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インフルエンサーが、貴社の商品を紹介して成果が出なければ、費用は“完全”にゼロ。韓国のソーシャルコマース最新事例から学ぶ オンラインセミナー

EC事業者、インフルエンサーPR担当者様必見 開催日時:2021年11月12日(金) 14:00〜15:00 (13:30受付開始)

 コミュニケーション戦略立案、企画設計、クリエイティブまで一手に担う「エンゲージメント・イノベーター」のアウル株式会社(代表:北村 俊二、本社:東京都港区、以下アウル)は、SNSに最適化したアフィリエイトプラットホームを運営するアフィロ株式会社(代表:江龍 寿、本社:東京都渋谷区、以下アフィロ)と共に「韓国の最新事例から学ぶ 新ソーシャルコマース『awww』オンラインセミナー」をメーカー企業様やEC事業者様、インフルエンサーPR担当者様向けに、2021年11月12日(金)14時より開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/76211/17/resize/d76211-17-5870c578a377e8a96fdf-2.jpg ]

 当日は、アフィロ株式会社 取締役の岡田 清楓(おかだ さやか)氏より、韓国市場におけるソーシャルコマース・ライブコマース市場動向と最新事例について、さらに日本国内のソーシャルコマースの現状と、『awww』を用いたライブコマースにてインフルエンサーを起用したPRを『成果報酬』という形で実現するための課題と解決策を解説。セミナー後は岡田氏への質疑応答も予定しています。セミナーに参加した人は、初期費用も含めて、成果が出なければ、完全に費用は無料になる、必見のセミナーです。

特設サイトURL:https://www.aur.co.jp/news/news20/
※お申込み期間:2021年10月25日(月)〜11月11日(木)17:00/先着100名

【本セミナー開催の背景】
 世界で拡大を続けている「ソーシャルコマース」。韓国では世界の中でも早い2010年頃からソーシャルコマースがサービス展開されており、近年新型コロナウイルスの影響もあり、益々勢いを伸ばしています。2021年4月〜6月期の「オンラインショッピング取引額」は46兆8,885億ウォン(約4兆4700億円)となっており、前年同期比で25.1%増加しています。(※1)
 また、ライブコマース市場も盛り上がりを見せており、2023年には約9,000億円の市場規模に成長するとも予測されており、韓国ではSNSやオンラインを活用したソーシャルコマース事業を多くの企業が取り入れ、普及していることがうかがえます。

 一方で日本国内のソーシャルコマース事業は、「SNSでの商品紹介が“ただの紹介”で終わってしまっている」「プラットホームが整っておらず、本格的に乗り出すにはとにかく手間がかかる」などといった課題が多く残されています。

 今回は、こういった国内外の経緯を踏まえて、アフィロの岡田氏をお招きして「ソーシャルコマース」の今までとこれからを見据え、インフルエンサーを起用したPRを『成果報酬』という形で実現するための解決策を解説していただく運びとなりました。

(※1)2021年10月に韓国統計庁が発表した「オンラインショッピング動向」より

【本セミナーの概要】
■セミナー名:韓国のソーシャルコマース最新事例から学ぶ 新ソーシャルコマース『awww』オンラインセミナー
■開催日時:2021年11月12日(金) 14:00〜15:00(13:30受付開始)
■会場:&Liveによるオンライン配信
※初めて「&Live(https://and-live.net/)」でオンラインセミナーにご参加いただく方は、アカウント登録(無料)が必要です。会員登録にあたって2〜3分程度の時間を要します。
※アカウント登録はこちら(https://www.and-live.net/accounts/signup/)。
※お申込みをいただいた方には別途、視聴方法をご案内いたします。
■定員/受講料:先着100名/無料
■お伝えする内容
1.セミナー趣旨ご説明
2.世界のソーシャルコマース事情
・ソーシャルコマースとは
・韓国市場におけるソーシャルコマースの実情
・日本国内のソーシャルコマース現状
3.「成果が見える」ためのソーシャルコマースプラットホーム『awww』について
・「完全成果報酬」を実現する『awww』とは
・ライブコマースの最新トレンド
・『awww』に搭載されたライブコマース機能の説明
4.質疑応答

【登壇者の紹介】
アフィロ株式会社 取締役 岡田 清楓(おかだ さやか)氏
 早稲田大学在学中にSORA株式会社を起業。日韓ハーフのバックグラウンドを活かし、両国にてSNSマーケティング事業を展開している。主要事業であるインフルエンサーマーケティング事業に留まらず、韓国に移住し日韓インフルエンサーコンサルティング事業も開始。日本にてアフィロ株式会社の役員にも就任し、ソーシャルコマース事業に注力している。現在、海外で勢いを増しているライブコマース事業の日本パイオニアになるべく奮闘中。

【awww(アー)とは】
 『awww(アー)』は、コロナ禍におけるショッピングのデジタルシフトの流れを背景に世界のEコマース市場で、趨勢となりつつあるソーシャルコマースプラットホームです。有名なライバー、タレント、アーティスト、YouTuberが約800名在籍しており、『成果報酬型』でインフルエンサーを起用できるサービスとして、この度、未整備な国内市場に向けてサービスローンチいたします。
 クライアントの商品やサービスをソーシャルメディアを通じて「共感」を産み「共感」が「購買」へと転換する導線を提供し、クライアントのビジネス拡大に貢献していきます。

運営会社:アフィロ株式会社  https://awww-jp.info/

【参加お申込み方法】
以下のお申込みフォームより、必要情報を入力し、お申込みをお願いいたします。
●特設サイトURL:https://www.aur.co.jp/news/news20/
●お申込み期間: 2021年10月25日(月)〜11月11日(木)17:00/先着100名
※お申込みをいただいた方には後日、参加URLをお送りいたします。
※お問い合せはセミナー事務局<awww-ml@aur.co.jp>までお願いいたします。

<お申込みにあたってのご注意事項>
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。
中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。
・事前のお申込み情報と参加者様が異なる場合は、ご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・セミナーテーマと関係ない事業者様、目的不明の事業者・同業者様に関してはご参加をお断りいたします。
・セミナー内容の撮影、録画、録音などの記録および公開は固く禁止させていただきます。

【会社紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/76211/17/resize/d76211-17-31315d0ba871eb43c2c2-1.jpg ]

会社名:アウル株式会社(AUR Inc.)
代表:代表取締役 兼 CEO 北村 俊二
設立日:2006年1月23日
資本金:10,000,000円
業務内容:PR事業・ライブ配信事業・デジタルマーケティング事業
従業員数:60名
取得資格:プライバシーマーク(登録番号 第17001107(05)号)
Webサイト:https://www.aur.co.jp/
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