視聴完了率は驚異の40%! マーケティング担当者必見の新商品・『触れる鷹の爪団』が第三弾の募集を開始!
[20/01/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:勝山倫也、以下DLE)と、触れる動画サービス『TouchSpot』を提供するタッチスポット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:金子晋也・水嶋泰一、以下タッチスポット)がタッグを組んで提供する新商品『触れる鷹の爪団』の第三弾となる企業様やサービスを募集いたします。
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:勝山倫也、以下DLE)と、触れる動画サービス『TouchSpot』を提供するタッチスポット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:金子晋也・水嶋泰一、以下タッチスポット)がタッグを組んで提供する新商品『触れる鷹の爪団』の第三弾となる企業様やサービスを募集いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-464740-1.png ]
TouchSpotとは、動画をタップまたはクリックすることで様々なアクションをもたらす事が出来るインタラクティブ動画サービス。
TouchSpotを導入した動画では、ユーザーに能動的なアクションを促すことが可能で、コンバージョン率が最大で48%、視聴完了率が最大で84%になるなど、大きな効果が期待できます。
インタラクティブ動画「触れる鷹の爪団」は、そんなTouchSpotと大人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」がコラボレーションした商品です。
わかりにくいことを楽しく、わかりやすく伝えることが得意な鷹の爪団と、TouchSpotのインタラクティブ動画の技術を組み合わせることで、従来の動画広告に比べて、格段にユーザーの印象に残る楽しい視聴体験を提供できます。
そして、今回はそんな「触れる鷹の爪団」の第三弾となる企業様を大募集!動画広告で成果を出したいと考えているマーケターの皆様、ぜひチェックしてみてください。
【数値実績】『触れる鷹の爪団』
[画像2: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-509998-4.png ]
【事例紹介】『触れる鷹の爪団』第1弾:セガゲームス『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』
第1弾となったのはセガゲームスとのコラボレーション企画『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』。
『龍が如くONLINE』の事前登録を促すために実施された本キャンペーンでは、事前登録サイトへの誘導率19.2%という高いコンバージョン率を記録。また、動画全体が3分30秒程度と比較的長い動画であったにも関わらず、平均視聴完了率は2分21秒を記録しました。
[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=26677&t=animationGifImage&f=agd-26677-17-2.gif&img_id=1580277178057 ]
『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』の体験はこちらから。
https://touchspot.jp/player/takanotsume/
■第一弾『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』結果
・視聴完了率:18.2%
・平均視聴時間:2分21秒(全体尺3分30秒程度)
・事前登録へのコンバージョン:19.2%
【事例紹介】『触れる鷹の爪団』第2弾:外務省『ODAマンのあなたもODA』
『触れる鷹の爪団』の第二弾は、2019年10月にリリースされた外務省のODAシミュレーションゲーム『ODAマンのあなたもODA』。
「ODAの理解を促進したい」という目的で実施された本キャンペーンは、コンテンツの質の高さがユーザーにも高く評価され、Twitterで広く拡散。
視聴完了率は40.7%と非常に効果の高い結果となり、関連サイトへの誘導も28%と高い数字を記録しました。
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=26677&t=animationGifImage&f=agd-26677-17-1.gif&img_id=1580275393729 ]
『ODAマンのあなたもODA』の体験はこちらから。
https://touchspot.jp/orders/odaman_mofa/
■第二弾『ODAマンのあなたもODA』結果
・視聴完了率:40.7%
・平均視聴時間:4分19秒(全体尺5分30秒程度)
・関連リンクへのコンバージョン:28%
【本件のお問い合わせ先】
以下フォームにて必要事項を記入の上、お問い合わせください。
https://www.dle.jp/jp/contact/
■秘密結社 鷹の爪とは
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。劇場公開された映画(全9作品)では、プロダクトプレイスメントやネーミングライツなど、斬新な広告手法を取り入れ、一般のファンのみならず、映画・広告業界を驚かせる。グッズ展開、劇場映画、企業・自治体とのコラボプロモーション、地方創生イベントなど、幅広い分野で活躍し、Youtubeの平均再生回数は10万回を誇る。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-852394-2.png ]
秘密結社 鷹の爪 公式サイト:http://xn--u9j429qiq1a.jp/
鷹の爪公式 Twitter:@_takanotsume_
吉田くん Twitter:@yoshida_justice
FROGMAN Twitter:@ono_ryo
■TouchSpotとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-904237-3.png ]
「視る」ものであった動画は「触る」ものへ。動画内を「TAP」または「クリック」する事で様々なアクションをもたらす事が出来るインタラクティブ動画サービス。
TouchSpotを導入した動画では、ユーザー参加型の能動的なアクションにより「コンバージョン」「クリック率」「視聴完了率」が大きく伸長。
企業のブランディング動画、LP・HPでの活用、採用動画並びに動画広告での活用等様々なシーンで活用する事が出来る。
公式サイト「鷹の爪.jp」http://xn--u9j429qiq1a.jp/
公式サイト「TouchSpot」https://touchspot.jp/
■株式会社ディー・エル・イー
TEL:03-3221-3990
FAX:03-3221-3690
email:info@dle.jp
URL:http://www.dle.jp/
■タッチスポット株式会社
TEL:03-6805-0296
URL:https://touchspot.jp/
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:勝山倫也、以下DLE)と、触れる動画サービス『TouchSpot』を提供するタッチスポット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:金子晋也・水嶋泰一、以下タッチスポット)がタッグを組んで提供する新商品『触れる鷹の爪団』の第三弾となる企業様やサービスを募集いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-464740-1.png ]
TouchSpotとは、動画をタップまたはクリックすることで様々なアクションをもたらす事が出来るインタラクティブ動画サービス。
TouchSpotを導入した動画では、ユーザーに能動的なアクションを促すことが可能で、コンバージョン率が最大で48%、視聴完了率が最大で84%になるなど、大きな効果が期待できます。
インタラクティブ動画「触れる鷹の爪団」は、そんなTouchSpotと大人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」がコラボレーションした商品です。
わかりにくいことを楽しく、わかりやすく伝えることが得意な鷹の爪団と、TouchSpotのインタラクティブ動画の技術を組み合わせることで、従来の動画広告に比べて、格段にユーザーの印象に残る楽しい視聴体験を提供できます。
そして、今回はそんな「触れる鷹の爪団」の第三弾となる企業様を大募集!動画広告で成果を出したいと考えているマーケターの皆様、ぜひチェックしてみてください。
【数値実績】『触れる鷹の爪団』
[画像2: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-509998-4.png ]
【事例紹介】『触れる鷹の爪団』第1弾:セガゲームス『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』
第1弾となったのはセガゲームスとのコラボレーション企画『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』。
『龍が如くONLINE』の事前登録を促すために実施された本キャンペーンでは、事前登録サイトへの誘導率19.2%という高いコンバージョン率を記録。また、動画全体が3分30秒程度と比較的長い動画であったにも関わらず、平均視聴完了率は2分21秒を記録しました。
[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=26677&t=animationGifImage&f=agd-26677-17-2.gif&img_id=1580277178057 ]
『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』の体験はこちらから。
https://touchspot.jp/player/takanotsume/
■第一弾『Youが如くやっちゃいなよ!ONLINE』結果
・視聴完了率:18.2%
・平均視聴時間:2分21秒(全体尺3分30秒程度)
・事前登録へのコンバージョン:19.2%
【事例紹介】『触れる鷹の爪団』第2弾:外務省『ODAマンのあなたもODA』
『触れる鷹の爪団』の第二弾は、2019年10月にリリースされた外務省のODAシミュレーションゲーム『ODAマンのあなたもODA』。
「ODAの理解を促進したい」という目的で実施された本キャンペーンは、コンテンツの質の高さがユーザーにも高く評価され、Twitterで広く拡散。
視聴完了率は40.7%と非常に効果の高い結果となり、関連サイトへの誘導も28%と高い数字を記録しました。
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=26677&t=animationGifImage&f=agd-26677-17-1.gif&img_id=1580275393729 ]
『ODAマンのあなたもODA』の体験はこちらから。
https://touchspot.jp/orders/odaman_mofa/
■第二弾『ODAマンのあなたもODA』結果
・視聴完了率:40.7%
・平均視聴時間:4分19秒(全体尺5分30秒程度)
・関連リンクへのコンバージョン:28%
【本件のお問い合わせ先】
以下フォームにて必要事項を記入の上、お問い合わせください。
https://www.dle.jp/jp/contact/
■秘密結社 鷹の爪とは
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。劇場公開された映画(全9作品)では、プロダクトプレイスメントやネーミングライツなど、斬新な広告手法を取り入れ、一般のファンのみならず、映画・広告業界を驚かせる。グッズ展開、劇場映画、企業・自治体とのコラボプロモーション、地方創生イベントなど、幅広い分野で活躍し、Youtubeの平均再生回数は10万回を誇る。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-852394-2.png ]
秘密結社 鷹の爪 公式サイト:http://xn--u9j429qiq1a.jp/
鷹の爪公式 Twitter:@_takanotsume_
吉田くん Twitter:@yoshida_justice
FROGMAN Twitter:@ono_ryo
■TouchSpotとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/26677/17/resize/d26677-17-904237-3.png ]
「視る」ものであった動画は「触る」ものへ。動画内を「TAP」または「クリック」する事で様々なアクションをもたらす事が出来るインタラクティブ動画サービス。
TouchSpotを導入した動画では、ユーザー参加型の能動的なアクションにより「コンバージョン」「クリック率」「視聴完了率」が大きく伸長。
企業のブランディング動画、LP・HPでの活用、採用動画並びに動画広告での活用等様々なシーンで活用する事が出来る。
公式サイト「鷹の爪.jp」http://xn--u9j429qiq1a.jp/
公式サイト「TouchSpot」https://touchspot.jp/
■株式会社ディー・エル・イー
TEL:03-3221-3990
FAX:03-3221-3690
email:info@dle.jp
URL:http://www.dle.jp/
■タッチスポット株式会社
TEL:03-6805-0296
URL:https://touchspot.jp/