このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

文系でもできる!HTML5とCSS3を簡単に学ぶ2020年版

文系でもできるスキルアップ講座

2020年より小学校でのプログラミング授業がいよいよ始まります。プログラミングの概念を全くわかっていない方、少しは理解できるがやったことがないという方、文系なので考えないようにしていた方も、最低限理解しておくべきスキルです。ぜひ学んでおくことで、会社や環境に左右されない新しい自分を作ってください。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37229/17/resize/d37229-17-138367-0.jpg ]

HTML5とはwebアプリケーションに対応しやすいhtmlの規格のことで、古い規格と大きく違うのは動画や音声、そしてアニメーションなどの機能がが簡単にウェブページに組み込めます。わかりやすいデザインと、動きの面白さがあるサイトを製作できます。プラグインが必要ないので、ページを表示してすぐにインタラクティブな動きを楽しむことができるのです。

CSS3とはCascading Style Sheet(カスケーディング・スタイルシート)の略であり、ウェブページの見栄えを定義する言語として使われています。CSS1や2よりも新しい規格ですが、従来の記述はそのまま使用可能なので、今使っているCSSの並びにCSS3の記述を追記するだけで使えますので、特別に意識することなく追加変更が可能です。

文系でも学べるシリーズの第一弾として、「HTML5とCSS3を楽に学んでスキルアップ 2020年版」をリリースいたします。(2月中旬リリース予定)
https://besomebody.teachable.com/p/html-css3-2020

サンプルとして最初の講座を無料で視聴いただけます。この講座は欧米で大人気のプログラミング講座を独占契約してわかりやすく日本語でご提供しています。特に初心者の方々にお勧めです。わからないところは、質問コーナーよりお問い合わせください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/37229/17/resize/d37229-17-138367-0.jpg ]

文系でも学べるシリーズの第一弾として、「HTML5とCSS3を楽に学んでスキルアップ 2020年版」をリリースいたします。(2月中旬リリース予定)
https://besomebody.teachable.com/p/html-css3-2020
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る