D2C/総合通販に特化したカートシステム『リピストX(リピストクロス)』にて、LTVの向上が見込める『よりどり購入機能』を大幅にブラッシュアップ。
[23/05/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社リピスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉原 庄三郎)が提供する、D2C、総合通販ECカートシステム『リピストX(リピストクロス)』にて、LTVの向上が見込める、よりどり購入機能を大幅にブラッシュアップしました。
ブラッシュアップの背景
食品、アパレル関連など、よりどり購入機能を利用するクライアント様より要望をいただきました。
・定期コースで毎回好きな商品を選べる楽しさを演出したい
・予め次回にお届けする商品を把握し、商品管理を効率化したい
・よりどり購入を定期コース化することでLTVの最大化を目指したい
これらの要望に応えるべく下記2点を実装しました。
・定期購入に対応
・マイページから自由に商品の変更が可能
よりどり購入機能とは
あらかじめ指定した商品群の中から、好きな組み合わせで商品を購入できる機能です。
多彩な組み合わせの商品提供が可能となり、消費者の購買促進に繋がります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29098/17/resize/d29098-17-16daebb8242b35876015-1.png ]
上記の様に商品群を二つでも設定可能。さらに新たな商品群を増やし三つ、四つの商品群から選んで購入できるメニューを作成することができます。
定期コースに対応したことによる新たな購入体験
定期コースに対応したことにより、消費者は次回のお届け日までに自由に別の商品の組み合わせを選ぶことが可能。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29098/17/resize/d29098-17-1ee8bdcfae128700d7b9-1.png ]
マイページから次回の商品を選択可能にすることにより、これまで事業者が消費者からの問い合わせで対応していた『次回定期の中身の変更』をする手間がなくなり、業務効率化と消費者のストレスを軽減します。
料金
リピストX(リピストクロス)の全プランで無料。
リピストX(リピストクロス)とは
D2C特化型カート「リピスト」のローンチから10年、述べ1,500社以上を支援してきた株式会社リピストより、2022年8月に後継プロダクトとなる「リピストX(リピストクロス)」をローンチ。「リピスト」を利用する事業者様からの多数の要望を取り入れ50以上の機能をアップデート。より自由な販売施策、新規獲得、LTVを最大化することを可能としています。新規獲得に有利な機能だけでなく、LTVを最大化するための顧客対応画面はもちろん、広告代理店様や、WEB制作会社様などの外部パートナーごとに個別の権限設定を可能にするなど、より効率的にEC運営を行えるような機能も取り揃えています。導入後のサポートは「リピスト」ローンチから変わらず、『事業社様の利益最大化をゴール』とし、機能の使い方だけでなく事業成功するための無償アドバイスサポートを行っています。
■会社概要
会社名:株式会社リピスト
代表取締役社長:吉原 庄三郎
本社:東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル5F
電話番号:03-6284-2812
URL:https://rpst.jp
リピストX(リピストクロス):https://rpst.jp/xross/
■お問い合せ先
株式会社リピストアカウンティングチーム
電話番号:03-6284-2812
(営業時間 10:00〜18:00 土日祝日・年末年始を除く)
メール:sales@precs.co.jp
ブラッシュアップの背景
食品、アパレル関連など、よりどり購入機能を利用するクライアント様より要望をいただきました。
・定期コースで毎回好きな商品を選べる楽しさを演出したい
・予め次回にお届けする商品を把握し、商品管理を効率化したい
・よりどり購入を定期コース化することでLTVの最大化を目指したい
これらの要望に応えるべく下記2点を実装しました。
・定期購入に対応
・マイページから自由に商品の変更が可能
よりどり購入機能とは
あらかじめ指定した商品群の中から、好きな組み合わせで商品を購入できる機能です。
多彩な組み合わせの商品提供が可能となり、消費者の購買促進に繋がります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29098/17/resize/d29098-17-16daebb8242b35876015-1.png ]
上記の様に商品群を二つでも設定可能。さらに新たな商品群を増やし三つ、四つの商品群から選んで購入できるメニューを作成することができます。
定期コースに対応したことによる新たな購入体験
定期コースに対応したことにより、消費者は次回のお届け日までに自由に別の商品の組み合わせを選ぶことが可能。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29098/17/resize/d29098-17-1ee8bdcfae128700d7b9-1.png ]
マイページから次回の商品を選択可能にすることにより、これまで事業者が消費者からの問い合わせで対応していた『次回定期の中身の変更』をする手間がなくなり、業務効率化と消費者のストレスを軽減します。
料金
リピストX(リピストクロス)の全プランで無料。
リピストX(リピストクロス)とは
D2C特化型カート「リピスト」のローンチから10年、述べ1,500社以上を支援してきた株式会社リピストより、2022年8月に後継プロダクトとなる「リピストX(リピストクロス)」をローンチ。「リピスト」を利用する事業者様からの多数の要望を取り入れ50以上の機能をアップデート。より自由な販売施策、新規獲得、LTVを最大化することを可能としています。新規獲得に有利な機能だけでなく、LTVを最大化するための顧客対応画面はもちろん、広告代理店様や、WEB制作会社様などの外部パートナーごとに個別の権限設定を可能にするなど、より効率的にEC運営を行えるような機能も取り揃えています。導入後のサポートは「リピスト」ローンチから変わらず、『事業社様の利益最大化をゴール』とし、機能の使い方だけでなく事業成功するための無償アドバイスサポートを行っています。
■会社概要
会社名:株式会社リピスト
代表取締役社長:吉原 庄三郎
本社:東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル5F
電話番号:03-6284-2812
URL:https://rpst.jp
リピストX(リピストクロス):https://rpst.jp/xross/
■お問い合せ先
株式会社リピストアカウンティングチーム
電話番号:03-6284-2812
(営業時間 10:00〜18:00 土日祝日・年末年始を除く)
メール:sales@precs.co.jp