このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

豊富なメニューで続けられる食事管理 『マイサイズ』に新メニュー3品登場!

「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」〜3月13日(水)全国で発売〜

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『マイサイズ』レギュラーシリーズから、「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を、2024年3月13日(水)に全国で発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/114668/17/resize/d114668-17-a2618560d0d5be171326-0.jpg ]

健康志向の高まりに伴い、健康関連食品の市場は拡大を続けています。大塚食品が2017年以降毎年実施している食と健康に関するアンケート調査※では、食品で重要視している栄養成分表示として「カロリー」が7年連続1位となっており、「たんぱく質」、「塩分」なども上位に並ぶなかで、「カロリー」は引き続き多くの生活者の関心事となっています。

100kcalのレトルト食品を中心に幅広いメニューを展開する『マイサイズ』は、カロリーを分かりやすく表示するだけでなく、1人前当たり塩分2g以下の設計で、おいしくカロリー・塩分コントロールができる製品です。

このたび、メニューをさらに充実させ、健康的な食事を飽きずに楽しく続けていただくため、『マイサイズ』をご存じの方から要望が多かった「キーマカレー」、これまでご提案していない新しいメニューの「鶏そぼろレモン丼」、メキシカンな味わいの沖縄料理「タコライスの素」を新発売します。ごはんにかけて食べるだけでなく、調味料として野菜などと組み合わせることで、ヘルシーなアレンジ料理にも活用できます。

『マイサイズ』は今後も、様々な栄養課題においしく対応する製品を提案してまいります。

※インターネットによる自社調査。調査時期:2023年8月、対象:全国の20〜69歳男女(n=1,098)。 


【新製品概要】
■製品特長:おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。 豊富なラインアップ。全てレンジで簡単調理。100kcalのソースと150kcalの「マンナンごはん」を合わせると、1食当たり250kcal。
[画像2: https://prtimes.jp/i/114668/17/resize/d114668-17-2dfbc66de667e03c9ce6-7.jpg ]

■希望小売価格:各160円(税別)
■発売日:2024年3月13日(水)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア、調剤薬局等
■ラインアップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/114668/17/resize/d114668-17-9d8a18789cb3bde7f49f-8.jpg ]

■製品サイト:https://www.mysizenews.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る