WEBTV革命に乗り遅れるな!!売上アップを狙う最新プロモーションの方法 テレビ型ホームページ『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』株式会社ベクトル 代表取締役社長 西江肇司著2008年10月発売
[08/10/08]
提供元:PRTIMES
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WEBTV革命に乗り遅れるな!!
売上アップを狙う最新プロモーションの方法 テレビ型ホームページ
『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』
株式会社ベクトル 代表取締役社長 西江肇司著
2008年10月発売
株式会社ベクトル(東京都港区、代表取締役社長:西江肇司 )は、『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』(予価1,500円・税別)を、2008年10月より株式会社アメーバブックス新社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋)にて発売致します。
今、WEBの世界は、テキスト中心から動画中心の時代へと変化しています。それに伴い、自社のホームページに動画を取り入れるだけでなく、動画メインのTV型サイトを立ち上げる企業も見られるようになってきました。動画の質もあがり、企業がWEB上で、TV番組のような自社の動画チャンネルを持つ時代が到来しています。
本書はPR会社ベクトルのTOPが、最新のプロモーション方法である、テレビ型ホームページ(WEBTV)を駆使する次代のWEB戦略について可能な限りご紹介しております。
また実際の動画サイトのケーススタデイを紹介しながら、WEBTVを使用した「攻めのPR」を、どんな人にもわかりやすく、より理解しやすいように解説。広報担当者のみならず経営者、企画開発担当者、飲食業、メーカー、IT……すべてのビジネスパーソン必読の一冊。
【書籍概要】
タイトル:『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』
著者:西江肇司(株式会社ベクトル 代表取締役社長)
判型:46版/ソフトカバー191ページ
発行:(株)アメーバブックス新社/発売:(株)幻冬舎
予価:1,500円(税別)
発売日:2008年10月
■テレビ型ホームページで売上UPをねらえ!企業がテレビ局になると.・・・
1 自分たちが伝えたい情報をいつでも瞬時に発信
2 オンデマンドでテキストの100倍の情報量を入手
3 広告費用をかけずに顧客をひきつけるプロモーション
4 自社商品の売上げが大幅アップ
5 採用希望者が倍増
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●1章 動画がもたらした変化 〜「百聞は一見にしかず」−映像の情報量はテキストの100倍だ!−〜
動画サイトのムーブメント/これからは「テレビ型サイト」だ!
●2章 ウェブ新時代への“意識革命“ 〜過去の“縛り”から、自らを解き放て!〜
驚異的スピードで進展するウェブ 過去に縛られること自体が陳腐だと心得よ/様々な業界における動画最前線/「PCでは動画は見ない」というのは大きな誤解/「ウェブの滞在時間は短い」という根拠のない思い込みを払拭せよ/「テキスト+画像」から離れ、サイトの「構造改革」を!/サイトの設計・デザインはウェブ制作会社の“守備範囲”にあらず/「映像制作はコストがかかる」時代ではない
●3章 これがウェブTVだっ!〜時代を先取りする“イケてる動画サイト”事例集〜
自社ホームページの読者を増やすために/クチコミを活用した「CNET TV」/企業サイトのブロードバンド放送局「チャンネル パナソニック」・業界特化型動画チャンネル「就活TV」/「旅ドガ」/「World Investors TV」/「MONEY-TV」/商品プロモーションに絶大な効果「True House TV」/舞台の宣伝に「トリップ オブ ラブ WEBTV」/ブランドの世界をフル発信「アウディTV」/教育型コンテンツ「宣伝会議ウェブTV」/学生の応募数が2倍「ベクトルリクルーティングTV」
●4章 ウェブTVによるPR革命
ウェブTVの8つの分類/商品プロモーションに力を発揮/「ブロードバンド型営業マン」は使えるヤツ/ウェブTV構築マニュアル/ベクトルのウェブTV事業
●5章 ウェブTVが拓く「未来予想図」〜PR視点でウェブの近未来を切り拓く〜
ウェブTVが普及すれば・・・・/ニュースリリースからビデオリリースへ/店頭から携帯端末まで〜至る場面に広がる映像/「アクトビラ」から開ける新たな可能性/ASP会社が続々登場/企業が宣伝でエンターテイメントをやる時代に
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《著者プロフィール》
西江肇司 (にしえ けいじ)
株式会社ベクトル 代表取締役(CEO)
1968年 岡山県出身。関西学院大学社会学部卒。
大学在学中からビジネスをはじめ、1993年にプロモーションを主軸とする会社を立ち上げる。1998年にTVタイアップなどの事業を開始し、ITポータル企業とのPRコンサルティング契約を皮切りに、2000年よりPR事業を中心とした体制に本格的に移行。様々な企業のPR戦略のコンサルティング、PRの手法開発をてがけながら売り上げを大きく拡大し、独立系PR会社として業界3位の地位にのぼりつめる。
2005年にクチコミを専門に扱う株式会社WOMCOM、IT広報事業を運営する株式会社PR TIMESを設立。PR業務を基盤としながら、PR3.0カンパニーとしてウェブ事業をはじめとした次世代型のPRサービスの開発を進める。
著書に『何故あの会社はメディアに紹介されるのか? PR最強集団のTOPが教える55の法則』(アメーバブックス新社)がある。
■ 会社概要
商号 :株式会社ベクトル
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :1993年3月30日
代表取締役 :西江 肇司
資本金 :2億6500万円
事業内容:マーケティング分野における戦略的PR、口コミに関するコミュニケーションマーケティング事業、映像制作業務・その他これらに付加する一切の事業
http://www.vectorinc.co.jp/
関連会社:株式会社アンティル
:株式会社プラチナム
:株式会社WOMCOM
:株式会社PR TIMES
売上アップを狙う最新プロモーションの方法 テレビ型ホームページ
『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』
株式会社ベクトル 代表取締役社長 西江肇司著
2008年10月発売
株式会社ベクトル(東京都港区、代表取締役社長:西江肇司 )は、『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』(予価1,500円・税別)を、2008年10月より株式会社アメーバブックス新社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋)にて発売致します。
今、WEBの世界は、テキスト中心から動画中心の時代へと変化しています。それに伴い、自社のホームページに動画を取り入れるだけでなく、動画メインのTV型サイトを立ち上げる企業も見られるようになってきました。動画の質もあがり、企業がWEB上で、TV番組のような自社の動画チャンネルを持つ時代が到来しています。
本書はPR会社ベクトルのTOPが、最新のプロモーション方法である、テレビ型ホームページ(WEBTV)を駆使する次代のWEB戦略について可能な限りご紹介しております。
また実際の動画サイトのケーススタデイを紹介しながら、WEBTVを使用した「攻めのPR」を、どんな人にもわかりやすく、より理解しやすいように解説。広報担当者のみならず経営者、企画開発担当者、飲食業、メーカー、IT……すべてのビジネスパーソン必読の一冊。
【書籍概要】
タイトル:『何故あの会社はTV型サイトにするのか?』
著者:西江肇司(株式会社ベクトル 代表取締役社長)
判型:46版/ソフトカバー191ページ
発行:(株)アメーバブックス新社/発売:(株)幻冬舎
予価:1,500円(税別)
発売日:2008年10月
■テレビ型ホームページで売上UPをねらえ!企業がテレビ局になると.・・・
1 自分たちが伝えたい情報をいつでも瞬時に発信
2 オンデマンドでテキストの100倍の情報量を入手
3 広告費用をかけずに顧客をひきつけるプロモーション
4 自社商品の売上げが大幅アップ
5 採用希望者が倍増
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●1章 動画がもたらした変化 〜「百聞は一見にしかず」−映像の情報量はテキストの100倍だ!−〜
動画サイトのムーブメント/これからは「テレビ型サイト」だ!
●2章 ウェブ新時代への“意識革命“ 〜過去の“縛り”から、自らを解き放て!〜
驚異的スピードで進展するウェブ 過去に縛られること自体が陳腐だと心得よ/様々な業界における動画最前線/「PCでは動画は見ない」というのは大きな誤解/「ウェブの滞在時間は短い」という根拠のない思い込みを払拭せよ/「テキスト+画像」から離れ、サイトの「構造改革」を!/サイトの設計・デザインはウェブ制作会社の“守備範囲”にあらず/「映像制作はコストがかかる」時代ではない
●3章 これがウェブTVだっ!〜時代を先取りする“イケてる動画サイト”事例集〜
自社ホームページの読者を増やすために/クチコミを活用した「CNET TV」/企業サイトのブロードバンド放送局「チャンネル パナソニック」・業界特化型動画チャンネル「就活TV」/「旅ドガ」/「World Investors TV」/「MONEY-TV」/商品プロモーションに絶大な効果「True House TV」/舞台の宣伝に「トリップ オブ ラブ WEBTV」/ブランドの世界をフル発信「アウディTV」/教育型コンテンツ「宣伝会議ウェブTV」/学生の応募数が2倍「ベクトルリクルーティングTV」
●4章 ウェブTVによるPR革命
ウェブTVの8つの分類/商品プロモーションに力を発揮/「ブロードバンド型営業マン」は使えるヤツ/ウェブTV構築マニュアル/ベクトルのウェブTV事業
●5章 ウェブTVが拓く「未来予想図」〜PR視点でウェブの近未来を切り拓く〜
ウェブTVが普及すれば・・・・/ニュースリリースからビデオリリースへ/店頭から携帯端末まで〜至る場面に広がる映像/「アクトビラ」から開ける新たな可能性/ASP会社が続々登場/企業が宣伝でエンターテイメントをやる時代に
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《著者プロフィール》
西江肇司 (にしえ けいじ)
株式会社ベクトル 代表取締役(CEO)
1968年 岡山県出身。関西学院大学社会学部卒。
大学在学中からビジネスをはじめ、1993年にプロモーションを主軸とする会社を立ち上げる。1998年にTVタイアップなどの事業を開始し、ITポータル企業とのPRコンサルティング契約を皮切りに、2000年よりPR事業を中心とした体制に本格的に移行。様々な企業のPR戦略のコンサルティング、PRの手法開発をてがけながら売り上げを大きく拡大し、独立系PR会社として業界3位の地位にのぼりつめる。
2005年にクチコミを専門に扱う株式会社WOMCOM、IT広報事業を運営する株式会社PR TIMESを設立。PR業務を基盤としながら、PR3.0カンパニーとしてウェブ事業をはじめとした次世代型のPRサービスの開発を進める。
著書に『何故あの会社はメディアに紹介されるのか? PR最強集団のTOPが教える55の法則』(アメーバブックス新社)がある。
■ 会社概要
商号 :株式会社ベクトル
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :1993年3月30日
代表取締役 :西江 肇司
資本金 :2億6500万円
事業内容:マーケティング分野における戦略的PR、口コミに関するコミュニケーションマーケティング事業、映像制作業務・その他これらに付加する一切の事業
http://www.vectorinc.co.jp/
関連会社:株式会社アンティル
:株式会社プラチナム
:株式会社WOMCOM
:株式会社PR TIMES