【購入特典キャンペーン中!】書籍「デジタル時代の基礎知識 SNSマーケティング」出版のお知らせ
[18/02/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SNS専門会社の10年間のノウハウが一冊に
2018年2月23日(金)、株式会社翔泳社より、株式会社コムニコの代表取締役社長 林雅之による著書「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール」が出版されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/17/resize/d28382-17-916078-0.jpg ]
SNSマーケティングに取り組む企業や団体が増えた今、SNSアカウント運用におけるSNS担当者の課題や悩みは尽きません。
単に若いから、インターネットが好きだからという理由だけで、SNS担当者に任命された
効果的・効率的に自社の商品、サービスのファンを増やしたいけれど、ノウハウもなく、教えてくれる人も社内にいない
担当者はやる気があっても社内や上司の理解がない
現実的でない結果を求められる
SNSマーケティングは、これまでのトラディショナルなメディアと違い、個人のネットワークや趣味嗜好に沿って繋がり、コミュニケーションがとれる、デジタル時代においては欠かせない手法です。自社のSNSアカウントは、各SNSの特徴をきちんと理解し、消費者の視点に立ち、適切なタイミングで、消費者に好まれるコンテンツを提供できているでしょうか?
本書は、4つのSNS(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)を対象に、SNSの基本知識や消費者とつながる運用方法、さらには炎上予防と対策まで、SNSマーケティングの基本的な情報を網羅した一冊となっています。これからSNSマーケティングを始めようという初心者の方、すでに取り組んでいるのに結果が出ない、社内で理解されないといった課題や悩みをお持ちのSNS担当者の方々は、本書を入門書として、または社内説得材料としてお役立てください。
《書籍概要》
デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール
著 者: 林 雅之
発売日: 2018年2月23日(※1)
価 格: 本体1,480円+税
仕 様: 四六・192ページ
出版社: 株式会社翔泳社
目 次:
Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
Chapter 1:基本知識と目標設定
Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方
Chapter 3:コンテンツの分析方法
Chapter 4:消費者とつながる運営方法
Chapter 5:注目を集めるSNS広告
Chapter 6:炎上予防と対策
Chapter 7:運営効率を上げるおすすめツール
(※1)発売日は地方など、書店によって若干前後する可能性がございます。
《購入特典》
書籍をご購入いただいた方を対象(※2)に、以下キャンペーンページよりご応募いただいた方全員に、4つの特典をプレゼントいたします。
◆SNS原稿作成シート(コンテンツカレンダー、Excel)
SNSに投稿する原稿を作成するときに役立つシートです。
◆運営ポリシーひな形(Word)
一般的な運営ポリシーをもとに、自社に合わせたものを作成してみてください。
◆Facebook公式アカウント開設前に決めておくことリスト(Excel)
ユーザーネームやプロフィール、住所など事前に決めておくべきことや注意点をまとめたリストです。
◆SNSマーケティング用語集<完全版>(Excel)
購入特典キャンペーンサイトは、こちら!
⇒https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/dksm/
(※2)紙書籍/電子書籍/SEshop限定PDFのいずれでも可。なお、予約注文の段階でも特典への応募は可能です。
《著者プロフィール》
林 雅之(はやし・まさゆき)
株式会社コムニコ 代表取締役社長
一般社団法人SNSエキスパート協会 理事
株式会社エル・エム・ジー 代表取締役社長
立命館大学法学部卒業。まだ日本にSNSが普及する以前の2008年に、SNSマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。日本におけるSNSマーケティングの第一人者として、キリン株式会社や三菱UFJニコス株式会社など、400社以上の企業の支援実績がある。
2016年にはSNSに関わる教育プログラムの開発・人材育成事業を行う一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。セミナーやカンファレンスでの講演実績も多数あり、日本のSNSマーケティング業界をリードしている。
2014年に、「愛されるマーケティングの実現」をビジョンに、株式会社エル・エム・ジーを設立し、代表取締役社長に就任。株式会社コムニコの他、4社のマーケティング企業を傘下に置いている。著書に『ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社、共著)がある。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に400アカウント以上の開設・運営支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理や検索・分析が効率よくできるクラウドツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社エル・エム・ジー
広報・PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp
2018年2月23日(金)、株式会社翔泳社より、株式会社コムニコの代表取締役社長 林雅之による著書「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール」が出版されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/17/resize/d28382-17-916078-0.jpg ]
SNSマーケティングに取り組む企業や団体が増えた今、SNSアカウント運用におけるSNS担当者の課題や悩みは尽きません。
単に若いから、インターネットが好きだからという理由だけで、SNS担当者に任命された
効果的・効率的に自社の商品、サービスのファンを増やしたいけれど、ノウハウもなく、教えてくれる人も社内にいない
担当者はやる気があっても社内や上司の理解がない
現実的でない結果を求められる
SNSマーケティングは、これまでのトラディショナルなメディアと違い、個人のネットワークや趣味嗜好に沿って繋がり、コミュニケーションがとれる、デジタル時代においては欠かせない手法です。自社のSNSアカウントは、各SNSの特徴をきちんと理解し、消費者の視点に立ち、適切なタイミングで、消費者に好まれるコンテンツを提供できているでしょうか?
本書は、4つのSNS(Facebook、Twitter、Instagram、LINE)を対象に、SNSの基本知識や消費者とつながる運用方法、さらには炎上予防と対策まで、SNSマーケティングの基本的な情報を網羅した一冊となっています。これからSNSマーケティングを始めようという初心者の方、すでに取り組んでいるのに結果が出ない、社内で理解されないといった課題や悩みをお持ちのSNS担当者の方々は、本書を入門書として、または社内説得材料としてお役立てください。
《書籍概要》
デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール
著 者: 林 雅之
発売日: 2018年2月23日(※1)
価 格: 本体1,480円+税
仕 様: 四六・192ページ
出版社: 株式会社翔泳社
目 次:
Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
Chapter 1:基本知識と目標設定
Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方
Chapter 3:コンテンツの分析方法
Chapter 4:消費者とつながる運営方法
Chapter 5:注目を集めるSNS広告
Chapter 6:炎上予防と対策
Chapter 7:運営効率を上げるおすすめツール
(※1)発売日は地方など、書店によって若干前後する可能性がございます。
《購入特典》
書籍をご購入いただいた方を対象(※2)に、以下キャンペーンページよりご応募いただいた方全員に、4つの特典をプレゼントいたします。
◆SNS原稿作成シート(コンテンツカレンダー、Excel)
SNSに投稿する原稿を作成するときに役立つシートです。
◆運営ポリシーひな形(Word)
一般的な運営ポリシーをもとに、自社に合わせたものを作成してみてください。
◆Facebook公式アカウント開設前に決めておくことリスト(Excel)
ユーザーネームやプロフィール、住所など事前に決めておくべきことや注意点をまとめたリストです。
◆SNSマーケティング用語集<完全版>(Excel)
購入特典キャンペーンサイトは、こちら!
⇒https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/dksm/
(※2)紙書籍/電子書籍/SEshop限定PDFのいずれでも可。なお、予約注文の段階でも特典への応募は可能です。
《著者プロフィール》
林 雅之(はやし・まさゆき)
株式会社コムニコ 代表取締役社長
一般社団法人SNSエキスパート協会 理事
株式会社エル・エム・ジー 代表取締役社長
立命館大学法学部卒業。まだ日本にSNSが普及する以前の2008年に、SNSマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。日本におけるSNSマーケティングの第一人者として、キリン株式会社や三菱UFJニコス株式会社など、400社以上の企業の支援実績がある。
2016年にはSNSに関わる教育プログラムの開発・人材育成事業を行う一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。セミナーやカンファレンスでの講演実績も多数あり、日本のSNSマーケティング業界をリードしている。
2014年に、「愛されるマーケティングの実現」をビジョンに、株式会社エル・エム・ジーを設立し、代表取締役社長に就任。株式会社コムニコの他、4社のマーケティング企業を傘下に置いている。著書に『ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社、共著)がある。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に400アカウント以上の開設・運営支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理や検索・分析が効率よくできるクラウドツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社エル・エム・ジー
広報・PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp