として活用する「ソーシャルパネル by NIKKEI」で新グループ、「ビジネス未来会議」を立ち上げました。フェイスブック(Facebook)のグループ機能を使い、日本経済新聞社の編集委員と専門家が「パネリスト」としてFacebook上で議論を繰り広げます。一般の方はこのグループに参加していただくことで、専門家の議論をFacebookで閲読できるほか、コメントをすることができます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11115/17/resize/d11115-17-252392-2.jpg ]
ソーシャルパネル by NIKKEIは2016年4月に始まり、これまではマクロ経済についてエコノミストが論戦を繰り広げてきました。新たな「ビジネス未来会議」のテーマはミクロ経済。AIやフィンテックなどビジネスの潮流を大きく変えるテクノロジーだけでなく、新しいコーポレートガバナンスのあり方などビジネスの未来を幅広く議論する場とします。
議論の様子を見るにはFacebookで参加申請をして、承認を得て頂く必要があります。参加は無料です。手続きはこちら(http://pr.nikkei.com/s-panel/business/)からお願いいたします。サービスを利用するにはFacebookのアカウントが必要です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11115/17/resize/d11115-17-400550-0.jpg ]
多くの皆様の参加をお待ちしております。
「ソーシャルパネル by NIKKEI」とは(2016年9月26日時点)
日本経済新聞社がFacebookを利用して提供する討論の場です。パネリストは予告なく変更となる可能性があります。
「ソーシャルパネル by NIKKEI」パネリスト&モデレーター
石戸 奈々子 NPO法人CANVAS理事長
井上 博雄 経済産業省経済産業政策局産業再生課長
岩佐 琢磨 株式会社Cerevo代表取締役
斎藤 祐馬 トーマツヘ゛ンチャーサホ゜ート株式会社 事業開発部長、公認会計士
鈴木 幸一 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)代表取締役会長
孫 泰蔵 Mistletoe株式会社 代表取締役社長兼CEO
夏野 剛 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科 特別招聘教授
松尾 豊 東京大学大学院 工学系研究科 特任准教授
丸山 茂雄 株式会社トゥー・フォー・セブン取締役
宮内 義彦 オリックス シニア・チェアマン
村口 和孝 日本テクノロシ゛ーヘ゛ンチャーハ゜ートナース゛(NTVP)代表
柳澤 大輔 面白法人カヤック代表取締役CEO
村山 恵一 日本経済新聞 編集委員(モデレーター)
菅原 透 日本経済新聞 企業報道部次長(モデレーター)
[画像3: http://prtimes.jp/i/11115/17/resize/d11115-17-562040-1.jpg ]
【日本経済新聞社について】
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。主力媒体である『日本経済新聞』の発行部数は現在約273万部で、約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は現在48万人超、有料・無料登録を合わせて約320万人になっています。
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は、交流サイト(SNS)を専門家による意見発信の場として活用する「ソーシャルパネル by NIKKEI」で新グループ、「ビジネス未来会議」を立ち上げました。フェイスブック(Facebook)のグループ機能を使い、日本経済新聞社の編集委員と専門家が「パネリスト」としてFacebook上で議論を繰り広げます。一般の方はこのグループに参加していただくことで、専門家の議論をFacebookで閲読できるほか、コメントをすることができます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11115/17/resize/d11115-17-252392-2.jpg ]
ソーシャルパネル by NIKKEIは2016年4月に始まり、これまではマクロ経済についてエコノミストが論戦を繰り広げてきました。新たな「ビジネス未来会議」のテーマはミクロ経済。AIやフィンテックなどビジネスの潮流を大きく変えるテクノロジーだけでなく、新しいコーポレートガバナンスのあり方などビジネスの未来を幅広く議論する場とします。
議論の様子を見るにはFacebookで参加申請をして、承認を得て頂く必要があります。参加は無料です。手続きはこちら(http://pr.nikkei.com/s-panel/business/)からお願いいたします。サービスを利用するにはFacebookのアカウントが必要です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11115/17/resize/d11115-17-400550-0.jpg ]
多くの皆様の参加をお待ちしております。
「ソーシャルパネル by NIKKEI」とは(2016年9月26日時点)
日本経済新聞社がFacebookを利用して提供する討論の場です。パネリストは予告なく変更となる可能性があります。
「ソーシャルパネル by NIKKEI」パネリスト&モデレーター
石戸 奈々子 NPO法人CANVAS理事長
井上 博雄 経済産業省経済産業政策局産業再生課長
岩佐 琢磨 株式会社Cerevo代表取締役
斎藤 祐馬 トーマツヘ゛ンチャーサホ゜ート株式会社 事業開発部長、公認会計士
鈴木 幸一 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)代表取締役会長
孫 泰蔵 Mistletoe株式会社 代表取締役社長兼CEO
夏野 剛 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科 特別招聘教授
松尾 豊 東京大学大学院 工学系研究科 特任准教授
丸山 茂雄 株式会社トゥー・フォー・セブン取締役
宮内 義彦 オリックス シニア・チェアマン
村口 和孝 日本テクノロシ゛ーヘ゛ンチャーハ゜ートナース゛(NTVP)代表
柳澤 大輔 面白法人カヤック代表取締役CEO
村山 恵一 日本経済新聞 編集委員(モデレーター)
菅原 透 日本経済新聞 企業報道部次長(モデレーター)
[画像3: http://prtimes.jp/i/11115/17/resize/d11115-17-562040-1.jpg ]
【日本経済新聞社について】
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。主力媒体である『日本経済新聞』の発行部数は現在約273万部で、約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は現在48万人超、有料・無料登録を合わせて約320万人になっています。