株式会社フロムスクラッチ コーポレートロゴ変更のお知らせ
[15/10/07]
提供元:PRTIMES
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〜10月1日より新コーポレートロゴの運用を開始〜
次世代型マーケティングプラットフォームの提供・開発をしている株式会社フロムスクラッチ(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:安部泰洋)は、2015年10月1日の新期のスタートを機に、新しいコーポレートロゴの決定、使用を開始いたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/13454/17/resize/d13454-17-284065-1.jpg ]
<ロゴ変更の経緯>
2015年10月1日より始まる新期は、昨年11月より提供を開始している次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を主軸に置いた事業の本格展開を想定しています。マーケティングプラットフォーム、ならびにマーケティングオートメーション等がひしめく市場は、外資系企業を筆頭に数多くのプレイヤーが参入し、競争環境は激化しています。そのような本市場において圧倒的な存在感を発揮し、確固たるポジションを確立するべく、企業とサービスのブランディング強化を目的とし、2015年10月1日よりロゴを刷新し運用を開始いたしました。
<新ロゴに込めた思い>
●企業ミッション=遺伝”志”の共有
フロムスクラッチでは、組織が共通して掲げるミッションを「遺伝”志”」と呼んでいます。ロゴの形状を「DNAの二重螺旋構造」に見立てることで、カンパニーミッション・サービスミッション共に、全社員が共通して持つ「遺伝”志”」として、共有していくことを表しています。
●「0」から「1」を創造し続ける
社名である“フロムスクラッチ”は「常に0から1=新たな価値創造をし続ける」という思いが込められています。新ロゴにおいても、その思いを継承・表現し、社名表記箇所を”o”と”h”を”0”と”1”に見立てています。
今後フロムスクラッチは、新たなコーポレートロゴへの刷新を契機に、次世代型マーケティングプラットフォームの強化・浸透に取組み、市場へ新しい価値を届けて参ります。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」は、マーケティングオートメーションでは実現できない機能・カバー領域を有した全く新しいマーケティングテクノロジーツールで、近年では「マーケティングオートメーションを代替する次世代のソリューション」として期待を集めています。
「B→Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善を可能にするSaaS型のサービスです。 現在、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」「メールマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっているものの、幾つかのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱える企業が数多く存在します。その中で、「B→Dash」はオールインワンで全ての機能を装備、実装した次世代型マーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトとして注目を集めています。
なお、年内の「B→Dash」導入目標社数は300社とし、継続的・積極的な機能強化を図っていく予定です。
●「B→Dash」の詳細はこちら
・https://mieruka-b-dash.com/
・https://mieruka-b-dash.com/about-ma/
【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、独自のマーケティング基幹技術である、『MIERUKAマーケティング』を軸に、事業を展開しています。現在は、クライアント企業のマーケティング変革に必要不可欠なマーケティングプラットフォームの構築/導入支援に取り組んでおります。
また、直近ではマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、海外市場への展開を計画しております。今後、マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・URL:https://f-scratch.co.jp/
次世代型マーケティングプラットフォームの提供・開発をしている株式会社フロムスクラッチ(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:安部泰洋)は、2015年10月1日の新期のスタートを機に、新しいコーポレートロゴの決定、使用を開始いたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/13454/17/resize/d13454-17-284065-1.jpg ]
<ロゴ変更の経緯>
2015年10月1日より始まる新期は、昨年11月より提供を開始している次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を主軸に置いた事業の本格展開を想定しています。マーケティングプラットフォーム、ならびにマーケティングオートメーション等がひしめく市場は、外資系企業を筆頭に数多くのプレイヤーが参入し、競争環境は激化しています。そのような本市場において圧倒的な存在感を発揮し、確固たるポジションを確立するべく、企業とサービスのブランディング強化を目的とし、2015年10月1日よりロゴを刷新し運用を開始いたしました。
<新ロゴに込めた思い>
●企業ミッション=遺伝”志”の共有
フロムスクラッチでは、組織が共通して掲げるミッションを「遺伝”志”」と呼んでいます。ロゴの形状を「DNAの二重螺旋構造」に見立てることで、カンパニーミッション・サービスミッション共に、全社員が共通して持つ「遺伝”志”」として、共有していくことを表しています。
●「0」から「1」を創造し続ける
社名である“フロムスクラッチ”は「常に0から1=新たな価値創造をし続ける」という思いが込められています。新ロゴにおいても、その思いを継承・表現し、社名表記箇所を”o”と”h”を”0”と”1”に見立てています。
今後フロムスクラッチは、新たなコーポレートロゴへの刷新を契機に、次世代型マーケティングプラットフォームの強化・浸透に取組み、市場へ新しい価値を届けて参ります。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」は、マーケティングオートメーションでは実現できない機能・カバー領域を有した全く新しいマーケティングテクノロジーツールで、近年では「マーケティングオートメーションを代替する次世代のソリューション」として期待を集めています。
「B→Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善を可能にするSaaS型のサービスです。 現在、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」「メールマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっているものの、幾つかのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱える企業が数多く存在します。その中で、「B→Dash」はオールインワンで全ての機能を装備、実装した次世代型マーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトとして注目を集めています。
なお、年内の「B→Dash」導入目標社数は300社とし、継続的・積極的な機能強化を図っていく予定です。
●「B→Dash」の詳細はこちら
・https://mieruka-b-dash.com/
・https://mieruka-b-dash.com/about-ma/
【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、独自のマーケティング基幹技術である、『MIERUKAマーケティング』を軸に、事業を展開しています。現在は、クライアント企業のマーケティング変革に必要不可欠なマーケティングプラットフォームの構築/導入支援に取り組んでおります。
また、直近ではマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、海外市場への展開を計画しております。今後、マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・URL:https://f-scratch.co.jp/