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通販に特化したマーケティングオートメーションプラットフォーム「RESULT MASTER」のシナリオ機能に「かご落ち機能」を追加。メールだけでなく複数アクションが可能に

AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、新規獲得〜CRMまでの通販特化型統合マーケティングオートメーションプラットフォーム「RESULT MASTER(リザルトマスター)」に、サイト離脱の防止強化として、かご落ちしたユーザーに対してメールだけでなく、アウトバンドやDM、広告など、ONE to ONEに最適化できる機能を実装いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/12491/17/resize/d12491-17-513795-1.jpg ]

■導入の背景
EC上での「かご落ち(=カートに入れたまま放置してしまい、結局買わないこと)」は、世界的な調査では68%程度に上り、集客のために多くのマーケティングコストをかけても無駄になるケースが多発しています。

通販において、新規顧客獲得から顧客育成までのONE toONE施策の最適化を行うことは重要なポイントであり、このかご落ちの比率を削減することが、大きくマーケティングコストの最適化につながることが証明されています。現状、かご落ちメールシステムなど、多数の対応ツールがリリースされています。しかし、「RESULT MASTER」は統合マーケティングオートメーションツールとして、かご落ちしたユーザーに単にメールだけではなく、どのキャンペーン、どのプロモションから来たユーザーがかご落ちし、そのユーザーに対して最適なタイミングで、最適なアクションをすることで、より多様な手法での効率化を可能とします。


■施策の事例
*ノベルティプロモーションから来たユーザーでかご落ちされた方には、割引クーポンをFACEBOOK等の広告で再度ご提案
*50代以上の優良顧客でかご落ちされた方には、アウトバンドでアンケート電話を実施し、離脱理由やユーザービリティ改善につなげ再購入を促す
*40代以下の既存ユーザーには、かご落ちした際ラインで再購入をアナウンス

上記のように、複数の条件をベースに最適なタイミングで最適なアクション(電話、メール、DM、LINE、広告)等の設定が可能になります。※1

またこのような複雑なシナリオ作成には、かなりのノウハウや経験が必要です。
クライアント様のリソースが足りない等の理由で、実施が難しい場合も、ピアラでは、シナリオのプランニング設定、制作、結果分析も含めて固定費+成果報酬型及び完全成果型でのサポートもさせていただいております。
※1 一部個別審査及び設定が必要な機能がございます

弊社は今後このRESULT MASTERを中心に活用し、より一層企業様ECを効果的に変革すべくマーケティング活動支援に力を入れて参ります。


【RESULT MASTERについて】http://result-master.com/
通販に特化したAI搭載の統合マーケティングオートメーションツール。
独自のアトリビューションスコアを用いて複数のネットワーク広告、リスティング広告、SEO、アフィリエイト、メールマガジンといった様々なWEB広告施策を包括し、その後のリピートやLTVまで評価・最適化を行い、新規獲得におけるCPAを、削減し、LTVを向上させる事が可能です(特許取得)。さらに顧客獲得後もONE to ONEマーケティングの実行により、最適な施策を自動的に行う事で、獲得した顧客のファン化につながるCRMまでをトータルでフォローできます。また、顧客獲得からファン化までの施策に関しては、ピアラのノウハウと膨大なデータをベースに最適化することができるので、マーケティング知識の無い方でも気軽に導入することが可能です。困難な設定やプランニングなどを含めて、ピアラでは運用自体も成果報酬プランをご用意し、クライアント様の効果改善を最大限サポートさせていただきます。
初期費用 29800円〜  月額8万円〜
6月30日までお申し込みの方は、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT 導入支援事業(通称:IT導入補助金)」の対象となり最大100万円の補助が受けられます。詳しくはお問い合わせください

[画像2: https://prtimes.jp/i/12491/17/resize/d12491-17-637579-0.jpg ]


【(株)ピアラについて】http://www.piala.co.jp/
ピアラは自社で有している RESULT プラットフォームを主体に、MA(マーケティングオートメーション)システム、行動履歴、購買履歴、顧客属性などのデータマネージメントプラットフォーム(DMP)、成果報酬型アフィリエイトシステムなどを有し、述べ 600社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとして、クライアント様に対し、独自テクノロジーと運用コンサルタントが集客〜販促〜顧客育成までの一貫したサービスの提案に、KPI保証型を基本として積極的に取り組んでおります。今後も国内外の事業拡大に注力し、クライアント様の成長戦略パートナーとしてマーケティングのサポートをしてまいります。

【会社概要】
商号   : 株式会社ピアラ
代表者  : 代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6029
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階
設立 : 2004年3月
事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業
ECトランスフォーメーション事業
広告マーケティング事業
資本金 :14,600万円(準備金含む)
関連会社 :比智商貿有限公司(杭州)商貿有限公司
PIATEC(Thailand) Co., Ltd. 株式会社PIALab.
URL :http://www.piala.co.jp/
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