【7月開催オンライン無料セミナー】アフターコロナに備える企業のDX推進と題して、ECマーケティングがオンライン無料セミナーを開催。
[20/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
web集客〜UI改善〜サイトリニューアルまで、不況期を乗り越えるための事例から学ぶオンラインセミナー
WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、大手クライアント400社以上の改善実績で得たノウハウをもとに、2020年7月にwebマーケティング担当者向けのオンライン無料セミナーを開催いたします。なお、ウェビナーごとに参加者限定の無料特典もご用意しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-167924-3.png ]
----------------------------------------------------------------
第1回:2020年7月3日(金)16:00〜17:00
【コロナショック後も成長し続ける!】
コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー【B2C向け】
----------------------------------------------------------------
第2回:2020年7月10日(金)16:00〜17:00
【デジタルマーケター必見!】不況期を乗り越えるサイト運営(UI改善とKPI管理)
〜リーマンショックを乗り越えた有力サイトのUI改善の手法とKPI管理方法を徹底解説〜
----------------------------------------------------------------
第3回:2020年7月17日(金)16:00〜17:00
【失敗しないWebサイトリニューアル!】戦略的サイト構築で成果を出す9つの手順
〜800サイトの改善から得たノウハウとポイント〜
----------------------------------------------------------------
[ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
【このような方におすすめです】
・web集客チャネルや広告費配分の見直しを検討されている方
・コンテンツマーケティング施策に注力しようと検討している方
・コロナによる不況でサイト運営に悩んでいる方
・コンバージョン率を伸ばすためにサイトを見直したいと考えている方
・サイトリニューアルの戦略立案を担当されている方
【ウェビナー内容】
◎第1回:2020年7月3日(金)16:00〜17:00
【コロナショック後も成長し続ける!】
コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー【B2C向け】
講演(時間:50分)
●集客を行う前に知るべきこと〜コンテンツマーケティングの現状〜
●ナーチャリングを効果的に行うためのファネル活用
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを加速させるための手法
-WebPRの効果的な戦術について
-CVに近づけるコンテンツ
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります。
[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/844.html
◎第2回:2020年7月10日(金)16:00〜17:00
【デジタルマーケター必見!】不況期を乗り越えるサイト運営(UI改善とKPI管理)
〜リーマンショックを乗り越えた有力サイトのUI改善の手法とKPI管理方法を徹底解説〜
講演とケーススタディ(時間:40〜50分)
●サイト運営におけるリーマンショック不況とコロナ不況との違い
●KPI管理が数字遊びにならないための3つのポイント
●集客チャネル・広告宣伝費配分のポートフォリオを見直す
●UI改善のインパクトを定量的に評価する
●知見やノウハウを社内に蓄積する
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります。
【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/845.html
◎第3回:2020年6月19日(金)16:00〜17:00
【失敗しないWebサイトリニューアル!】戦略的サイト構築で成果を出す9つの手順
〜800サイトの改善から得たノウハウとポイント〜
講演(時間:50分)
●リニューアルの手順
●事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
●サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
●サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
●制作実務
-SEO内部設計
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります。
【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/846.html
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/17_1.jpg ]
【講師紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-315294-1.jpg ]
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-883570-0.jpg ]
伊藤 肇
ECマーケティング株式会社 執行役員
2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-458330-2.jpg ]
渡辺 和人
ECマーケティング株式会社 コンテンツディレクター
2015年からWebマーケティングに携わる。複数のメディアの編集長を務めた後、コンテンツマーケティングを専門にメディアの運用・改善を実施。サービス担当としてECマーケティングに参画。
■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発
■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp
WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、大手クライアント400社以上の改善実績で得たノウハウをもとに、2020年7月にwebマーケティング担当者向けのオンライン無料セミナーを開催いたします。なお、ウェビナーごとに参加者限定の無料特典もご用意しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-167924-3.png ]
----------------------------------------------------------------
第1回:2020年7月3日(金)16:00〜17:00
【コロナショック後も成長し続ける!】
コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー【B2C向け】
----------------------------------------------------------------
第2回:2020年7月10日(金)16:00〜17:00
【デジタルマーケター必見!】不況期を乗り越えるサイト運営(UI改善とKPI管理)
〜リーマンショックを乗り越えた有力サイトのUI改善の手法とKPI管理方法を徹底解説〜
----------------------------------------------------------------
第3回:2020年7月17日(金)16:00〜17:00
【失敗しないWebサイトリニューアル!】戦略的サイト構築で成果を出す9つの手順
〜800サイトの改善から得たノウハウとポイント〜
----------------------------------------------------------------
[ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
【このような方におすすめです】
・web集客チャネルや広告費配分の見直しを検討されている方
・コンテンツマーケティング施策に注力しようと検討している方
・コロナによる不況でサイト運営に悩んでいる方
・コンバージョン率を伸ばすためにサイトを見直したいと考えている方
・サイトリニューアルの戦略立案を担当されている方
【ウェビナー内容】
◎第1回:2020年7月3日(金)16:00〜17:00
【コロナショック後も成長し続ける!】
コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー【B2C向け】
講演(時間:50分)
●集客を行う前に知るべきこと〜コンテンツマーケティングの現状〜
●ナーチャリングを効果的に行うためのファネル活用
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを加速させるための手法
-WebPRの効果的な戦術について
-CVに近づけるコンテンツ
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります。
[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/844.html
◎第2回:2020年7月10日(金)16:00〜17:00
【デジタルマーケター必見!】不況期を乗り越えるサイト運営(UI改善とKPI管理)
〜リーマンショックを乗り越えた有力サイトのUI改善の手法とKPI管理方法を徹底解説〜
講演とケーススタディ(時間:40〜50分)
●サイト運営におけるリーマンショック不況とコロナ不況との違い
●KPI管理が数字遊びにならないための3つのポイント
●集客チャネル・広告宣伝費配分のポートフォリオを見直す
●UI改善のインパクトを定量的に評価する
●知見やノウハウを社内に蓄積する
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります。
【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/845.html
◎第3回:2020年6月19日(金)16:00〜17:00
【失敗しないWebサイトリニューアル!】戦略的サイト構築で成果を出す9つの手順
〜800サイトの改善から得たノウハウとポイント〜
講演(時間:50分)
●リニューアルの手順
●事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
●サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
●サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
●制作実務
-SEO内部設計
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※チャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります。
【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/846.html
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/17_1.jpg ]
【講師紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-315294-1.jpg ]
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-883570-0.jpg ]
伊藤 肇
ECマーケティング株式会社 執行役員
2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29038/17/resize/d29038-17-458330-2.jpg ]
渡辺 和人
ECマーケティング株式会社 コンテンツディレクター
2015年からWebマーケティングに携わる。複数のメディアの編集長を務めた後、コンテンツマーケティングを専門にメディアの運用・改善を実施。サービス担当としてECマーケティングに参画。
■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発
■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp